こんばんゎ~


南アルプスより帰宅し、自宅で荷物を片付けていると

かばんの中からライチョウが・・・

なんてコトがあったら、アナタはどぉしますか?

どんも、妄想かなちゅうです
ちなみにかなちゅうなら、大事に育てます。


さて、何から伝えたらいいのかわかりませんが、南アルプスに行ってきましたぁ
最初は甲斐駒ケ岳を目指します。

初日は、高山ベースキャンプ地へ行き、仙流荘を目指します
IMG_0273
車泊して、朝5時頃からバスの往復券を購入するために並んでました
IMG_0274
そしてたくさん人がいる中、1番乗りで券をゲットしましたぁ
マジで1番
なんか嬉しい
そしてバスを待つがこの時期は臨時便が出るのでこの日も5:45発のバスを待つ
P1050693
乗りこみ即寝
本来50分かかるところが、到着が早く30分くらいで着いたためまずこの日泊まる「駒仙小屋」を目指す
IMG_0276
歩いて10分程度で駒仙小屋。
2013年の6月からリニューアルオープンしたキレイな小屋に泊まれるなんて嬉しいっ
IMG_0278
荷物を預けチェックインした後、すぐに登山開始
7時です
IMG_0279
◆駒仙小屋→水仙峠→駒津峰→六方石→甲斐駒ケ岳→駒津峰→双児山→北沢峠
このプランで行きます
IMG_0280

P1050723
30分くらい歩くとすごい光景・・・
IMG_0284

IMG_0285

P1050743
結構急なんだけど、岩まるけでアートな景色に感動
そしてバスの時間もあって、登山開始時間はいつもより遅く7:30くらいの地点でもぉ暑い
IMG_0287
振り返ると、翌日登る小仙丈ケ岳が見える・・・
わくわく

1時間近く歩くと水仙峠に到着でここからが急登です
IMG_0291
暑さもmaxで厳しいですが登ります
IMG_0292

P1050764
かなりのハイステップと暑さ。
みなさん、気をつけてくださいね
IMG_0298
少し休憩です。
翌日登る仙丈ケ岳がキレイに見えるのでそこで休憩してたけど、食事も喉を通らないくらい体調不良に・・・
暑さに弱いかなちゅう、魚肉ソーセージ1本食えず…

15分程休憩したら歩き始めます、急登です。
IMG_0302
ここまででもかなり厳しいですが、山頂に到着ではなく「駒津峰」という標高2750m地点に到着です
IMG_0305
駒津峰からは尾根を歩き一旦下ります。
そこから、また登って山頂を目指す
IMG_0306

P1050873
ここを下ると名所「六方石」
P1050858
更に進むとマキ道と直登コースに分かれるが、クライマーですが高所恐怖症のため当然マキミチ選択
IMG_0313
マキミチ15分程でいよいよマキミチ経由の山頂方面行きの道が現る。
ここからは今まで歩いてきた道とは全く違った甲斐駒ケ岳の姿が見える・・・
P1050906
緑は何処・・・

青空は・・・

この続きは、また次回。
長くなりそうなので甲斐駒ケ岳は前編、後編に分けます。
またすぐにアップしたいと思います。

お楽しみに