はじめまして、かなちゅうです

山と岩と温泉が大好きなかなちゅう。 そんな大好きなコトをたくさん書き綴っていきます。 人生は1回きり。 後悔しないよぉに、happyでspecialな日々を…

2017年02月

小春日和な金華山

ぐんも٩( 'ω' )و

満身創痍かなちゅうです。
年度末あるあるですね。

さて、土曜に金華山行ってきまして、のんびりやっておりましたらyoshiさんから連絡が。

早朝金華山のご案内。

即答、ok(゚∀゚)b
かなちゅう、お友達のお誘いは断りません。
6:56、久々の瞑想から行きました。
駐車場がこんなにキレイに舗装されているなんて…
朝からたくさんの車が止まってました。
久々の瞑想、多分数年前にyoshiさんときて以来かもしれないくらい。
昨日も歩いたし、この日のんびりのんびりと歩きます。
いつもここで道を間違えるが、今回は何度も確認して確実に瞑想へ行きました。
最初は歩きやすい平坦な道が続くのもあり、トークがとにかく止まらない。
というより、yoshiさんとは会話が止まらない。
いつもどの山行く時も、道中からにぎやか。
というより、かなちゅうがやかましい。
やかましく歩いていると、一番好きな絶景スポットに到着。
イオンが見えるとか、あれが何山だとか、足を止めても会話が止まらない。
息、上がりっ放し。
1h15min程で山頂に到着。
本日は朝も早かったからか、霞んでおり御嶽山も見えるのが苦しいくらいでした。
それでもとてもキレイでした。
全は小さなつぼみがひとつだった梅の花も、少しずつ、ゆっくりと咲き始めてきています。
青空の下、あたたかくて心地よい時間。

でもね、花より団子。
ニッポン!!
って感じでしょ。
「NISSINの集い」
とでも言うのでしょうか。
かなちゅうの想いを、早くNISSINが気付くといいと思う。
多分、スポンサーより食べてると思うぜ。

山頂でのんびり過ごし、ご飯も食べてお腹を落ち着かせ、百曲がりから下りることにした!
伊吹は真っ白。
美しい。
30min程で下山できてしまった。

目標の1万歩まであと300歩をどうしようか迷っていたけど、岐阜公園で友人sは、ポケモンゲットだぜ。


かなちゅうは帰宅し、洗濯と掃除をしたら腹が減ったので、地元のラーメン屋で、麺補給。
あい ♡ 麺。

これが伝わる金華山ブログとなりました。

おや?
また食べ物の話ばかりに…

困ったもんだ。(笑)

リフレッシュ金華山

こんばんわ٩( 'ω' )و

ニキビが鼻を包囲し、青春往来。
どんも、困ったかなちゅうです。
どぉやら使い捨てマスクが原因だそうですが、外せない事情ですね。

さて、久々に金華山へ。
本日はお天気がよく、駐車場がいっぱいでした。
いつもの大参道コース、いつもの友達と。
気楽にのんびり、まったり登山。
久々の登山に不安なかなちゅうはまだ完全に信じきれていないスタビライクスタイツに頼りきり。
かなちゅうの話を聞いてくれる、優しい友人です。

1h10min程で、山頂に。
槍ヶ岳は今日は見えなかったけど、御嶽山ははっきり見えました。
瓢ヶ岳方面は綺麗に見えました。
長良川も美しい。
今日は朝、布団から出られず、先日大量購入したトムヤンクンを持ってきて友達も初挑戦。

すごいむせてました。
でも好評でした٩( 'ω' )و
あたたかいのでたくさんの人が山頂でのんびりとした時間を過ごしてました。

同じ道で下山して、喜多の湯、そして鍼治療に一緒に過ごしてました。

リフレッシュな1日を過ごせました。
そして現在は1人暴飲暴食。

素敵な休みを過ごせました(*´∀`)♪

友情10周年記念パーテー

こんばんわ(・∀・)ノ

こんな時間に王将の餃子を4人前食べてしまった。

どんも、こんな時間というよりも、食べた数に問題があるかなちゅうです。

テヘペロ_(┐「ε:)_


さて、先日は山友yoshiさんと久々に会いました。
あけましておめでとうございますのレベルでした。
最近は全く山も行ってないし、yoshiさんも新たな山友が増えてそちらで忙しいみたいで山も行けずですが、新年会&友情10周年記念パーティーをしました。
かなちゅうは朝から、ポテトサラダに唐揚げに、鶏の手羽元煮を支度。

そしてかなちゅうキムチとスティックきゅうりをオシャレに。
アートに仕上げました。
味噌マヨネーズをディップして食べます。
そしてyoshiさんお得意のスープカレー。
ずっと前からリクエストしてたけど、ようやく口にすることが出来ました。

