はじめまして、かなちゅうです

山と岩と温泉が大好きなかなちゅう。 そんな大好きなコトをたくさん書き綴っていきます。 人生は1回きり。 後悔しないよぉに、happyでspecialな日々を…

久しぶりのR&F

こんにちわ~

今ね、テレビで大雪山 最高峰から絶景ってのやってる
芸能人はいいなぁ
かなちゅうギャラいらないから
面白いことたっくさん言うから
だから

かなちゅうを、起用してください

どんも~
こぉゆう番組は見ない方がいいな

現実逃避多めのかなちゅうでぇす

今日は豊田に行く予定でしたが、本当に色々ありまして
かなちゅうは岐阜でおとなしくしてることにしました

週末に岐阜にいるなんて本当に珍しいゎね
みんなそぉ思ってるでしょうね
自分でもそぉ思います

でもおとなしくなんてしてらんないっ
てコトで久っしぶりにR&Fに登りに行ってきました

ジムはとても快適~
IMG_0771
今日は久しぶりに、かりんかなんに会えて幸せ~

マンスリー課題を1つ落としたくらいで、あとは今まで落とした課題を復習がてら触ってただけやけど、ついつい握ってしまうジムホールドの悪いくせw
みんな、ガンバですっ
IMG_0769

最近、精神的に追いこまれてかなり辛かったんだぁ
言葉って、幸せにしたり辛い気持ちにさせたり自由だからどこかで自分も人を傷つけちゃってるんだよね。
絶対なんて無理かもしれない、でもせめて自分が言われて嫌なことは相手に言わないようにしてるんだ。
思いやりの中で自分は成長して、成長させられてる。
相手を想うこと。
原点に戻ること。

らしくない文章だね
てへへ
ただ、もぉ辛い思いはしたくないなぁ

昼の16時近くまで3時間登ってましたが、ジムはやはりパンプ早っ
おまけにガバだこすぐできる
IMG_0772
またしばらくレストだぁ
持病の腰痛も悪化してきたことだし、ちょっとリフレッシュしたいな

今夜は今から大好きなお友達の送別会。
かなちゅうととっても仲良くしてくれた大好きな友達が地元に帰ってしまいます。

いつもそばにいてくれたから、なんだか実感がわかないけど
永遠にさよならじゃないからね。
かなちゅうが、もし万が一、何かの手違いで結婚とかになったらその時はちゃんと帰ってきてもらうからね

いけ、大好きだよぉ

昨日の金華山

こにちゎーーー

雨、ですねぇ
今日は山に登れません
かと言って決してイライラしない

どんも~
インドア、かなちゅうでぇす

モヤモヤするのはだいたい春から夏にかけての新緑が自己主張しだし、お空が真っ青になる頃
毎年山インフルにかかり、木曜日頃重症患者となります

今日は朝からハローワークの失業給付手当認定日

夢もないかなちゅうにゃ、やりたい仕事なんてわかんないですが結構優秀なんスよねぇ
やらないだけ
それが一番よくないんだけどね

こんな優秀な、かなちゅうを欲しい結婚してくださいっあ、ちゃうわ、雇いたいって思ってもらえる企業さんに出会うまで諦めないぞぉ~

てコトで昨日の金華山登山っぷりを記録
1日ぶりの登山で、東坂登山口からそのまま直登コースで
昼間から気温も13℃と温かかったので遅めの出発
IMG_0761
駐車場で、いつも山頂で会う福ちゃんさんと遭遇。
「今日はえらい遅いやないかっ
もう、かなちゅうも立派な団塊の世代です

山頂についてもいつもより4時間も遅く登ってるため知ってる人は誰もおらず、人もおりまへん
IMG_0763
イチャイチャちゅうしてるカップルいるし、五月病かと思ったわ

誰もいないので山頂に長居は無用。
帰りは七曲りから唐釜コースを経て東坂へ
よく、唐釜1キロをっていうけど、ここは本当に親切で100m間隔で看板がたってる。
IMG_0764
いつもこれを見て走ります。
今日は自然の空気をたっぷり吸いながらの歩き。
14分かかりました
やはりそれなりにかかるんだね、歩くと

