こんばんゎ~


日焼け止めを塗っているのにどんどん黒くなる
まさか誤ってオイルを塗っているのかもと疑いたくなるがきっと、それ以上にお外にいる時間が長いんでしょうね


どんも~、他のせいにしないこと

責任放棄、かなちゅうでぇ~す
今後は、よりこまめに塗り直します


さて、後編とまいりましょう

ホワイトクラック7Qをゲットしたかなちゅうは川エリアの神の瞳を見に。DSCF4763
この課題は昨年10月にかなちゅうも2手までとれてる初段。
DSCF4761
この川が目印です

一緒に登ってた山梨のおにぃさんがとても親切にしてくれました。 通り道にあった100岩に載ってるらしい10Q課題を。

オンサイトしました、ノーマットで

手にはアプローチシューズ、足元はクライミングシューズでこちらへ戻ってきました


20130428110351(1)
すてきな角度とガバ
20130428110351(2)
すごく安定するガバと、他の岩に比べてフリクションがいいのできっと岩慣れするにはとてもいい岩だと思う
20130428110351(4)
マントルも上手に返せました

そのまま更に奥へ、一筆という課題方面へ。 キレイなこの川は、雪解け水でしょうか


そして一筆へ到着
IMG_1374
このいやらしいクラックにみんな大苦戦でした

かなちゅうは横にある4Qの課題へ
20130428114555(1)
木が邪魔で、こっそりレストできてしまうけどかなちゅうはちゃんと自己申告しました

「ケツ、あたってる」

ただデカイだけです
20130428114555(2)
いいとこまでいったんやけど、結局敗退してきました
下地が斜めで危ないので必ずスポッターをつけましょう
更に彼もこの課題に2時間もてあそばれてました
早目だけど、帰りは少し岩を見て2時半頃小川山を後にしました
それでも7時間、たっぷり遊んだので満足です

遊び過ぎて食べても食べてもお腹ペコペコ。 帰りはまた早いこと、信州は安曇にある「竜島温泉 せせらぎの湯」へ
もちろん源泉かけ流しで、トロトロのお湯はこっちの方では珍しいお湯質だなぁと
IMG_1382
ちなみに温泉スタンドがありまして、10L10円という格安
ポリタンク持って、みんな、いそげっ

風呂入ったら腹が減る

昔から気になってた高山の「宮川中華そば」へ
IMG_1383
なかなか当たりが少ないなぁと思う高山の中華そば、自分も昔から気になってたこともあって食べれて良かった
ここは、正解ですよ
提供も早いしお値打ちです

帰宅20時30分
お子様タイムでおねんねしましたゎ

次の日は長野県へまた朝早くから遊びに行ってきましたがそれはまた次回のブログで

充実の1日でしたぁ