美味しかったです。

かなちゅうのごはんも、相変わらず美味しいです。

自分で言うのもなんだけど、めっちゃ美味しかったです٩( ᐛ )و

19:30スタートで0:30まで語り飲みを続けましたよ。
年齢も関係なくずっと友達でいられるのは、とても難しいこと。

社会人になって友達が出来て、それが続いてる人はごくわずかで。
これからも友情を大切にしていきたいと思うかなちゅうでした。

すきまブログ

こんにちは。

やる気の出ない休日。
朝から今夜のパーティの支度。

どんも、やっぱり手料理が一番のかなちゅうです。

手間、ヒマです。

ユニバの疲れは翌日キムチ作りで落ち着かせました。
はちみつ入れるの忘れ、唐辛子を塗りたくって1h寝かせた後にはちみつを投入。
すると、辛味がまったくなくなり、あまいキムチになりました。
やっぱり手順って大事ですね。

そして、疲れを取るにはお肉が欠かせない。
岐阜にもやってきました、ローストビーフ星。
並で790円。
肉が苦手なかなちゅうでももりもり食べられるアッサリとして柔らかく味が超タイプのローストビーフ丼でした。
ご当地で推しているローストビーフよりはるかに美味しかった。
一枚、一枚丁寧に乗せてってくれる。
ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか。

そして昨夜、地元のスーパーで通常148円(+税)のトムヤンクンヌードル。
なんと108円(+税)で売ってたのを見て15個買ったぜ。
大人だからできる、大人買い。
何のために働くのか。

大人買いのために。


さて、山へ行こうにも天気が悪い。
出ていく元気もない。
何しようか。
最近はこんな日々が続いております。
クライミングも腕の腱鞘炎悪化のためずっとお休み。
早く暖かくならないかなぁと、春が待ち遠しいかなちゅうでした_(┐「ε:)_

ユニバーサルスタジオじゃぱぁーーーん!

こんばんわん(`・∀・´)

ジップロックって凄い。
どうも、最近ジップロックへの、感動が止まらないかなちゅうです。
この密閉のすごさ。
だが匂いは漏れるらしい。

さて、先日、久々にユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました。
初めまして、ホグワーツ校。

かなちゅうはハリポタ前までしか行ったことありません。

7:00に料金ゲート前にて開門待ち。
駐車場料金は普通車2500円。
軽のかなちゅうには、もっと優しくして欲しかった。
いつまでだかわからないが15thに来ていた。てっきり終わってると思っていたから嬉しかった。
お馴染みの地球儀も、くるくると。
過去10回くらい行ってるかなちゅうさんも、料金値上げに苦しめられしばらくは行けておらず、それでも値上げの止まらないパークにやっとこさ足が向いたというわけ。
開演9:00が、8:30になりフライングダイナソーへ全速力。
だが距離があり過ぎて、元陸上部(短距離)はターミネーター辺りで失速&乳酸max。
フライングダイナソーに着いた時には肺がやられ咳が止まらなくなった。
全力で走って1h待ちの上に、先行者の中に走行中に荷物の取り出し行為が発覚したために安全点検をするとの事。
思わぬタイムロス。


なぜルールが守れぬのか…

結果、フライングダイナソーはプラス20分くらい待ちましたが無事乗れました٩( 'ω' )و

そのあとは、スパイダーマン→ターミネーター→進撃の巨人→エヴァンゲリオン→ジュラシックパーク→ジョーズ→モンハン→スパイダーマン→ハリポタ。
進撃の巨人は期待し過ぎたからか、いや、これは…
今イマイチの評価とさせていただこう。
逆にエヴァは良かった。
詳しく書くとネタバレしちゃうのでぜひ足を運んでみてください♪
3-Dシアター前のサンドイッチのお店、おすすめ。
美味しかったです!
ジュラシックパークは、わかっていたけどカッパを着ずに乗車。
案の定、真冬でびしょ濡れでした。

ドライブインでも、バーガー。
この日はよく食べた。
普段の食欲のなさからは想像できないほど食べた。
そして、乗り物酔いはスタートのフライングダイナソーからある為、常に激しい吐き気との戦い…

あれ…
こんなによいやすかったっけ…

進撃の巨人、ライナーに会えたのに吐き気。
この日は、スカートの下はCW-Xのスタビライクス。先日、好日で購入したあの山タイツですね。
そして足元は登山靴。
西穂や焼岳、アルプスを共にした靴。

まとめると、そぉゆうことなんだと思う。
どうしてもスーベニアが欲しくて頼んだカップ付きスープ。
大好きな、米津玄師がユニバとコラボしている事実。
初潜入のハリポタエリア。


しばらく、いいや。

ってくらい遊んだあと、IKEAで買い物して帰りました。
2万歩歩きました。
これは八ヶ岳の南沢ルートから文三郎尾根経由で周回した時が42000歩だったのでその半分と考えると、山を越えたようなもんだ。

翌日は全身筋肉痛で寝たきりでした。

こんな休みもいいなと思ったかなちゅうでした_(┐「ε:)_
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