はじめまして、かなちゅうです

山と岩と温泉が大好きなかなちゅう。 そんな大好きなコトをたくさん書き綴っていきます。 人生は1回きり。 後悔しないよぉに、happyでspecialな日々を…

元気の秘訣

こんにちゎ~

雨ですねぇ
暦では本日は立春
なのに週末にかけて寒くなるってゆう
相変わらず、ダウンパンツはいてこたつでぬくぬくのかなちゅうでぇ~す
どぉしたらここから脱出できるのだろぅ・・・

本日はこぉんなお天気なので、当然お外へは飛びだすコトができず枕を涙で濡らしております
午前指定で頼んだ荷物を待つだけの退屈な時間・・・

11:55 チャイムが
午前指定ギリギリですな

そぉです念願のアレが来まして
IMG_0568
ボルダリングマットですねん

いつも借りてばかりで迷惑をかけていたので、せめて自分のをと思い購入
無職ながらも人への気遣いだけは忘れない、これ大切な事ね

さて、姉から連絡ありましてランチへ一緒に行こうと
ふふふ・・・
わたしは無職でたった今、24,150円を支払ったばかりさ
そんな金どこにあるんだと思いながらも朝から何も食べてないかなちゅうは空腹
連れて行かれるがまま、ハワーズエンドへ
IMG_0569
あたくしは皮つきポテトとコーンのホワイトソースPIZZAのランチを
会話はあまりしません
九官鳥と言われる程のあたくしでも、話さない時もあるのです
PIZZAはあまりお口には合わなかったけど、ここは有名なお店みたいでとても混んでました

姉の用事とわたしの胃袋の隙間を埋めるために、31アイスへ
待ちにまった2月のフレーバー
かなちゅうはキューピッドハートとラブストラックチーズケーキのスモールダブルで
IMG_0570
2つともめっちゃうまいっ
1月のフレーバーは正直外ればっかだと思ってたけど、この2つは正解
寒いけど、うまうまで幸せなひととき

もちろん全部自分で支払ってますよ
今夜の晩ごはんは抜きですよっ

でも、こぉして幸せと思える時間は積極的に作らないとね・・・

解散は早いものです。

そぉいえば昨夜もわたくしは遊び歩いていました
小・中一緒の子と前の職場の仲良しな子といつものお店へ

女の子だけで相変わらずギャーギャーーしております
お店にカッコイイ人が入ってきても、30分後には隣に彼女さんが座っていたり
しゃれたお店のカウンターを彼氏ナシ3人が占拠
そして騒ぐ

きもちがいいもんです

気の知れた仲間と、安らぎの時間・・・
プライスレスです

お金がなくたって、私は大切なものへの投資は惜しまない。
いつか自分に返ってくると信じてるから。

友達。
仲間。
IMG_0565
これからも、かなちゅうをよろしくお願いします。

お昼の金華山と春の陽気

こんにちゎ

アロンアルファで指がくっついた
慌てたら、もっとくっついた

どんもぉ~
お湯でなんとか落ちまして

さて本日は午前中に予定があったのでお昼から金華山へ
山友のyoshiさんに連絡したらもぉ金華山に居るとのこと
そぉだろなぁと思いつつも、向かいまして一緒に登るか聞いたところ快くもう一度登ってくれるというので急いで金華山へ
今日は天気がいいですねぇ~
登山客もとっても多いです
b
いつもの東坂登山口から登りました
yoshiさんは9時から登っているらしいです
もぉ、私を超えました。。。
c
いつも一人で登ってますけど、やっぱり人がいると早いですねぇ
いつものハードドレーニングのおかげか、えらくもなんともなかったり
山頂はいつもにも増してすごい活気
f
じっとしてても太陽がぬくぬく

めじろも飛んでてすっかり春です
e
ちょっと最近、また登山者の餌付けが目立ってきています。
ん~・・・

三角点を触って下山です
d
右の若い手がかなちゅうです
g
3月にみんなと御在所へ行く話をしてます。
これから登山シーズンが始まる。
わくわく

今日はありがとうございました

浦村牡蠣食べ放題と石神さん

こんばんゎ

待ち人来ず。当方より尋ねよ

という事で本日は三重県へ牡蠣の食べ放題と恋の神様を訪ねてきましたぁ
今日は前の職場の人達とお出かけです
車で2時間30分くらい、三重県鳥羽市浦村町1414-15にある
「与吉屋」にて食べ放題
IMG_0519
石ちゃんや、どですか!、PSでもとりあげられたみたい
ここは、部屋の中で焼かれる牡蠣を待ってるだけだからなくなったらどんどんおかわりをたのんでいくシステム
だから自分が炭臭くなったり、目が~なんてコトにもならない
IMG_0522
牡蠣ご飯と、味噌汁がついてて1人1杯ずつまでおかわりできる
1時間食べ放題2500円
IMG_0523
たのしぃ~
うまい~
かゆい~

そぉです。
わたくしのおデリケートな肌は、海水がダメなのです
ちょっとするとすぐかゆくなります
でもおかまいなく、頑張って食べます
多分30個は食べただろぉなぁ~
お腹いっぱいで次は女性の願いならなんでも1つだけ叶えてくれると有名な「石神さん」こと「神明神社」へ

3年前くらいに行ったきりですが、ここはとっても有名なパワースポット
「与吉屋」からは近いから、ぜひついでに行ってみてください
IMG_0527
かなちゅうの昨年は本当に散々な結果だったから、今年は、今年こそは絶対に幸せになれるようにしっかりお願いをしたいと思います
IMG_0529
あと、平日しか行ったことなかったから有名なお守りを一度も買うことができなかったんだけど本日、とうとう購入するコトができました
お守りと願い事を書いた紙を持ってさっそくお願いしに行きます
IMG_0530
ひひひ~
IMG_0532
見てみぃ
この真剣な顔・・・
マジですやん

だって、マジですもん
今年こそは・・・
今年こそは幸せに・・・

さて帰りは鳥羽展望台へ寄ります
IMG_0539
風ピープー
IMG_0540
帰路です
帰りは亀山SAによって、抹茶ソフトを食べた
いつもお野菜を買って帰るんだけど、今日はあまり良いのがなかったので珍しく買わなかったゎ

6時前には自宅に着いてましたがぐったり

久しぶりに三重に行ったけど、久しぶりだといいね
女の子ばっかりの楽しい旅でした
IMG_0536
みぃ~んな、幸せになりますよぉに
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