さてなぜこんなに山入りが遅かったかと言うと、姉とランチへ行ってました
かなちゅう、和食派。
姉、洋食派。
IMG_0758
かわいい妹です
野菜ソムリエがいるからってコトで来ましたが、かなちゅうは腹が満たされれば100円のうどんでも構わないタイプ
食に全く貪欲でない子なので、1000円のランチはゼロの多さにめがねの度を換えようかと思う程です。
IMG_0759
おデザートでございます。
濃厚黒ゴマ蜜かかった白玉団子と、手前はサツマイモとリンゴかなぁ。ゆずシャーベット添え的な

ファミチキでいーーよ、ファミチキで
北方のブルコッヘンさん。
IMG_0760
とても対応がいいのでオススメです。アサリのパスタもとても美味しいですよ
ぜひ

さぁ、腰痛治すぞぉ~

宮川ボルダー エンクラ~♪

こんにちゎ~

岐阜は明日も雪マークついてますねぇ
今日は金華山登ってきましたが、そんなコトよりもかなちゅうの週末の方がみなさん気になるようでまずはそちらの週末日記を書こうかなと

本日はバレンタインだそうです。
世の中にはチョコをもらえない寂しい男子の他に、誰にもチョコをあげる予定のない寂しい女子もおることをどぉかお忘れないように

どんもぉ~
無駄を削減、かなちゅうです

先回のブログの続きです
道の駅で車泊し、うどんを食べた月曜の朝でした
宮川ボルダー

かなちゅうは前日満足してしまったため、エンクラ予定でした
友人がチャンドラをうつとのことであめごエリアへ

まずアップをしようと踝岩
の、裏に実は課題が作れそうなラインとホールドがあったので早速作ってみることに
実は年末に宮川へ来た時も7Qを作ったのです。
友人つてに課題をもっと作って欲しいと言ってもらえたので今回も作ってみました
IMG_0722
高さ核心の7Q作りましたがOKもらえるか心配です

友人はチャンドラへ、かなちゅうは近くの岩を散策
ハルカ岩向かいの岩にも面白そうなトラバース課題が作れそうな感じ
IMG_0724
リップ制限で、このままトラバースするんだけど中を通るのでタッパーある人はおもろー
IMG_0726
自分なりにかなり良いと思える課題ができたんだけど、1回申請してみようと思います

さて一方友人はチャンドラに苦戦
2日前も宮川に独りでトライしにきたらしいが、おしかったと
この日のトライもなんかワーワーゆうとりましたが調子悪いみたいです

かなちゅうはもぉ1つ課題を作成しましたが計3つ、申請してみます
メッセージ送ったのですが、返事がないので今困ってるところです

友人はチャンドラに嫌われたみたいで、指に穴開けて血まみれで帰ってきましたのでエリア移動

ケーキエリアですが、ここは宮川清掃活動以来
IMG_0737
この日は風がとにかく強かったんやけど、ケーキエリアに来たらなぜかあまり風を感じません
友人はモンブランにトライしてましたが、登れずイライラのおたけびのみ聞こえます。
かなちゅうはそれをいつも無視します
IMG_0738
そんなコトより、この日はたくさん登ったので疲れたかなちゅうは川遊びに夢中です
岩、砂利、で遊んでたら・・・
IMG_0740
2日目も河原にハマりました
前日も右足がハマりまして、この日も右足がハマりました
もぉ靴下ありません

みんなーーーーーっ
冬の川遊びはちゃんと靴下の換え、持ってくんだよぉぉぉ
こんな小さなことは気にしません。
ワカチコ、ワカチコです

友人もモンブラン敗退しましたので、かなちゅうの足もこんなんですし帰りましょうと
その前に宮川ダムの橋の上に行ってみたかったので行ってみることに
IMG_0735
ここ、車でどぉやってすれ違うねんって感じ
ここからエリアを探してまぁす
IMG_0734
その反対側でぇす
白川郷の御母衣ダムを思い出すねぇ
IMG_0736
のどかです
さて、冷えた&疲れた体を癒すため近くの温泉へ
IMG_0741
奥伊勢フォレストピア
天然温泉と言ってましたが、前日に仙人風呂というものすんごく良い温泉に入ってしまったのでなんとも言えませんが友人はとても満足してました。
途中のトイレの手洗い場に割引券がたくさん置いてあったので、通常600円→400円で入浴できたので満足です
のんびり帰ろうと、夕方5時頃ここを去りましたが既に芸濃~四日市間25キロの大渋滞
結局家に着いたのは5時間後でした

いやぁ~
いい旅だった

今週末は日曜のみ豊田予定です
よろしくお願いいたします
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