はじめまして、かなちゅうです

山と岩と温泉が大好きなかなちゅう。 そんな大好きなコトをたくさん書き綴っていきます。 人生は1回きり。 後悔しないよぉに、happyでspecialな日々を…

2014年12月

リハビリクライミングinBUBU瑞穂店

こんばんわぁ(・ω・)ノ

すっかりクリスマスですねぇ


どんも、師走かなちゅうです。
忙し過ぎてブログあげれませんでした。
尚且つ、登山もクライミングもなーんにもしてませんでした。
2014-12-18-08-05-36

先日、岐阜も平野部では雪が降り、歩き通勤を余儀無くされまして。
うちは、田舎の都会ですがやはり程よい田舎感がいいなぁと感じました。
2014-12-18-08-09-04

歩き通勤もいいなぁと感じました。

さて、日曜日に岐阜の瑞穂市に出来たBUBU瑞穂店へ行ってきました。
かなちゅうさんは、肩を捻挫してから3ヶ月以上お休みしてました。
2014-12-21-09-31-44

木で出来た壁と、BUBUという感じの壁の向き。
2014-12-21-09-44-51

バルジもかぶりもあります。
そして、全店共通の回数券を買うつもりもなかったが、あまりのお得さにうっかり1万円出してしまいました。

11回15,000円⇨10,000円。
曜日問わずとの事で土日に行けば更にお得です!

課題は、優し目でした!
壁の形状がたくさんなので面白いと思います。
ホールドがまだ新しく、指にはあまり優しくないと思いますがかなちゅうは好きっす。

2014-12-20-11-05-09

さて、ジバニャンもイオンに来てましたがかなちゅうもイオンにある好日山荘に行って来ました。
見てると欲しい物たくさん過ぎて、つい財布がお口を開けている。
こんなお金のかかる子に育った覚えはありません!

でも、サンタさんは何でも知っている。
2014-12-22-21-31-40

かなちゅうが、ひどい眼精疲労持ちだと言う事もね…
そしてサンタさんはフライング気味でうちへプレゼントを届けにきてくれましたとさ…

明日は、クリスマスプレゼントに鍼へいってこようと思います。

みなさんも、素敵なクリスマスを(・ω・)ノ

うだつのあがる街並み 美濃市

こんばんわ~


機械音痴。
どんも、現代社会についていけないかなちゅうです。
携帯はスマホでもカメラと電話、メールしかできません。

さて、そんなアナロガーのかなちゅうさん。
天王山で高カロリー登山を終え、温泉に入り、近くのうだつのあがる街並みへ行ってきました
2014-11-30-15-32-39
観光地、人、おらず。

「うだつ」とは、屋根の両端を一段高くして火災の類焼を防ぐために作られた防火壁のことで、裕福な家しか「うだつ」を造ることしかできなかったため庶民の願望から
「うだつを上げる・うだつがあがらない」の言葉ができたそうです。

美濃市は、江戸時代の商人の町で「うだつ」が多く残ってるのです。

そんな街並みは、じゅうぶんうだつの上がる街並みだと思うクリスマスツリー
2014-11-30-15-43-22
実は、登山メンバーの3人は岐阜県美濃市出身の「野口五郎さん」の大ファン。
そんなこともあり、この美濃へは何度か足を運んでいるそうです
2014-11-30-15-44-44
美濃和紙が有名ですね。
2014-11-30-15-48-07
灯屋が多く、どれも雰囲気があって可愛くて、つい購入したくなってしまいます。

しかし、11月末から年末にかけてかなちゅうさんはご祝儀貧乏のため部屋を良い雰囲気にしてる場合ではございません。
余興も頼まれてるのですが、それがうまくいかずイライラ。
モヤモヤ。

なんとかなるでしょう。
2014-11-30-19-41-07
さて、街並みは夕方17時からライトアップされます。
それまでご飯を食べましょう。
2014-11-30-16-56-55
「二見屋」という、おばぁちゃんが1人でやってるため大人数で行くと大変らしい。
かなちゅうは、親子丼を頼んだが最初に来た味噌煮込みうどんを頼んだメンバーが食べ終わる頃、食事が運ばれてきた。

