はじめまして、かなちゅうです

山と岩と温泉が大好きなかなちゅう。 そんな大好きなコトをたくさん書き綴っていきます。 人生は1回きり。 後悔しないよぉに、happyでspecialな日々を…

2013年02月

久しぶりの豊田と、かなちゅうさんの足・・・

ん~
これは神のイタズラか
左内ももの痛みが緩んだと思ったら今度は、右のふくらはぎがキヤキヤもやもや・・・
あかん・・・
両足痛くなってきた

どんも~
やはり若いころのよぉには行かないわね
アラサーかなちゅうです。

今日は久しぶりに豊田の岩場へ行ってきました
天候に左右されたり、行き先もめたりとでなかなか行けませんでしたがよぉやく行けるのでワクワク足はズキズキそんなコトで眠れませんでした

朝9時頃まずは友達が行きたかった神越エリアへ
ふっふっふっ
まさかこんなにヒドイとは予想がつかなかったよ

そしてお目当て課題のバッドマン・・・
Oh~っBADマン

まず課題にたどりつくことができず断念
日当たりのいいエリアへ移動ってなると必然的に古美山行くよね
でも、駐車場もポンポンだったのでスルーして大給へ行くことに

やはりみんな考えることは同じで、駐車場は止めれたんやけど人多すぎる
かなり歩き回って最終的にたどりついたのがこの岩、岩場100選ではWの岩
ちょうど男の子3人がネコパンしてボクサー並みに血を流しながら登っていたので辛いのかと思ってたらどぉやら雰囲気はまだ始めたてな感じでした
まぜてもらってa~bでアップを申し訳なくオンサイトで見せつけ
(そんなつもりないけど、そぉなってまうのは経験の差でして・・・)

目的はその奥の岩でNポイント(e)
eグレードなので楽しみながらトライさせてもらいました
まさか取れるとは思わなかった1手目
からのマッチで右足あげてくるのはいいのですが、着込みすぎて足があがらないw
核心部分は次の手だと思うんだけど、全く届かないので飛んでみよう~
落ちました
まぁ、身の程を知ってのトライです、満足です
何本か打ったけど、午後のことを考えて撤収~

本気で間違えたおとぼけかなちゅうの盲点
大給山道抜けたとこにあるコレ、本気でスラブ課題だと思いました

ここは13時前まで遊んでいましたが、最近知り合った古美山クライマーズさんのメンバーからトポをいただけてとてもうれしかったです
本当にありがとうございましたっ

そのトポを頼りに太田に移動して、公園裏エリアへ
道路走ってるときに気になってた岩が、まさかここの岩だったとはという感じで到着
課題もたくさんで、かなちゅうは写真左に見える岩「Qちゃんロック」の「青い壺(b)」にトライ
スタンスが悪くて出れなかったし、上部もあまあまなんだけどb
いつもの高所恐怖症核心でいただきました

全力使い果たしたかなちゅうはここから落とせる課題のみにトライしてみよう
「目玉岩」の「クラック(a)」を二撃でいただきました
そして同じ岩の真ん中あたりのライン、「タスキ(b)」これは苦労した・・・
カチがかなちゅうの指皮を・・・
やっと再生し始めたかなちゅうの指皮をまたもってった・・・

もぉ、爪みたいで表か裏かわかりません
ちゃんとゲットしましたが、もぉ限界なのでかなちゅうはのんびり景色を眺めながらとレーニング
友達が、目玉岩のタスキ(e)を頑張ってるので、その間かなちゅうは

寝たり踊ったりヤジ飛ばしたり、自分なりにエンジョイしてました

どぉやら友人も指皮がやられたそぉなので、のんびり帰ります
16時頃まで遊んでました

帰りはいつも豊田へ来たら必ず寄る「ラーメンよこじ」へ行く予定だったけど、店に行ってみたらなんと張り紙

「昼間の営業で夜の分のスープも麺もなくなりやんしたーー♪」

とのコト。

最近のtokai walkerに載ったらしいんだけどさ、その影響かもしんないねって話してた。
かなちゅう達は、この店がOPENしたときからのファンだったのに、夜の営業がその為にできなくなっちゃうってのが悲しかったなぁ~

だからCOCO壱行ってやったぁ
今キャンペーンで、かなり説明はしょるけどスプーンがもらえるのよっ
対象カレーを食べるとその場でくじが引けて、その場で結果がわかるんだけどかなちゅうこぉゆうの全くだめだから当然ハズったの
でも友達あたっちゃったの
シリアルナンバー入ってるらしくて、限定何本とかしかないんだってさ
あたるもんなんやね

