はじめまして、かなちゅうです

山と岩と温泉が大好きなかなちゅう。 そんな大好きなコトをたくさん書き綴っていきます。 人生は1回きり。 後悔しないよぉに、happyでspecialな日々を…

豊田ボルダーとラーメンよこじ

こんばんゎ

ペットボトルの飲み物
絶対に1センチだけいつも残っている
どぉも飲み干せない

どんもぉ~
これはものすごい才能なのかもしれない
でも開化はさせない才能
かなちゅうでぇ~す

1月2日は初登り
てコトで豊田のボルダーに

最初は植林岩の間伐(b)と、のびた(b)を触ったけどいきなりのハイボールからの落下
左足首捻挫し負傷兵・・・

もぉ登りたくない
テンションガタ落ちで卵岩のうるせいやつ(c)にトライ
卵岩
このクラックをそっていくんだけど、スタートが浮けないっ
ご飯食べてエリア移動

古美山エリアへ
たくさん人いたのでよくわかんない岩に来たけど、課題名はしゅわしゅわ(a)と、自由奔放(b)を無事完登
1
太田城址エリアに移動して、アダムス岩のあるエリアへ

とてもわかりにくいのに人は結構いました
リハビリ
リハビリ岩というそうです。
昔ケガをした人たちが、課題が簡単だからここでリハビリをして元気になって行くというコトからこの岩になったそぉな
かんとう
無事、2ルート完登させていただきました
課題名がわからないみたいだけど、直々に教えていただきました
ありがとうございました
マットもスポットも何からなにまで本当にありがとうございました
朝、10時にエリアに入ってからもぉ16時・・・
すっかり暗くなりましたね
夕方
さて、腹ごしらえをして帰りましょう

豊田の前田町という所にあるラーメン屋

「よこじ」

平うち太麺で、塩ベースのこちらは「赤ゴールド」
冬限定のメニューなので行く人はぜひこの「赤ゴールド」オススメ
久しぶりにおいしいラーメンを食べました
よこじ
さすがに、眠たいっす
とにかく give me 安眠っ

寝ます。

岩とラーメンで幸せな1日でした

おやすみなさいっ

あけましておめでとうございます

こんばんゎ~

みなさま

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

一年の計は元旦にあり

本年はもっともっとたくさんの人に出会って自分磨きができたらなって思います


そんなかなちゅうの1月1日は金華山

5時30分、岩戸公園から登り始めました

駐車場でいきなりパパと志水さんと児玉さんと会えました
嬉しくて新年早々のジャンピングハグ

みんなしっかりかなちゅうを受け止めてくれました

かなちゅうは東坂登山口からの登山です。
真っ暗の中ヘッテンつけて歩くのは久しぶり

日の出予定時刻は6時58分だけど、ちっとも上がってこない太陽は恥ずかしがりながらもゆっくり上がってきてくれましたぁ
日の出
素敵な1年の始まりになりそうです。
例年に比べ人が少なかったようにも思えたが、かなちゅうはこの街が大好きです。
大好きな仲間と出会えたのもこの場所。
本日は暖かかったです。


12月31日の朝10時からずーっと起きているので帰ったら爆睡だと思いきや、
実家に新年のご挨拶に行ったが最後
母と姉と三人で歩いて神社巡りをするコトに・・・
「あたくし、今、金華山登って来たんですけど・・・

て、コトで歩きましたよ~
死にそうだった
いなばじんじゃ
パワースポットとしても有名ですね
おみくじひきましたわよ
みくじ
吉りました
ここにはこんなコト書いてありました

待ち人:来ない

年明け早々に行ったおちょぼさんで引いた占いにもこぉ書いてあった

待ち人:来ませんので当方より尋ねましょう


本年は誰も来ないよぉです。
肝に銘じます

伊奈波神社には名物の手相鑑定がある
姉にひきずられ母、姉、あたくしの3人でみてもらうことに。

結婚はできなくはないけど、仕事を優先する手相なので難しいわね。と。

・・・。

しかし天気の良いコト・・・(現実逃避)
屋台
この後は母の要望で歩いて20分の橿森神社
橿森神社
その後更に歩いて金神社
金神社
神社のはしごて・・・
歩きながら寝るとこやったゎ

おかんは言う

「あんた山は何十時間でも歩けるのに、なんで平坦な道は歩けんの!」

ね・・・
眠らせてくれ・・・おかん・・・

結局2時間歩き続けて、死にかけたかなちゅうのおかげ(?)で親父タクシー到着

お昼ご飯は自宅で焼肉
5枚で胸やけKOっ

自宅に戻って、ヘルタースケルター1人で見て落ちた
りりこの気持ちがすっごくわかると思いながらようやく23時、床に就きましたとさ


そんな忙しい1月1日でした
これからもよろしくお願いいたします

ボルダリング人生 キューブとR&F

こんばんゎ~

残すところあと2日となってきましたねぇ本年も。

いよいよ2013年

ドラえもんに会えるまで後1世紀

気が遠くなる話ですね

気長に待ちましょう彼の誕生を


どぉも~
頭痛が治まらず、喉が傷みだした年末
気の緩みにご注意の2012年かなちゅうです

まず本日は、朝洗濯から始まりましてそのまま一宮にある有名な中華そば
「華丸」へ行きました

困った時はオススメを選べ

オススメの「味玉そば 800円」を
10分くらい待って店内へ
お客さんいっぱいで、味玉そばがやってきた
ラーメン
見た目はとろとろのこてこてに見えるけど、スープはサラサラで魚だしが効いてる感じ~
つけ麺もやっとる店やから、スープの味は見えたもんでしたが
麺が太縮れやったのがOKポイントね

その近くにある有名な和菓子店の羽二重餅が食べたかったのでついでに♪
川村や
稲沢のお店と同じなのに、そこは行列ができる程だが
こちらは同じ商品だけど並ばず買える羽二重餅
はぶたえ
ほわほわ~
やらかいぃ~
人気な理由がわかる和菓子ぃ~


そして、本日は登りおさめをと思いまして、北名古屋市にあるジム
「キューブ」
へ登りに行ってきました
キューブ
今年はジムにそんなに行けない年だったなぁ
その代わり、外岩にたくさん行けた年だった
外岩で技術がかなり磨けたお陰で、ジムの課題もかなり登れるよぅになりました

そして本日画像がなくて残念だけど、青テープニコちゃん課題であきよちゃん課題の2Qダブルダイナみごとゲット
人生初のランジ課題
20回くらい飛んだんじゃないかなぁ~

止まった瞬間、ジム中にかなちゅうのおたけび
「生きててよかったーーーーーーーーーーっ!!!!」

てコトで今年は外岩もジムも2Qゲットということで


実は昨日もジムに行ってたかなちゅう
昨日は山友が帰ってきてたので、その方を連れてのホームR&F

かなちゅうは前触りかけで終わってたオレンジ20を触る

それをなんだかこっそり撮っててもらったみたいで
ありがとうございます
バルジ

ま、落とせなかったけどね
今年はここまでかなぁ
rf
こぉやって見てると、自分どこ登ってんねんっておもうけど、やぱかっこいいなぁ

来年はもっと山と岩と行けるよぉにしたいな

来年ブログ止まってたら仙人になったな、かなちゅう

って思ってねw

ちゃお
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