いや、新緑の候

寒かったり暑かったりとお天気も気分屋

どんも~、気分屋の先駆け、かなちゅうでーす。

先日は岐阜の養老の滝へ散歩に行ってきましたぁ

観光スポットも、手広くかなちゅうの散歩コースに。
本当は伊吹山にでも登山の予定やったのですが、あたくし体調不良。 お天気もすごくよかったし、身体少し動かしたら楽になるかもと重病人が言うてますので、養老の滝へお散歩
安全第一のかなちうタクシーでレッツドライブ
IMG_1567
養老の滝は、岐阜の人ならだれでも知ってる(と思ってる)滝の水がお酒に変わったという孝行息子の伝説が残る高さ30mの滝でぇ~す
場所は岐阜県養老郡養老町高林1298-2でぇす
体調きにしながら滝まで歩きました
IMG_1600
木陰が気持ちよくて楽しく歩けあっと湯ぅまに養老の滝です
IMG_1573

お客さんもたくさん

朝よりは体調も良くなった。 少しベンチで休んで体を休ませたら、ゆっくり下ることに

帰りに良い味出してるお店発見
IMG_1612

IMG_1608
よもぎ焼きだんごがうまそう

花よりだんごのかなちゅう。 よもぎ焼きだんごのお陰でしょうか、かなちうの喘息と気管支炎もだいぶ良くなってきました
IMG_1606
のんびり歩いてるけど、初夏
暑くて、でも景色のコントラストがとてもキレイ
IMG_1607

IMG_1604

あまりの暑さにちょっと休憩で、川で足つっこんで遊んでました
IMG_1613
足にヒル、ついてようがもぉ構いません
きもちいです


さて、滝を後に巷で話題のヴェルサイユ宮殿、かなちゅう邸へ

おとなしく寝んねして、復活を誓います(・ω・)ノ

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. yoshi
    • 2013年05月15日 23:02
    • お二人とも、体調不良でしたか。
      養老は、新緑が綺麗ですね。

      何キロにも及ぶかなちゅうの敷地の先っぽに、我が家があります。
      いつも端っこ、お邪魔していま~す
      (^^ゞ
    • 2. かなちゅう
    • 2013年05月16日 19:07
    • yoshiさん:いつも我が家の隅っこですみませんねぇ。うちが広すぎるがばっかりに・・・

      二人とも調子悪かったけど、今回は彼の方がひどくて・・・
      かなちゅうも看病してもらいたかったんだけど(涙)
      そして、かなちゅうは今、特大ヘルペスがかゆくて痛くて災難です・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字