帰宅して、さっき洗濯干し終わって日記書いてますけど指が痛いっす
なんか最近、痛いとこだらけっす

来週も豊田リベンジに行きますっ

かなちゅうさん、足がぁ・・・

こんばんゎ~

おかんが大阪土産でりくろーおじさんのチーズケーキ買ってきてくれたぁ
1個全部食べちゃうのが、かなちゅう流

どんもぉ~
いつも元気なかなちゅうでぇ~す

今日は朝から昼過ぎまでいろいろバタバタとしとりましたので、遅めの金華山へ

昨日のかなちゅうの暴飲暴食っぷりがヒドく、ちと反省の意味も兼ねて頑張っていきました

ランチにパスタとピザの食べ放題へ行き、大皿で7枚食べてしまったこと。
懲りずデザートでチョコムースにエクレアに生チョコ3つ食べてしまったこと。
さらに夜22時に王将の餃子2人前を10分で完食してしまったこと。
そんなかなちゅうが、これらの大反省をするめを食いながらお送りする今日の金華山日記
本当に元気でなによりです

15時30分到着、さすがに車は少ないです
かなちゅうの
かなちゅうによる
かなちゅうのための金華山デストローーーイッ

朝日も好きだけど、夕日も大好きなかなちゅうは加え木漏れ日フェチ
見て~、キラキラぁ
ふぅ
癒されるぜぇ

かなちゅうが登山をするときはラジオ聞いたり音楽聴いたりはしません
エアーi podでいつも頭の中で音楽が鳴り続けてますので問題ありません
本日は、今大好きなゴールデンボンバーの「毒グモ女」1曲のみで登りから下山までを楽しみました
本当に一途なんです

さぁ、いつもの分岐です
どっち行こかなぁ

(゚Д゚)。○ (昨日のランチのパスタにピザ、夜の餃子・・・)

いやぁ~唐釜コース気持ちいなぁ
やっぱ唐釜をのんびり歩くのが一番やなぁ

(昨日の反省、痩せなきゃね~)○。(゚ω゚)

今日は45分かけて金華山山頂です
夕日があたってとてもキレイです
かなちゅう、右足まで痛くなってきちゃったとか~
うふふ
やっちまった

おとなしくしなくちゃ
みんなに怒られるぅ~
怒られるの大嫌いだから、こんなかなちゅうを許してニャン

てことで帰りは東坂を降りて珍しく直帰

スタミナつけようっ
ピーマンの肉詰めとおからなんだけど、作りすぎました
おからは昨日作ったんだけど、友達に同じ量をもらってもらいましたゎ
ついでにタネあまって、ハンバーグも作ったしこれで1日は持ちそうです(大食いのためそんなに持ちません)

よく食べて、よく運動して、元気なかなちゅうです

混むねぇ~金華山

こんにちゎ~

昨夜は23時過ぎまでカラオケ
友達からたくさんみかんをもらいました

今買い物してきましたがお会計444円
3日前の買い物会計777円
おかんがくれたハムの賞味期限は12.12.24

何かが起こるかもしれない

どんも~
決してどうじない、肝っ玉かなちゅうでぇす

今日は久しぶりに暖かい太陽の日差しが差し込んだ気がしたので、10時頃家を出て金華山へ行ってきましたぁ
最近全然行ってませんでした
実はかなちゅうの左足、走り過ぎたのか歩きすぎたのか左内ももが病めて病めてしょうがない
動いてたり何かしとったりする分には気にならないんだけど、止まったりじっとしたりしてるとモヤモヤ、キヤキヤして夜も眠れないくらいなんだよね
おとなしくしてなくちゃとは思うんだけど、体力落ちるのヤダし動いてる分には気にならないし、リハビリも兼ねて行ってきました
そんかし、無理はしませんっ
走りませんっ

今日は寒かったねぇ。
代謝の良いかなちゅうはいつもダウンは着ないんだけど、のんびり登るコトもあってダウンを珍しく着用
モンベル on モンベルです
東坂登山口から、唐釜へ。もちろんのんびり歩いて七曲がりを通って約1時間かけての山頂です
今日はゲストがたくさんいらっしゃいました
岐大附属中の生徒さんやその他の学校の子達が一生懸命登りに来てます
大人もたっくさんいます
信長もいます
この方はボランティアの街かど案内人の塚原さんです
たまにいますが、今日は教養のないかなちゅうに岐阜の名の由来と信長の名言が書かれたポストカードをいただきましたちゃんと勉強したいと思います

