こんにちわ~

夏が来るまであとどれだけですか
4月まであと約2ヶ月ですが、うっかり明日4月になりませんか

さむいぃぃぃぃ~
インドアぁぁぁぁぁ~

昨日は外岩の予定だったのですが、降り続いた雪により岐阜は積雪20センチ
凍結ヤバし
岩も乾かないだろうと午前中は諦めて、豊田にある「ぴなくる2」へいきました

朝9時からやってます
IMG_0473
まだ朝だから店内はとっても寒くて、金魚鉢の水も凍ってました
息も白くなかなか体が動かないので、ストーブの前から離れられない
IMG_0472
アップで8Qや5Qしてからいろいろ触りましたがやっぱり体が動かない
これは本当に外岩へ行かなくて良かったと思った
次々とお客さんがくるけど、車のうしろにはマット積んでる人が結構いてみんな外岩の状態が悪かったからジム来たんかなって感じです
そらそぉだろなぁ

さて、おもしろい3Qの課題発見
IMG_0475
順調に行くんだけど、体重かかってない方向がゴールなのと、なんとも高い最後の手
IMG_0478
はい、でました高所恐怖症の極意「へっぴり腰」
IMG_0479
ちなみにゴールは左上の赤いガバ
この腰の上がりじゃ届くわけがなく、その後も何度も飛んだり伸びたりしてみたけど、へっぴり核心なのでこれは長くなりそうだ

4時間、ジムで遊びました。
すっかりヒルナンデス!!

豊田に居るってコトはランチは決まってますよね
何度も紹介しました「よこじ」
いつも冬限定赤ゴールドを食べてるので、実は店人気NO.1の肉盛り濃厚まぜそば850円を今回は注文
IMG_0480
う~んまそでしょ
半分くらい食べたら、テーブルにあるラー油や酢で味に変化を持たせて~
食べ終わったらあまったスープに追い飯を注文してキレイに完食
追い飯はまぜそばの人は無料でついてきまぁす
にんにくがちょこっと効いててうまい!

お腹もいっぱいになったことで、外岩の状態を見に行きました
時刻は15時前。
一緒に行ってる子が、今日は巴川の課題を触りたいとのことで行ってみることに
そのままやってみるとのこと

川はキレイで透き通ってるし、太陽も日差しはあたたかい
IMG_0484
でもね、アプローチはこんな感じ
IMG_0482
雪、滑る。
その中yogiで降りる。
滑る。

そんな感じでカッパにトライ
空はとぉ~っても青くて空気が澄んでおいしぃぃぃぃぃ~
IMG_0485
かなちゅうは、決して本日の岩の状態が良いとは思えなかったので触りませんでしたが友達が頑張ってるのをたまにサポートしたりマット移動したり、ガンバってゆってみたり・・・

でも、基本は自分の世界

目の前の川が凍ってるコトに夢中で遊んでます
IMG_0487
石を投げても乗るのよ
IMG_0481
厚さもある所は2センチ近く分厚い氷がしかも2層になってたりの大興奮のかなちゅう
スポットそっちのけで、遊ぶ
IMG_0486
16時頃、撤収。
友人は登れませんでしたが触れてよかったみたいで

さて、この冬の過ごし方どぉしたらいいものなのか
おせーてくださぁい
ちゃお