はじめまして、かなちゅうです

山と岩と温泉が大好きなかなちゅう。 そんな大好きなコトをたくさん書き綴っていきます。 人生は1回きり。 後悔しないよぉに、happyでspecialな日々を…

2016年08月

ありがたき幸せ

おはよこざいます(・ω・)ノ

どんも、かなちゅうです。


先日、お誕生日のお祝いに、たくさん頂きものをしました。
その中に、とても嬉しい頂きもの。
2016-08-09-19-27-25

なんとも、頂くにあたり、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、お言葉に甘えて頂きました。
本当にありがとうございます。

そして昨日、買い物へ。
以前からストーブの付きが悪くなってきていた。
そのストーブも山友さんに頂いたもので、本当に貧乏なかなちゅうを支えてくださる方々ばかりで…

ありがたき幸せ。

そして昨日、P-153ウルトラバーナーを購入。
2016-08-09-22-56-30

周りの評判や、店員さんのお話をよく聞き購入致しました。

これからまたガスを使うのが楽しみです♪

スタミナを求めて

こんにちは(・ω・)ノ

やっとタイムラインに追いついてきた。
どんも、おさぼりかなちゅう卒業の巻です。
といっても、ビックなプランは大菩薩嶺で終わり。
何を書くかと思いきや、かなちゅうさんと最近の出来事。

ここから先は、興味のある方のみお進みくださいませ。



愛知県一宮市三条字四反田にある「麺屋三郎」へ行ってきた。
ラーメン通ならもぉ行きましたか?
というお店らしい。
すんません、ビギナーです。

そこの塩ラーメン食べてきた。
2016-07-23-19-05-36

油そばのお店だが、得意ではないのでラーメンを。
煮干しが効いた追い煮干し醤油らうめんやピリ辛でスパイシーな台湾まぜそばなどが有名だけど、あえての塩は逆に通かと(・ω・)
自家製麺を使ってます。
そしてまかない丼も。
2016-07-23-19-08-49

感想としましては、個人的には苦手だったかな。
ツウ、ツウ言ってますが結局あたしはカップヌードルが1番なのよ(・ω・)

でも、楽しくお食事してきました♪

そして意外と料理好きな、かなちゅうさんはヒレカツに初挑戦。
あまりに美味しかったので、記念に。
2016-07-28-20-43-21

ヒレカツのお肉が手に入ったらまた作りたいと思いました。

さらに別の日はかき揚げ。
2016-08-03-22-48-30

じゅうろくささげは岐阜のお野菜。知らない人も多いみたい。じゅうろくと玉ねぎと人参のかき揚げ。
ナスの挽肉はさみ揚げ。
ピーマンの肉詰めを揚げてみた。

結果、作りすぎた…
胸焼けしたぁ…
でも、美味しかった♡
夏野菜を最近は上手にお料理しております。

お水は、大垣市が水で有名なのでお隣町ですし汲みに行くことに。
2016-08-03-21-03-53

名水百選にもなってる「加賀野八幡神社自噴井」へ。
いつも、高山の長寿水にお世話になっておりますが、今年はなかなかそちらへ行けてないので^ ^

でも、美味しいです。
飲みやすい。
柔らかい。

ぜひ一度訪れてみては??


以上、近日のグルメレポでしたww
絶対食べ物の話になってしまうかなちゅう。
2016-08-01-18-07-27

せ、先日虹が出ました(・ω・)ノ
(おとめカテゴリに入れてください)

大菩薩嶺、下山後のお楽しみ

こんにちは(・ω・)ノ

熱中症にかかったぜ!!

どんも、只今近所のスーパーに避難中。
貧乏かなちゅうです。
整形の先生に、午前中に見えるおじいちゃんおばあちゃんと同じ行動しているよと言われたアラサーです。

そんなことはさておき、大菩薩嶺下山後も熱中症になるかと思ったくらいの灼熱。

でもせっかく遠征に来たので下界を満喫。
山梨市に訪れたら立ち寄る「フルーツ公園」へ案内♪
2016-07-30-11-43-41

ここからは富士山が綺麗に見えた。
2016-07-30-11-38-15

とっても暑かったのだが、アクアアスレチックがあるのですごい人。
そしてちびっこたちは元気に水遊び中。
2016-07-30-11-54-21

混ざりたい…
暑さでスッカリ元気のない2人を引き連れてリーダーは観光案内。
2016-07-30-11-53-19

みんなテントを張っているが、その中はきっとサウナだろう…
2016-07-30-11-53-59

なんせ日陰がないので、限界突破しました。
車に戻り温泉へ入ります。

ぷくぷくにするか、ほったらかし温泉あっちの湯こっちの湯にするか提案。
2016-07-30-12-17-31

ネーミングが良かったか、ほったらかし温泉に決定♪

ここで軽くご飯。
かなちゅうはここへ来ると必ず食べる揚げ玉と山菜そば。
2016-07-30-12-22-40

いつもこの組み合わせだ。

追い汗をかいたところでいよいよ温泉♡
2016-07-30-12-18-04

どっちの温泉に入るか迷った時は、このサイコロを振って決めるのだが、かなちゅうは二回入った事のある目が出てしまい3度目になってしまうとこだったので、今回は「こっちの湯」へ初潜入することに。

