はじめまして、かなちゅうです

山と岩と温泉が大好きなかなちゅう。 そんな大好きなコトをたくさん書き綴っていきます。 人生は1回きり。 後悔しないよぉに、happyでspecialな日々を…

恵那 笠置山 @前説は平凡な日常

こんばんゎ


明るい笑いを振りまいて

お料理片手に

お洗濯

火曜日のサザエさんを知らない子がいるだなんて・・・


どんも~

ジェネギャが気になる28歳、年頃な女子でぇす

芸術の秋
わたくしも感化されて筆をとってみました
TS3R1434
ん~
ゴッホもビックリ
意外と絵が上手だったりするにくいアイツです


さて、ちょっと普通のブログ書いてみよぉかなぁ

今日ね、各務原のイオンに夜いったわけさ
前から気になってた

「ヴェニスパック」

っていうヴィンテージミニトートバックがあんだけど、
気になって気になって眠れなかったから(ぐっすり)買いに行ったの

欲しい色がなかったけど他店から取り寄せてもらうコトができて近々手元に届く

嬉しすぎてUFOキャッチャーやっちゃった(イミフ
TS3R1435
かばんとはなぁんも関係ないけど、ちょっとした無駄遣いもたまにはいいでしょう

話はいつも通り、ぶっとびまして


9月22日は恵那に登りに行きましたが、この日にエルの岩のエルエルを落とし

見事2Qクライマーへと昇進しました

しかし、動画しかなくついでに動画のアップの仕方がわからないので載せられず・・・

その後に登った時計塔の4Q、足を使う課題は苦手なり

恵那 笠置山 時計塔 「時計 4Q」
2012092214160004
※右手の腕の筋肉の筋、とぉっても気に行ってます
2012092214160005
ん~まぁ、この後落ちたのは言わなくてもわかるでしょう

山のシーズンがぼちぼちオフを迎えようとしているのと、近場の山を制覇してしまったが為に

遠くへいかないと登れないため今年は山はもぉ終わりかもしれない・・・

冬はボードかぁ

年中遊んでばっか

ちゃんと働かなきゃね

宝くじ、あたりますよぉに

笠置山フェスから豊田

こんばんゎ~

大好きな食べ合わせは、ドーナツとお味噌汁です。


この土日にかなちゅうは岩へ遊びに行ってました

1日目は恵那にある笠置山でフェスがあったので参加
と言っても朝8時頃から夕方16時までは登ってたけどね

今回は初のテンプテーションエリアへ
トイレが近いかなちゅうには酷なエリア

オシャレはガマン
トイレもガマン

てコトで今回はゴールデンルーフを触りにきましたぁ
その前にアップです

カグツチ岩 6Q
DSCF4348

※スローパーから左上 (6Q)
DSCF4347
DSCF4345
ありがとうございます。
オンサイトです
最近全く登っていないかなちゅうにはもはや6Qでもヒーハー

ちなみにこのカグツチ岩、足元は奈落の底だから気をつけてね
モスブリッジのご近所です

この後、何してたかって
知り合いの小学生の子と中学生の子と一緒にゴールデンルーフ触ったり、他の課題触ったりしたけど、特に何を落としたってわけでもなくって感じ
しいて言うならキャベツ岩の8Qをいただきました

結局トイレが近いかなちゅうは8時間トイレを我慢できました
良い子はマネしないよぉに

そして夕方からは恵那の地元の方達が出店している屋台やブースへ買い物
evolvのTシャツとブラシを購入
それから恵那の地元の女性クライマーさんが作ったブランド「tete climbing」のタイパンツを購入
今度はいてくからね
大好きな未来の有力クライマーと写真
DSCF4353
1日一緒に過ごせて本当に楽しかったよ

解散したら夜は瑞浪にある「稲荷温泉」へ
どこにあるのかナビでも全くわからなかった・・・
民家の中をぐるぐると周り、辺りには神社だらけでちょっと怖い・・・

「すいません、道に迷ったみたいで。。。温泉はどちらですか?」
「温泉は神社の中にあります~」

へっ

燈篭灯る神社の階段を上がった先に、その温泉はあった。
こんばんゎ、改めまして「稲荷温泉」です。
DSCF4354
入り口には、さっきの恐怖を一気に吹っ飛ばしてくれる懐かしの
「爆笑!駐在クンが行く」
のステッカー。

