もむばんゎーーー

みぞれにビビった夜
洗濯が乾かないコトに焦る昼

どんも~
誰か温かい太陽をください
エアコンとこたつでエコを阻止、かなちゅうでぇす
寒いのいやん

週末、かなちゅうは久しぶりに幸せを感じてしまいました
語らせてください
何部作にもわたってっ

てコトで日曜の朝6時発で、まずは三重県の尾鷲にあるナサ崎ボルダーに行ってきました
茜の森という看板を目印に中入り、しばらく走ります。
IMG_0611
駐車場を見つけたら到着で、準備します。
あたいのおニューのマットデビューです
IMG_0613
トポ持ってないから、人のブログと噂だけが頼りで踏み跡を歩いていきましたがやはり迷子です
友達が岩を探しに行くコト20分、帰ってきましたので行ってみましょう
IMG_0614
この日は気温もとても温かくGWかと思う程の陽気
なのでテンションもとても高い
暖かい、最高
そして
IMG_0619
キレーーーーーーーーーーっ
感動
海なんて、岐阜育ちのあたいにゃぁ見るも珍しいもの
あまりイメージは良くないけど、ここのロケーションは最高
一気にとりこ
そして岩場へ到着です
IMG_0623

IMG_0625
やめてやめて、もぉ帰りたくない
風もあたたかく気候も春の陽気
その中で課題をトポもない2人はyoutube先生と人のブログで探しまくる

で、見つけた「子コアラ4Q」
IMG_0627
なんと、見事オンサイトしました
ヤバイ、気候が良すぎてテンション高すぎて調子良すぎる

着込んでたインナーや服も全部ここで脱ぎ捨てました
続きまして、この岩の真反対のマンタにトライ
IMG_0689
バンドからスタートで3Qと書いてあったので早速やってみることに
IMG_0635

IMG_0638

IMG_0645

IMG_0674
お気づきの方がいたら幸いです。
そぉです。
靴が変わってます

最初は自分のパイソンで登りましたがヒールが脱げます。
そこでヒール対策として友達のブースティックを拝借
登ってみようとトライするものの、ブースティックはヒール以前にスタートのトゥがかからないっ

そしてアッパーのラバー面からソリューションを拝借
どんだけ借りてんねん
IMG_0651

IMG_0681
左ヒールが苦手なかなちゅうは、右足を開き左手を一気に出して腹スメアっ
からのプッシュ
IMG_0684
20回以上はトライしたなぁ~
IMG_0686
雄たけびがとまらないぜ
マンタ3Qゲットしまして、幸せの絶頂です。
きっと、これがプロポーズをされた時の気持ちなんでしょうね。

さて、ちょうどお昼なのでご飯です
行きの道の駅で買った「たこ飯」を食おうじゃないか
IMG_0692
このロケーションの中食べるご飯って、何食ってもうまいんだよねぇ
出かけたらその先々の地の物を食べるようにしてるかなちゅう。
本当は道の駅マンボウで、マンボウの串焼きとか売ってたんだけど気の進まないものもあるよね
IMG_0691
下を見れば、船越栄一郎が好きそうな崖と海です

横をみれば人気課題「鮫肌」
IMG_0690
お昼食べて満足かなちゅう。
トポもないから、長居もできないしエリア移動するコトにしました

マンタさん、とぉ~っても楽しい課題ありがとございました
IMG_0695
ふふふ・・・
なんとかなちゅうのマット、まだ1回も開いていない
まだまだおニューです

帰りのアプローチ、わかりきったぬかるみの上を腐った木に乗ったみたいで右足が泥沼にハマりました
でも、天気が良いから全然気にしないよ
靴下もないし、途中公園に寄って靴下と靴、そして足を洗いまして
IMG_0696
右足まくったって、暖かいもん
車で10キロ程走った先に次のエリア「楯ヶ崎」
駐車場はいっぱいです
IMG_0697
ここから歩くのですが、まだこの時はとてつもなく長いアプローチが待っているコトを2人は知らない・・
IMG_0709
行けども行けども、エリアに到着しない。
山道をアップダウンを繰り返しながら45分・・・
IMG_0698

着いたっ
歩きすぎやろーーーーーっ
そんで景色もまた良過ぎやろーーーーーーーーっ
IMG_0708

IMG_0704

IMG_0699
ここは岩場100選にも載ってるハテナ岩にトライすべくきました
1Qだけど、触るだけ触ってみよう
ここでよぉやくかなちゅうのおニューのマットデビューです
IMG_0706
ん~
高所恐怖症
結局写真のところまでしか上がるコトのできなかったチキンかなちゅう
友達も登れなくて結局このエリアは1hくらい居て撤収

帰りもかなりのアップダウンを繰り返しながら歩き続けること45分・・・
IMG_0711
きっとトライしてる時間より長かったと思われるアプローチ
そのまま1時間30分運転して、和歌山へ向かいます
目的は・・・

次のブログで