こんばんゎ~


ネコに小判

豚に真珠

かなちゅうにおこずかい

どんもぉ~

趣味は節約それでも山は金がかかる

27日と28日は小川山に行ってきました
今回はスナフキンと一緒です
DSCF4282

朝の4時に自宅を出発し、車で4時間

DSCF4283

瑞牆山は今年の6月に行ったばっかりやけど、やっぱりカッコイイ山だねぇ
電線、邪魔だねぇ~
DSCF4287
でも、今回は小川山なのでこちらの金峰山が主かしらね
今回の予定は、1日目:小川山ボルダリング
2日目:金峰山登山

そんな感じで岐阜を出たわけ
DSCF4285
大人気のクジラ岩
この岩に多い時は100人もの人が集まるそぉで・・・

本日は40人程でしたがそれでも、多かったです
みんなはこの「クジラ岩」の「エイハブ船長 1級」を
DSCF4286
あたくしは1カ月以上ぶりのクライミングとの言いわけで6級の「フィン」を

もちろん、敗退
今日はエンクラな日だって寒いんだもん
スリ傷だけたっくさん作って帰ってきたゎよ

ちなみに紅葉はこんな感じ~
DSCF4288

なぜか先月末の中央アルプスの方があざやかな紅葉だったという

さて、寒さとキズだらけのかなちゅうはというと・・・
DSCF4290

登れよ

クジラ岩に続いて人気の「ヴィクター岩」は只今貸切状態です

もちろん、フェイス・スラブが大の苦手なかなちゅうには触れられない課題だったり・・・
克服しなくちゃと思いながらもキズを理由に見物のみ

DSCF4289

空を見上げると、キレイなもみじがこぉ言うのさ・・・


「かなちゅう。ネバー・ギブ・アップ。

  痩せなさい」




クライマーにはスリムが多い。

かなちゅうは異例のぽっちゃり
ストイックなのよねぇ~あたしって

さて、次の課題
カモシカ遊歩道内の「かみのひとみ」
ここの川はとってもキレイで、春に行った熊野川を思い出す
DSCF4291

初段の課題だが、かなちゅうは2級クライマー
触ってみたものの、やっぱりダメね
課題を放棄して、脱走したところをパパラッチ・・・

DSCF4309


登りなさい・・・
DSCF4306

もはや自由人のかなちゅう、キレイな川に、紅葉とお散歩で満足の様子
朝8時から夕方4時までたっぷり遊んで、ここから2時間程かかりますが、せっかくなので
山梨の有名な「ほったらかし温泉」へ行ってみたいと思う

フルーツラインを通って行く「ほったらかし温泉」は、山梨市にある温泉で、ひろ~い露天風呂から
甲府盆地の夜景を見ながら温泉入るのだ

夜景がうまく写らないデジカメでご覧下さい
DSCF4312

実際に見たら、ひと肌恋しくなるぜ

標高700mの温泉、「あっちの湯」「こっちの湯」
どっちに入るか悩んだら、左手に見える筒の中にさいころ入ってるから
それふって、どっちか決めてね
DSCF4317
あたくしは「あっちの湯」
「こっちの湯」より倍広いらしいがねっ
DSCF4314
1時間、のんびりつかったあとは夜景を見ながらの食事
TS3R1430
編集し忘れで横向きのままですんませんが、ここ名物の「温玉あげ 120円」が絶品
山菜そばも食べておなかいっぱいなり

フルーツラインの通りには、フルーツ公園があるんだけど、ここは超オススメ
アスレチックもあるし、夜は夜景にライトアップにとにかくすごくキレイで大人も子供も楽しめる空間
次は絶対ここで遊ぼうと誓ったかなちゅう
DSCF4329

温泉も済んだし、ここから1時間ちょっとかけて
「大弛小屋」まで移動

明日の天気は雨だけど、大弛小屋から金峰山山頂までは1時間30分と最短アタックルート
せめてと思い大弛小屋で車泊
DSCF4334
夜中3時、強風<暴風と雨で起床
とにかく風がヤバイのと、雲の中にいるかなちゅうw
1人のお父さんを発見

「すいません!アタックしますか?」
「えぇ、もちろん」

もちろんの使い方がよくわからなくなった朝だった・・・
DSCF4335
せっかくやし、登りたかったけど、さすがにその勇気がなく断念
記念撮影だけして、リベンジを誓う
DSCF4336
朝6時、大弛小屋を出発して、さすがに何もできないのはかなしいのでと山梨のクライミングジムを探して行ったわけさ・・・

「ピラニア」
DSCF4337

でも、ホールドがチュルチュル過ぎで、あんまり指がかからなく2時間で敗退
結局この2日間、岩までのアプローチしか動いていないかなちゅう
DSCF4339
気分を取り直して、山梨名物「ほうとう」を食べに

味比べ選手権かなんかで2連覇してる「歩成~funari~」のほうとうは、

1300円で、”甲州地鶏”と”ワイン豚”の2種類から選べて、チキンなかなちゅうは地鶏を
DSCF4341

「うまい」

そして

「量、多い」

この二言でしょう
他に言葉はいりません


ご飯も食べて幸せかなちゅうは、念願だった100%源泉かけ流しの

「正徳寺 初花」という温泉へ
DSCF4343

化粧水風呂かいって聴きたくなるほどのトロトロのお湯と36℃のヌルめの温泉で長湯ができる
もちろん、加温した熱い温泉もあるから、交互に入って血行促進
ツルツル、ピカピカのお肌に
ここはまた絶対リピしたい最高のお湯
ナイショだぞ

そしたらかなちゅうの旅は終了
岐阜へおとなしく帰りますがね

楽しい、そして山梨を最高に満喫した
でも小川山は長野だから、山梨と長野を両方満喫

さて、次はどこの山に現れるかなぁ