「来たのね、ここに・・・」

作りは古くとにかくお風呂場も真っ暗。
電気をつけてお風呂に入る。
DSCF4355
源泉がドボドボかけ流しで、地元でもかなり人気のお風呂 in ロンリーチャップリン
それも良し
ぜひ夜に行ってみてください。
夜20時になったらお湯が止まるのでそれまでに行ってみてね

さて、明日は豊田の予定なのでそのまま豊田へ~
鞍ヶ池のPAで車泊し、朝7時起床
早いでしょ
なんせ、前夜21時就寝してっからね

初の豊田はとても暖かい
だって、蚊がいるんだもん
最初は日当たり良好な古美山エリアにいたけど、さすが花崗岩
指に穴があくぜ

アップでスラブを途中敗退したら縄文岩へ
ルーフ

石器(C)は、ムーブを間違えたのにちゃんと浮いているのでみんなにビックリされました
DSCF4356
もはや、デブの丸焼きですね
それでは、かなちゅうのルーフ 石器で落ちるまでの一部始終をどうぞ
DSCF4358
1手目が届いた
DSCF4359
午前9:30頃、地震発生しませんでしたかっ
DSCF4360
ふっふっふっ・・・
人は重力には逆らえない
そして、小さいものは高い所から落ちてきたら速度がつくと、時にものすごい凶器となる。
では、重たいものが落ちてきたらどぉでしょう。

そんな写真でした
結局敗退で、次の大田城址エリアへ
色々触ってみたけど、全然登れないしケガのみの収穫。
これはいかん・・・

次こそはとたどりついたパックマン
これのトラバースから左上のCを狙う
ここの核心はバラしでオンサイト
DSCF4362
あとはつなげるだけなのに、つなげるとトラバースが長すぎてヨレるぅぅぅぅ

それではご覧いただきましょう。
かなちゅうの、トラバース(a)からレストまで
2012110414250000

いや、今の写真いらんやろっ

2012110414450000

2012110414450001

2012110414460000

2012110414460001

2012110414460002

2012110414470000

ここから最初にばらした左上へあがって(a)→(c)なんだけど、結局最後1手が取れず敗退
2時間半くらいこの課題打っててパンプヨレヨレ・・・


ちなみにこの課題の岩の上、とっても景色がキレイなんだぁ
DSCF4365
笠置の大ちゃん風に撮ってみた
見ての通り紅葉はまぁだまだ
今日もまた登れなかった・・・

それでも今日は満足だ
だって昨日は岩全く触れなかったけど、少しずつリハビリも兼ねて前へは進んでるからね
帰りは香嵐渓のライトアップをと思ったけど、紅葉がまだのため来週からみたいよ

以前行ったコトのある白鷺温泉「白鷺館」へ
写真はどっかいっちゃったけど、ここは昭和を売りにしてる温泉
男性は源泉風呂なんだけど女性は源泉と水道水の半々らしい
800円です
またもや貸切風呂に1時間ゆっくり浸かってきました

2日間、岩満喫しましたので本日はぐったりかなちゅう
来週も雨だけどおもいきり遊ぶぞーーーーーっ


ちゃんチャン

日本一はやっぱり富士山!

こんばんゎ

本日、標高を無料で簡単に測れるサイト、見つけました


かなちゅう邸

標高 「4.7332m」

酸素は充分です。


今週末は笠置山クライミングエリアでのフェスでも行こうかと思います。
ここでかなちゅうが笠置山に行くって宣言して、駐車場がいっぱいになっちゃったらごめんね

ちなみに笠置山クライミングエリアの標高は1128m


さて、かなちゅうは9月1日に日本の最高峰「富士山」へいってきました

富士山の標高は3776m、高山病と寒さの戦いです
午前2:30出発

閉山日なのに、駐車場がいっぱいで五合目の駐車場から2キロ(徒歩では約40分)離れたところに駐車しました
本日は、絶好の登山日和。
なんでかって月明かりが素敵でしょ

DSCF3992

五合目にて記念撮影をして、歩きます。
ご来光がどこからでも見れる「吉田口ルート」からの登山
見てやろうじゃないの、どこからでも
DSCF3996
真っ暗の中をヘッテンだけで上っていく
富士山に来たら、どこまでも続く赤いテールランプがキレイなくらい(虎舞竜)
ヘッテン列を見ると聞いたが、吉田口やったからか閉山日やったでか人はそこまでいなかった
DSCF3998
富士山の「吉田口ルート」は、6時間を予定に歩いた
あっとゆう間に6合目だったけど、そこから7合目まではまだ3分の1も歩いていないから驚き
空が明るくなってきました