感想は、こっちの湯も絶景で人もいなくて、最高でした♡
新日本三大夜景の1つにされてる温泉だから夜になるとひどい時は目の前の廊下にズーーーット外まで列を作って待って入るという光景を見たことがある。

が今回は1人1つのお風呂がもらえるくらいの少なさで温泉を堪能♡


~新源泉(黄金の湯)~アルカリ性単純温泉(pH10.1)

硫黄泉に比べ刺激が少なく、肌の弱い人にいいみたい。
強アルカリ性温泉で、お肌すべすべ♡
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾
冷え症などなど効能もgood(・ω・)b

ぜひ一度お立ち寄りください。

敷地内には無料の休憩所があり、なんと冷房がついてた♡

そこで長湯の男2人を待つ…(・ω・)

帰りは、yoshiさんオススメの、ジェラートを食べた。
2016-07-30-17-51-55

トマトはワインで煮てあり、枝豆、くるみ、ブルーベリーが入っていて上にもろみ酢がかかってる変わった味の冷たい物。

ごちそうさまでした。

そしてかなちゅうは寝不足とリーダーのスキルを使い果たし力尽きた。
運転、ありがと。

また、お願いします。

山梨観光も久しぶりにできて満足の山梨遠征でした♡

暑い夏の大菩薩嶺

こんにちは(・ω・)ノ

世の中は今、何が流行ってるのだろう。

どんも、毎度乗り遅れのかなちゅうです。

色々と周囲よりも遅れてスタート。
温かくみまもってください。


7月末、かなちゅうは大菩薩嶺へ行ってきた。
過去に一度行ったことのある大菩薩嶺。
人生2度目。
まさか2度も来るとは思わなかったが、のんびりとした山と富士山がよく見えるので好きだ。
金曜の夜までいろんな山を検討していた。
本当は槍ヶ岳へ行く予定だったが、かなちゅう以上に不安定な天気でなかなか決まらなかった。

そして最終判断、かなちゅうさん。
「大菩薩嶺で、どうですか?」
2016-07-30-05-34-58

5:34、大菩薩嶺を出発します。

岐阜からのんびり移動。
今回は久々yoshiさんを含む3名での登山。
2016-07-30-05-52-23

過去に一度来たことあって道はお任せあれという感じ。
夏は朝方登山が気持ちいい。
6:03、ふくちゃん荘に到着。
2016-07-30-06-03-11

トイレはこの先ありません。
2016-07-30-06-03-53

前回と同じ唐松尾根から。
ゴールが遠いより、先に最高峰へ向かうという計画(・ω・)
2016-07-30-06-06-32

いきましょう。

こちらは急登ですが、アルプスなどの急登とは違い、ゆっくり登れば大丈夫。
足にきません。
しかし、深夜に雨に降られているのでぬかるみが多少ある。
2016-07-30-06-26-43

朝は、気持ちがいい。
しばらく樹林帯を歩くと、一気に開ける。
2016-07-30-06-59-11

富士山がドデカく見えてるのですが、わかるかな?
ちなみにこの日は、山の中では1番綺麗に見えた時でした。
2016-07-30-07-03-59

土から岩ゴーロ歩きに変わり、最後が本当の急登。
7:07、雷岩へ到着。
2016-07-30-07-07-14

んーーむ、富士山が霞んでゆく(T_T)
とりあえず山頂目指します。
雷岩から10分くらい。
2016-07-30-07-15-08

ひっそり、最高峰。
7:15、到着。
ここでなぜかみんなで可愛く写真を撮る為に、色んなポーズを撮った。
かなちゅうとyoshiさんは顔横にダブルピースで落ち着いた。
10min程ポーズとったら雷岩へ戻る。
2016-07-30-14-26-59

ブレイクショット。
さわやかな写真だが、この時のかなちゅうはおなじみの腹痛に襲われていた。

山あるある、ですね。

落ち着いたら再出発(・ω・)ノ
2016-07-30-07-31-30
2016-07-30-07-39-51

綺麗な稜線。
2016-07-30-07-41-17
2016-07-30-07-45-26

暑いし、虫も多いけどまだ朝。
この日もかなり暑くなる予感でいっぱいやった。
2016-07-30-07-45-41

大菩薩嶺は、2057m。なかなか暑い。
そしてよく来る山梨は、暑いイメージ。
2016-07-30-07-59-44

結果、暑いしか言ってない。
そして、お腹も空いてきたのでそろそろご飯にしませんかと。
2016-07-30-08-03-51

あれに見えるは避難小屋。
結局ご飯も前回と同じ場所(・ω・)
8:05、ご飯の支度をしてたらお客さん。
2016-07-30-08-05-57

(・ω・)!!
2016-07-30-08-09-17

(・ω・)!!!!!!!!
2016-07-30-08-26-56

ちょっ!!!