さて、寒いなぁと思っていましたがさすが我ら山男、山女です。
雪です
そんな中親切な方がいるもんで、ぽんかんやミカンを切ってくれたので食べました
寒いです
あまりの寒さにかなちゅうはみんなを置いて下山です。
帰りは寄り道せずに東坂登山コースをまっすぐ降りて帰りました

やはり左足は動いている間はなんともないのですが、じっとしてると痛いです
困ったなぁ~
シーズンまでには治りますよぉに

瑞牆山ボルダー@6月下旬続き

元気ですかーーーーーーーーーーっ

元気があれば

夜更かしだってできる

昨日、いや、本日は明け方4時頃就寝8時起床

眠れなかったんだ。

にわとりよりも、

おかんよりも、

カトパンよりも早い朝だった

今日こそ、寝たいのだ
give me 安眠・・・

どんも~
そんな日は食欲旺盛、爆発の日かなちゅうでぇす

今日は姉に誘われて、大垣にあるアクアウォークに初めて行ってきました
アピタです
そこで、一目惚れをしてしまいました
恋は突然やってくるものです
このチャンスを逃すまい、思い切って声掛けてみました

「これ、ください」
IMG_0804バンビ、630円

全国の草食系男子のみなさん、かなちゅうを見習ってガツガツ肉食、昔の日本を目指しましょう
クリスマスのカモシカちゃんの仲間が増えました

さて、昨日の瑞牆山はボルダリングエリアでも有名ですよね
1日目は登山、2日目はボルダーを楽しむ THE 瑞牆山食いつぶしの旅

前日の疲れもあるのでエンクラですよ
課題数は1200を超える超大型のボルダーエリアでまだまだ沢山の岩や課題があるみたい

この日は人気課題の美しき日岩の日々の暮らし1Qを友達が触りたくてきました

周りのスラブなどで軽くアップを済ませたらさっそくトライですが、なかなかのかぶりです。
かなちゅうもやってみました
2012062411540001なんかねぇ、足がトゥかけたりヒールかけたり、もぉぐっちゃぐちゃ
リップも悪い気がしたぁ~ヌメりかなぁ

ちなみにこの時のかなちゅうのグレードは3Qだったので、無謀な挑戦ですね
でもさ、なんでもトライすることが大事だよねぇ
「できない」じゃなくて、まずはやってみる
それをやって初めて、人差し指を立てて左右に振りながら「で」だね
2012062412140001順序はお間違えなく

かなちゅうは日々の暮らし、敗退
友達は登れてましたよ

課題を変えて、かなちゅうの好きそうな岩へ移動
みなさん、もぉかなちゅうのコトはなんだかわかってきましたかぁ

先日、初めて会った男性に「ドイツ人」と聞かれました。
そんな女です

スローパー、ピンチが苦手、外岩ならガバとカチが得意な28歳です
そんなかなちゅうはこれまた有名なガリガリ岩へ
DSCF3697人気課題なだけあって、ガリコちゃんSD(5Q)も、ガリガリ君1Qも人いっぱいネ
そんな中でも唯一空いていたのがこの写真の側面
早速登ってみようじゃないか
2012062413300000見てくださいこのリーチ
結構自慢です
2012062413300003あっと言う間にオンサイトです
そらそぉです、だってかぶりのガバだもん大得意

で、近くの人に聞いたところ、なんとスタートも3手程多くやってた
更に、5Q
そしてなんと、課題名が無いっ

なんやねぇーーーん

とてもいい思い出の瑞牆山ボルダーでした
帰りは増富ラジウム温泉に入ってきました
ここはお湯がとぉ~ってもぬるいので入浴の際は気をつけてくださいね

ではまたぁ

6月下旬の瑞牆山

こんにちゎ~

昨夜は無事、大好きな友達の送別会を終わらせてきました
大人になってからできる友達って、少ない
人見知りかなちゅう(ウソ)は、とっても恥ずかしがり屋さんだから友達なんてできないと思ってた
でも、一緒に楽しく笑える友達ができた事に感謝の日々
これからも、距離は広がっちゃったけどいつまでも今まで通りの仲でいよぉね

