こにちゎーーー

雨、ですねぇ
今日は山に登れません
かと言って決してイライラしない

どんも~
インドア、かなちゅうでぇす

モヤモヤするのはだいたい春から夏にかけての新緑が自己主張しだし、お空が真っ青になる頃
毎年山インフルにかかり、木曜日頃重症患者となります

今日は朝からハローワークの失業給付手当認定日

夢もないかなちゅうにゃ、やりたい仕事なんてわかんないですが結構優秀なんスよねぇ
やらないだけ
それが一番よくないんだけどね

こんな優秀な、かなちゅうを欲しい結婚してくださいっあ、ちゃうわ、雇いたいって思ってもらえる企業さんに出会うまで諦めないぞぉ~

てコトで昨日の金華山登山っぷりを記録
1日ぶりの登山で、東坂登山口からそのまま直登コースで
昼間から気温も13℃と温かかったので遅めの出発
IMG_0761
駐車場で、いつも山頂で会う福ちゃんさんと遭遇。
「今日はえらい遅いやないかっ
もう、かなちゅうも立派な団塊の世代です

山頂についてもいつもより4時間も遅く登ってるため知ってる人は誰もおらず、人もおりまへん
IMG_0763
イチャイチャちゅうしてるカップルいるし、五月病かと思ったわ

誰もいないので山頂に長居は無用。
帰りは七曲りから唐釜コースを経て東坂へ
よく、唐釜1キロをっていうけど、ここは本当に親切で100m間隔で看板がたってる。
IMG_0764
いつもこれを見て走ります。
今日は自然の空気をたっぷり吸いながらの歩き。
14分かかりました
やはりそれなりにかかるんだね、歩くと

さてなぜこんなに山入りが遅かったかと言うと、姉とランチへ行ってました
かなちゅう、和食派。
姉、洋食派。
IMG_0758
かわいい妹です
野菜ソムリエがいるからってコトで来ましたが、かなちゅうは腹が満たされれば100円のうどんでも構わないタイプ
食に全く貪欲でない子なので、1000円のランチはゼロの多さにめがねの度を換えようかと思う程です。
IMG_0759
おデザートでございます。
濃厚黒ゴマ蜜かかった白玉団子と、手前はサツマイモとリンゴかなぁ。ゆずシャーベット添え的な

ファミチキでいーーよ、ファミチキで
北方のブルコッヘンさん。
IMG_0760
とても対応がいいのでオススメです。アサリのパスタもとても美味しいですよ
ぜひ

さぁ、腰痛治すぞぉ~