はじめまして、かなちゅうです

山と岩と温泉が大好きなかなちゅう。 そんな大好きなコトをたくさん書き綴っていきます。 人生は1回きり。 後悔しないよぉに、happyでspecialな日々を…

2021年07月

バースデー登山月間の焼岳

こんばんわぁ♪

2021.6月5日の焼岳登山を動画にしました。

この時は、離婚する前で5キロほど痩せてました。

今はすっかり元通りで安心のずっしり感…

ぜひ、ご覧ください。



西穂高岳の動画

こんにちは!

台風きてますね…
今週末、また泊まりで北アルプス予定ですが現状怪しい…


7/22西穂高岳登山の動画になります。
急いで作ってみました。
参考になりますかね。

かなちゅうの3回目の西穂高登山の登山動画になります。
ぜひチェック('ω')



結局のところのご報告

こんばんわぁ٩( ᐛ )و

初めて日焼けが軽症

どんも、歳をとるに連れて保守的なかなちゅうです。

今回は、前回記事のコメントでかなり盛り上がってたのですが、行き先がですね。

西穂高岳日帰りしてきました❇︎
IMG_8606
近いうち、頑張って動画作りたいと思います。


というか、動画の素材は溜まる一方、編集する時間がない…(・ω・)

お天気が心配されてましたが、見ての通り快晴です。

最後の樹林帯で軽く降られましたが、先日の離婚に比べたらこんなふられ方…げふん、ゲフンっ=3

IMG_8613
ブログ用に、お目目モザイクww

いや、顔バレしてますから。

またじっくり時間見つけて書きますね。
以上ご報告となります。

人生のやり直し

こんばんわぁ。

姉からの一言

普通はさ、人生やり直しがきかないんだけど、あんたはやり直しが出来るんやよ
最高やん

本当に心からそぉ思える、かなちゅうです。

この度は、たくさんの方々に助けられて7/5より、一人暮らしを始めることができました。

2人で暮らしていた家の家具家電の処分も全て私1人でやりました。
勝手に家を出て言って片付けもやることなく居なくなりましたので、彼の荷物も含めてずっと寝る間も惜しんで分別作業してました。
相当体力が必要でした。
そのせいで、体に障害が出始めました。
両手両足、肩甲骨のしびれがひどく、現在治療中です。
それでも、このブログを見た彼は、私を誹謗中傷呼ばわりします。
驚きです。
じゃ、見にこないで欲しいです。

と言うことで、新居生活が始まりましたが少し落ち着いたのか、今度は熱が下がらずしんどい時は毎日、開いても2日に一回の点滴生活。
PCR検査もして、陰性でしたので過労が祟ったのでしょうとのことです。
ここまで人を追い込んで、誹謗中傷を主張する意味がわかりませんがね。

さて、それでも自分にはまだやるべき事がたくさん残されています。
気晴らしに、今ほぼ毎日シフォンケーキを焼いています。
遊びに来てくれた友人、お世話になった人たち、両親、感謝の気持ちを込めて毎日作って渡しても足りないくらい毎日多い時は4台焼きます。
IMG_8380
とても、評判がいいです。

これと、抹茶アイスを作って食べてます。
栄養のあるものが、なかなか食べれておらずですが、食欲もありませんでした。
3ヶ月で7キロ痩せました。
それもようやく少しずつ食べれるようになり、2キロ増えました。
IMG_8212
すぐ身につくみたいで体は正直。

自分の料理は相変わらず美味しい。
それだけで、幸せだ。

そして、小学校の時の同級生や、後輩、友達、両親も支えてくれて野菜の差し入れもくれた。
IMG_8394
一人暮らしなのにね。
IMG_8395
わたしは、無類の餃子好き。
それを知ってて買ってきてくれた友達。
IMG_8396
家で栽培されたニンニクや玉ねぎ。
IMG_8450
陸上審判の時にもらったとうもろこし。
IMG_8458
枝豆も、味が濃くて甘くて、これまた大好物の枝豆を大量ににくれたyoshiさん。


私は、たくさんの人たちに支えられて2キロ増えました。これは幸せの重さです。

そんな全ての人たちに渡した、わたしのシフォンケーキ。
IMG_8379
これからも、感謝の気持ちをシフォンケーキで伝えていきたいし、大切にしていきたい。

自分は支えられる事に、歯痒くて、なかなかうまく甘えられないけど、そんな私を後輩が
「私も先輩にたくさん支えられてきてます。
先輩が今は辛いのに、私の悩みも聞いてくれて、支えてくれます。人を幸せにしてくれます。」と言ってくれた。

あぁ

私もちゃんと、誰かの役に立ってたんだなって、優しい後輩の言葉に涙しない日はない。

まだ始まったばかりの私の人生。

辛い事よりも、今は支えてくれる人たちの愛の大きさにただただ感謝して、早く心から笑える日に出会いたい。

お誕生日に、お友達からエプロンをもらった。
ピカチュウ の刺繍入り。
FullSizeRender
お友達が手作りで、あずま袋作ってくれたり、おかしをくれた。

IMG_8232
私がよく行く嘉多の湯の回数券までくれた。

IMG_8272
物をくれるからとかではなく、私は、今、とても幸せです。

その気持ちが何より嬉しいです。

今は体調がすぐれないけど、早く良くなるように努めて、また笑顔でみんなとふざけ合って笑いたい。

あと、山を来週から再開します。
22日、雨でなければまずは足鳴らしに至仏山目指したいです。
晴れますよぉに…❇︎
記事検索
プロフィール

かなちゅう

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