どんもぉ~
お友達は大切に
友達100人増進計画実行委員長、かなちゅうです
目標残り99人

さて楽しかった送別会の後のこの寂しさと余韻・・・
本気モードで就職活動をしなくてはと思ってたけど、なんだか暖かい気候の事を考えてたら昨年行った瑞垣山の事を思い出しまして、書きつづってみようと思います

聞いてください、新曲 「脱線Everyday」

昨年、お誕生日企画で行ってきた瑞牆山
1日目に瑞牆山を登山しました
瑞牆山は、山梨県北杜市にある標高2230mの山
山頂付近には花崗岩の切り立った奇岩がオブジェの様に集まってます
みずがき山自然公園をスタートして不動滝ルートでいきます
6月下旬という事で水量も多く、沢沿いをあるくコースもとっても楽しいルートです
このコースを選んだ理由はただ1つ
山頂までのコースタイムが短いことだぁーーーーーーっ

フフフ・・・
山は好きだが出来ることなら、世の中全ての文明の利器を使えるものなら使おうという画期的な登山者であぁ~る金なら出ぁーーーーーーーーすっ
不動沢にそってすすみ、45分程度で不動滝に到着しまぁす
この辺りからアズマシャクナゲの群生が山頂まで続くはずなのですが、6月下旬はほぼシーズンオフ
あまりみられませんので、みたい方はも少し早めに入山しましょう
2012062307590004
不動沢ルートはとにかく面白いコースです
アドベンチャーな感じと、登りやすさが良いのに瑞牆山荘から登るルートが主流なために登山者はほとんどおらずのんびりと静かな山とキレイな空気、自分達のペースを保てるコースとなっとりますとかなちゅうは思うとります

少し急登なししくい坂ですが、あっという間に終わりますよ~
さりげなく「頑張って」の文字がリアルに笑えました
山頂に近付くにつれてシャクナゲが見られます。
充分きれいでしたよ
夫婦岩は真っ二つに割れて寄りそう様な岩が由来です。
でも近すぎてフレームアウト
登りは3時間の予定だったのですが、写真をバシャバシャ撮り過ぎたためでしょうか4時間かかった登頂です

made in かなちゅうの「山猿Tシャツ」のショッキングピンクが鮮やかで栄えますねぇ~
まだまだ販売してますよ
ポリ100%なので速乾性に優れ伸縮性もバッチリな着心地バツグンTシャツ
ぜひきてくださいね

実は富士山が見えてるのですが、写真はわかりにくいでしょうね
山頂は風が強く、小寒いのですぐに防寒します
かなちゅうはダウン着てました
金峰山も見えるし、小川山も見えます

有名な大ヤスリ岩はクライマーがいてかっちょいいのです。
南アルプスも見えるし、景色は最高です

下山は結構急でした
でも景色が良いもんだからかなちゅうはスイスイ~と下山します
こんな狭い所もあって、コースには色んな楽しみがあります
こちらも有名な桃太郎岩です
瑞牆山と言えば、これが有名だとかなちゅうは思ってましたが歩いてみてそれ以外にもたくさんあることが判明しました
なぜか傾いている岩には木の棒が支えとしてはさまれてます。
決してあの木の棒達のお陰でこの岩達が落石しずに済んでるわけではないんだか、この際楽しいからどぉでもよくなっちゃうんだよね
このまま富士見平小屋を目指します。
瑞牆山はトイレがないので、ここが唯一のトイレ場となります
みなさん、トイレをご利用の際は100円玉とティッシュを握りしめて行きましょうね
のんびり歩いたからかなぁ~
下山に3時間ほどかかってしまいまして
でも足が棒です・・・
結構疲れました
まだまだ時間がありましたので、このまま昇仙峡と通仙峡へ
増富ラジウム温泉の前の道が通仙峡らしく、川がキレイに流れていきます

昇仙峡はこの辺りの唯一と言っていいほどの観光スポット
ロープウェイがあり山麓、山頂にはここでは有名は水晶のグッズがたくさん売ってます
5分程で山頂
でもね、5分で往復大人1000円という高さ

山頂の展望台は浮富士広場といってパワースポットとしても有名な人気スポットだそぉで

ぐるっと一周しましたが、意外と狭いので30分もあれば充分に周ることができます
弥三郎岳も展望台から10分程で到着するし、パノラマビューもまずまず
よければ行ってみてください

この後は宿へ行きまして翌日の瑞牆ボルダーのためお風呂に4時30分に入る早さ
就寝9時という驚異の疲れでした

今年の夏山の計画をそろそろ立てて行こうかな