こんばんわぁ(*´ω`*)
治療が続き、お酒は久しぶり。
どんも、気分のいいかなちゅうです。
お酒って素晴らしい。


さて、鹿児島の港から1h30minくらいで霧島に到着。まずはさくらさくら温泉へ。
IMG_9888
泥パックが有名なさくらさくら温泉ですが、以前入浴した時よりも泥の濃度が薄かった気がする。
前は1week以上皮膚から硫黄臭が取れないほどのインパクトでしたが今回は、その日のうちにとれる感じ。
まぁ、いいでしょう。
霧島神宮との距離は10minほど。

IMG_9891 
元旦なので、もちろん参拝できます。
最初は混雑を想像してたけど、屋久島山荘のお父さんの話によると、霧島神宮に行く人は地域が限られてるから混まないよとのこと。
行ってみたら本当にすんなりPに止めれてびっくり!
IMG_9896
ここぞとばかりに、熊手やらお守りやら買い漁った。
かなちゅう、本厄です…

本年は、今、仕事の人間関係が最悪なので、改善されますようにと、自分がもっと自分らしくいられるように願うばかりの一年にしたいと思います。

参拝も済ませ、そのまま帰るしかないのでSAでギリギリ営業してた、霧島SAの辛麺を食べた。
FullSizeRender
かなちゅうが食券を買うとき、すでに厨房のおじいさんは嫌な顔をしてた。
そのあと、すぐにレジを閉めた。
カップラーメンでしか辛麺食べたことなかったけど、最高!
これはうまい!
今度はぜひお店で食べたいものです。
辛いものが好きな人は、辛さはまだまだ足りなくて欲しい感じだけど、後引く辛さが最高にうまいです♡

そこから何十時間かけたことか…寝つつ、14:30頃地元へ帰ってきました。

そして、すぐ始まる甥っ子と母の誕生日会の支度で、甥っ子が大好きなアンパンマンのケーキをつくりました。
FullSizeRender
クッキーもついでにやいてみた。
IMG_0194
また来年もお願いね!
という、姉の神経がわからん、かなちゅうの怒涛の正月でした。