人慣れしすぎやろ!!


ということで、本日のゲスト「こんさん」でーす。
明日も来てくれるかな??



じゃなくて。

たまたまyoshiさんがきつねうどん。
かなちゅうはひらめいた。
2016-07-30-08-26-36

この日、1番の絶景が撮れた。

自分のカップヌードルの写真を撮り忘れるくらい、キツネを警戒して。

結局、相手しなかったから違う人の所へ行ってしまったよ。
人もキツネも、みぃーんな同じ。

8:47、だいぶゆっくりした。
ので、登山再開♪
2016-07-30-08-47-09

紅葉の時期は朝早くても人がたくさん歩いていたから、この日もすごい人なんじゃないかと思っていたら、まだ数組にしか会っていない。
2016-07-30-08-50-52

きっともっと標高のある山へ行ったのではないかと。
2016-07-30-08-52-03

富士山は、夏の雲に覆われた。
2016-07-30-08-52-17

そのまま小屋へ向けて一気に降りる。
2016-07-30-08-56-51
2016-07-30-09-10-11

9:12、小屋へ到着。
そしてここはポケモンGOのジムになっていた。
2016-07-30-09-12-11

お店を少し見たらあとは駐車場を目指します。
今から上がってくる人たちが多いみたい。
2016-07-30-10-11-07

すごい人や。
バスもきたーーーー。
2016-07-30-10-14-19

そしてみんな桃食ってルーーーー。

今から登るのに食べれるのがすごいぞ。
桃パワーやな。
10:12、無事、下山完了しました。

汗くさーー。
暑いーー。
喉乾いたーー。

そんなあなたに。

下山後のお楽しみが待ってます。

続きはまた次回作にて(・ω・)ノ

ねこちゃんを求めて

ぐんも(・ω・)ノ

空前のネコノミクス。
のっかるやら、のっからないやらで福井県のネコ寺「御誕生寺」へ行ってきました。

越前市にあるお寺。
ネコ寺として有名で、50匹程のネコちゃんが寺に住み着いているらしい。

2016-07-16-12-29-49

行ってみた。

時刻はお昼12:50到着。
この日は暑かった。
2016-07-16-12-26-44

コンクリートが冷たいのかな?
眠ってる。
2016-07-16-12-30-38

お昼寝タイム。
2016-07-16-12-31-08

お(°_°)
2016-07-16-12-32-33

給水タイム
2016-07-16-12-33-02

おや。
2016-07-16-12-42-53

すやすや。
2016-07-16-12-45-18

あらあらあら。
2016-07-16-12-47-13

50匹とは程遠い、20匹弱。
暑いから夜になったら現れるのかな?
とにかくいなかった。
2016-07-16-12-47-46

キティウォーカーの登録も案内してあったが、現在子猫はいないそうです。
それはそれで、良かった事だと思う。

13:00、さて、どうしよう。

で、敦賀へ戻り海鮮を食べよう。
高速に乗り、まずは欠かせないのがこちら。
2016-07-16-13-12-49

南条SA上りにある世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス
2016-07-16-13-16-48

大好きだ。

ちなみになぜ世界で2番目か、というのは。

1番は師匠の味。
ということで。
なんか、熱い感じがいいね。

暑かったし、甘くてもかなちゅうも食べられる甘すぎない甘さ(・ω・)

そしてもーすぐ敦賀…

さかな街。
よく海鮮を食べに来ます。
2016-07-16-14-13-50

岩牡蠣700円で生で食べれるとの事、大好きな生牡蠣を…♡
2016-07-16-14-16-26

よく洗いして、レモン汁かけてくれて♡
めっっっちゃ濃厚で美味しかった!!
おすすめですよ!


そして海鮮丼。
2016-07-16-14-26-48

もぉお腹いっぱい(°_°)
メロンパンアイスから立て続けに食べまくって、翌朝も食べられないくらい食べた。


また御誕生寺へ行って、たくさんのネコちゃんたちと触れ合いたいな。
2016-07-16-23-07-54

待っててにゃ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