こんにちゎ~

昨夜は23時過ぎまでカラオケ
友達からたくさんみかんをもらいました

今買い物してきましたがお会計444円
3日前の買い物会計777円
おかんがくれたハムの賞味期限は12.12.24

何かが起こるかもしれない

どんも~
決してどうじない、肝っ玉かなちゅうでぇす


今日は久しぶりに暖かい太陽の日差しが差し込んだ気がしたので、10時頃家を出て金華山へ行ってきましたぁ
最近全然行ってませんでした
実はかなちゅうの左足、走り過ぎたのか歩きすぎたのか左内ももが病めて病めてしょうがない
動いてたり何かしとったりする分には気にならないんだけど、止まったりじっとしたりしてるとモヤモヤ、キヤキヤして夜も眠れないくらいなんだよね
おとなしくしてなくちゃとは思うんだけど、体力落ちるのヤダし動いてる分には気にならないし、リハビリも兼ねて行ってきました
そんかし、無理はしませんっ
走りませんっ

今日は寒かったねぇ。
代謝の良いかなちゅうはいつもダウンは着ないんだけど、のんびり登るコトもあってダウンを珍しく着用
IMG_0807
モンベル on モンベルです
東坂登山口から、唐釜へ。もちろんのんびり歩いて七曲がりを通って約1時間かけての山頂です
IMG_0808
今日はゲストがたくさんいらっしゃいました
岐大附属中の生徒さんやその他の学校の子達が一生懸命登りに来てます
大人もたっくさんいます
IMG_0809
信長もいます
IMG_0810
この方はボランティアの街かど案内人の塚原さんです
たまにいますが、今日は教養のないかなちゅうに岐阜の名の由来と信長の名言が書かれたポストカードをいただきましたちゃんと勉強したいと思います

さて、寒いなぁと思っていましたがさすが我ら山男、山女です。
雪です
IMG_0815
そんな中親切な方がいるもんで、ぽんかんやミカンを切ってくれたので食べました
寒いです
IMG_0813
あまりの寒さにかなちゅうはみんなを置いて下山です。
IMG_0816
帰りは寄り道せずに東坂登山コースをまっすぐ降りて帰りました

やはり左足は動いている間はなんともないのですが、じっとしてると痛いです
困ったなぁ~
シーズンまでには治りますよぉに