こんにちゎ

ブログを放置してかなちゅうは遊びに全力でした
充電完了、今日からも頑張れる

どんもぉ~
毎日充電満タンのかなちゅうでぇす
おしさしぶりです

かなちゅう、週末は和歌山と三重にいましたぁ
ひっそりと

その楽し~日記を書こうと思ったんだけど、さっき金華山登ってきちゃったのでまずはそれをアップしまぁす

昨日は渋滞がひどかったので三重から5時間かけて帰ってきて12時頃就寝したけど、週末楽しすぎたため全然寝れず7時起床
洗濯して、リハビリに行ったらその足で金華山へ
今日は山友のyoshiさんと一緒に行きました

知りたいコースがあるとのことで、案内がてら
東坂登山口の手前に神社があるんだけどそこの階段からスタートする鷹巣コースって呼ばれるとこかな?そこへ行きます
せ
日曜日に1人で来たみたいだけど、その降り口がわからずピストンしてきたというので反対側へ降りるコースと西山のご案内
たくさんコースがあるけど、二股分岐を右へ~
そ
そのまま岩ゴロゴロしたとこあがっていくと、着くわけ山頂に
見えるかな?
岐阜城が
く
一旦この鷹巣山を登って西に降り、再び新たなコースで金華山を登るという縦走かしら
達目方面へまずはくだりますが、急ですので行かれる方は足元に気をつけてね
き
ちなみに抜けはこんな感じ
156号の下にでます
こ
道を行くと、右手にコース看板が出てきます
ここから入り鼻高コースへ
ちなみにかなちゅうは鼻が高いで有名です
さ
この鼻高コースは距離があるので、のんびり自然を満喫した方にはオススメのコースとなってます
ただ、西側まで行くのがかなちゅうは面倒です
し
閉鎖空間をあるくのですが、太陽が出てるときは木漏れ陽が気持ちよく涼しいコース
でも、少し急登なのはゆるしてにゃん

景色はあまり見えないけど、岩をつかんだり丸太のはしごを渡ったりおもしろいコースですよ
山友yoshiさんも初めてのコースに喜んでました
す
楽しそうですねぇ~

このコースはめい想の小径とつながります
山頂までのタイムは1時間40分です。
よくがんばりました

yoshiさんが温かいご飯をごちそうしてくれたので、温まりました

くたびれた2人の下山はおとなしく東坂登山道(最短ルート)で
約3時間金華山で遊んでました
ビックリするほど、遊べる金華山。
ぜひ、休日の過ごし方の参考にしてみては

では週末のブログを書いてきますので楽しみにしててくださぁい