お腹もまずまず膨れたら頃合いの17時。
2014-11-30-17-07-36
なんてキレイなのかしら・・・
登山メンバー+突然現れたyoshiさんのお友達(どころか五郎さんファンメンバーの一員)で3人とも面識のある方と異色のメンツでのライトアップ見物(笑)
2014-11-30-17-09-02
癒されますねぇ。
2014-11-30-17-09-21
アートというものを久しぶりに見ましたが、かなちゅうにもあったんだなぁアート心なんてものがとフツフツ蘇ってくる。。。
2014-11-30-17-10-50
各々写真を撮りに、バラける。
暗いので、こっそり帰ってもわからない。
2014-11-30-17-15-03
今年の干支ですね。
かわいらしい。
2014-11-30-17-16-32
これが近代アートだと思います。
女性の方の作品で少し安心しました。

少し堪能したら、遠征組の帰宅時間もあることだし、そろそろ解散です。
ありがとうございました。
楽しい時間を、しかも丸一日(笑)
また一緒に登山できたらと思います^^


そして昨夜は、仲良しの登山&ボルダーメンバーで早目の忘年会(第一回目)。
2014-12-02-21-12-50
1軒目は焼き肉、2軒目にここ「チヂミ屋」で食べたスンドゥブチゲ。
かなちゅうの、胃腸風邪復活祭になりました

さて、急に冷え込みました。
みなさん、風邪ひかないように残り1ヶ月今年を思いっきり楽しみましょうね

仲間いっぱいの天王山

こにちわーーー(・ω・)ノ

鍼灸院に行ったら、一発解決っ!!
どんも、ぎっくりかなちゅうでぇす。


日曜日に、美濃市にある天王山へ行ってきました


山ご飯しに…
2014-11-29-21-42-24

かなちゅう画伯は、才能に満ち溢れている…

2014-11-30-09-18-33

この日は祭り最終日で、最後の駐車場代300円支払い。
2014-11-30-12-34-10

先週仲良くなった警備のおいちゃんと喋って、この日は5人での登山。
2014-11-30-09-46-45

滋賀、石川から遠征組とのんびり登山ですよ。
2014-11-30-09-28-18

前日の雨でか、もぉ落葉。
いよいよ冬ですね。
2014-11-30-10-06-33

大矢田コースは、一番人気です。
落葉と、木の根っこと、岩で滑ります。
2014-11-30-10-24-32

登り1hと、のーーんびり歩いて山頂到着です♬
2014-11-30-14-18-27

+1人のメンバーですが、カメラマンになってもらいました。ごめんね

さて、本日のメインイベント山ご飯です。
2014-11-30-10-46-02

ご飯がほとんどなぁーーーーーいっ!!(笑)
スイーツ女子会やないかぁーーーいっ!!(笑)
2014-11-30-14-20-21

てことで、スイーツ女子(笑)
天王山に登られた方々も、いいなぁーって言ってたのでお裾分け♡
2014-11-30-10-43-17

美味しかった♬
2014-11-30-12-22-00

さて、淋しいが下山です。
山頂には知らないうちにたくさんの人が登ってて、かなちゅう達の机が空くのを待ってました。
2014-11-30-12-26-34

夢中で写真撮るお父さん。
2014-11-30-12-23-29

今回も、途中のyoshiさんに「どんびき岩」で写真撮りました!
2014-11-30-12-10-37

仲良し親子猿です。
2014-11-30-12-28-34

この後は、子宝の湯へ。2014-11-30-14-45-36

汗を流し温まり、温泉ではナナさんとのんびり喋りながら疲れを癒しました♬
2014-11-30-14-12-40

駅直結の子宝の湯。
一回電車でいきたいなぁーと時刻表見たけど、逆に遠くなってまうわ(笑)
2014-11-30-14-20-26

で、みんなでグダグダが楽しかったり♬

この後は、美濃市のうだつのあがる街並みを散策。

が、それは別であげます。

楽しい山ご飯になりました♬
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