※写真に写ってる人、知りません
DSCF4000
7合目から8合目にかけての長い道のりを歩いていると空がだんだん明るくなりみんなが立ち止まった
いよいよご来光のおでまし
DSCF4002
ある人はこぉ言った

「地球は青かった」

ガガーリンの名言ですね



ある一般人はこぉ言った

「おなかがいっぱいで力がでねぇ・・・」

かなちゅうしかいませんね

DSCF4007
富士山からのご来光は他の山とは少し違う感じがした
まだ山頂の3776m地点からのご来光ではないが、何かがちがう。

標高と気圧かしら。

それでもやっぱり感じるコトがたくさんあって、とても考えさせられた。


今夜の晩ごはんを。。。



朝日を浴びた富士山に今立っていて、皆目指すところは同じ
これから山頂をめざしましょ
DSCF4008
いつもどんなに低い山でも高山病になっちゃうかなちゅうですが、この日は睡眠も不十分なのにすこぶる調子が良い

ここで、かなちゅう先生が教える
高山病になりにくくするために講座~

・よく寝る  (睡眠大事ヨ
・移動は行動食  (消化の良いものを!おなかにたまると吐き気の原因に
・テンションあげすぎない  (心拍数をあげすぎない)

ま、それでもなるもんはなるけどネ
でも、気をつけるだけでだいぶ変わるわよ

空がだんだんと明るくなりまして気温もだいぶすごしやすくなってまいりました
鳥居が見えますのでもぉすぐです
DSCF4013
脇ではたぁーーーーくさんの人が高山病により寝てたり、伏せてたりと大変そぉ
それでも山頂を目指そうと思う気持ちが素敵です
DSCF4016
ここにも鳥居にもたれてぐったりの方が・・・
ジャージや、くるぶしが見えるパンツで登ってる子やバッシュみたいなので上っている子が結構いたけど
山へ行くなら装備はしっかりしよぉね
大切なコトだぞ

あたくしは防風と防寒対策で上下レインを装備
普段使わないストックも下山のときには必要となるので今回は装備
それから春・夏用の帽子ではなく防寒対策でニット

パーフェクトなり
DSCF4026
いよいよ最後のふんばり

神様だけでなく、お天気までも味方してくれました
DSCF4029

これからさらにお鉢巡りをしよぉとしましたが、同行者がヒドイ高山病のタメ断念
来年の課題となった

見える向こう側が本当の山頂だね
でもじゅうぶんです
DSCF4034
富士山のお天気はとても変わりやすいで有名ですが、本当にキレイな空です
DSCF4032

高山病になったら、スグに下界へおろしてあげましょう

本人が落ち着くまで山頂で寝かせてあげたら下山です
(死なないように見張る!)

下山は須走ルートと途中まで一緒だけど、とにかく砂っ
すべるっ
はしる
とまれない
DSCF4040
ひたすら砂のルートを下る、ちょっと膝や腰にはキツイです
それでもそのルートしかないから文句言いながら下る
DSCF4049
山頂を10時30頃下り始めたけど、これから登る人もたくさんいたよ
富士山って本当に人気な山なんだね


富士山には馬がいるんだな
DSCF4048
この馬車で7合目まで連れてってくれるの
でも1区間確か13000円くらいだった気がする
ちょっとでも歩きたくない人や、ケガしちゃった人は使ってね
馬車も喜ぶゎい

五合目には昼の2時前には到着
下山は3時間くらいだったよ
五合目のショップで大好きなモンベルと富士山がコラボしたカワイイTシャツをゲットしてムフフな帰路


足が棒になるとはこのことであろう。
アクセルが上手に踏めなかったのを覚えている。

そのまま疲れをとるために温泉へ
DSCF4050
富士山周辺にはたくさん温泉あるけど、ここは山梨あたりだったかなぁ・・・
名前も忘れちゃったけど、とにかく温泉でしたわ
ここで、疲れをとりました

よく富士山に登った人達は言うね

「人生が変わった」

かなちゅうは普段、たくさんの山を登ってもちろん考えさせられたり思い返したりとても気づくことが多かったりするのね
だから、それと同じ感覚だと思ってたけど、富士山ってちょっと違うや

具体的には、それぞれ違うから一言では言えないけど

自分を変えてくれる山だね

今までたくさんの自然と山に行ったけど、富士山は偉大だ

来年もぜひアタックしよう

来年一緒に行ってくれる人、計画たてよぉね
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