オッパ!カンナムスタイル
IMG_0863
どんもぉ~
わかる人にしかわからないこのギャグ。踊れるようになりたいかなちゅうでぇ~す

お久しぶりです。
かなちゅうは元気です
ちと、人生色々ありましてただいま戦っております。
もぉ少しで決着するのでその間はボチボチ更新になりますのでよろしくお願いしまぁす

本日は、9時集合で金華山へ久しぶりに行ってきました
埼玉から山友さんが帰ってきていたので、ご案内しながら一緒に登ってきました
初めての金華山なので、かなちゅうも久しぶりですしのんびりコースをご案内
東坂登山口からあがります
IMG_0864
昨日の夜まで雨降ってましたので、足元は悪い。
そして今朝も雪交じりのみぞれ降ってまして、晴れ女には珍しい天気
IMG_0865
本日はこの妙見峠から達目洞方面へ降りて大参道ハイキングコースを経て鼻高コースとおって山頂を目指します
IMG_0866
大参道コースは、ハイキングコースなのでゆるやかだし、今度から唐釜コースに飽きたらこっちを走ってもいいかなぁなんて思ったかなちゅう
IMG_0867
山友「やまのかめさん」は、百名山をやっていますが、その百名山をかなちゅうも落としに行ったときに出会ったのです
しかも丹沢山w
地方で逢いましたその時はまさかこんな金華山を一緒に登るとは思ってもみなかったです
今年の正月に、ちょうど同い年くらいのyoshiさんを紹介して山友が増えたyoshiさんもとてもうれしそうでした
IMG_0868
今日は風が強いのです
すっごく強いのに、やっぱり写真では伝わりませんね
IMG_0869
鼻高コースにぶつかって、そのまま鼻高コースを歩きます
強風のわかる写真を「やまのかめさん」が撮ってくれました。
IMG_0889

IMG_0888
引きとズームでご覧いただきました

いい写真撮れました
IMG_0873
雪は一瞬だけで、もぉすっかり晴れました
あまり人とすれ違わないこのコースも本日は何人かとすれ違いました
IMG_0875
この景色が見えたら岐阜城まではあと20分くらいです。

本日の山頂はそんなににぎやかではなかったけど、幼稚園の子たちが登りに来てましたよ
いつものお昼組の方々も続々と上がってきてお話してました
IMG_0884

IMG_0882

IMG_0881
ヒヨドリもいたけど、ちょっと苦手なのでフレームインさせません
そして久しぶりに自分入りでの岐阜城
IMG_0877
やはり岐阜は最高です
キレイな川と、この山。幸せな環境だと思います

さて、下山は東坂登山口をそのまま降りますがここで久しぶりに再会
IMG_0885
勝爺
お互い毎日金華山にいたのに一度も会わなかったという驚異の相性でよぉやく再会
久しぶりに会った勝爺は出会った頃、80歳くらいやと思ってたのに75歳になったそぉで
思ってたより若くなってました

ここで勝爺の「はやぶさ講座」を聴いて、のんびり下山しました
また会えるといいね、勝爺

2時間30分で下山しまして、時刻はすっかりお昼なのでかなちゅうの好きな天都ラーメンへ
IMG_0886
IMG_0887
四川坦坦麺と卵かけごはん相変わらずよく食べる
坦坦麺は、昔地元にあったところと少し味が変わっててクリーミーな感じでちょっとがっかりでした

このラーメン屋で山の話をたくさんして最後に「やまのかめさん」からガスコンロいただきました
IMG_0890
「やまのかめさん」はあたらしいガスを買ったということで、催促してしまったのですが、快くかなちゅうにくださり貧乏かなちゅうはうれしくて嬉しくて店内で着火してしまうとこでした
そして関東土産の東京ばなな
本当にありがとうございます
大切に使いますから

さて、明日のかなちゅうは豊田に行きます
風がやみますように

ちゃお