こんばんは

久しぶりにジムに行った

全く登れなかった

岩と同グレードどころか、8Qくらいでパンプ

どんも、振り出しに戻るかなちゅうです。


頑張ります。
さて、仙丈ケ岳の翌日は瑞牆山ボルダーに行ってきました
朝、4時30分頃人の騒ぐ声で起床…

見ているとどぉやら今回が初めての登山らしい。

駐車場ではたくさんの人が寝ています。
ましてや4時台って・・・

マナーとモラルをちゃんとわきまえて朝は静かに出発しましょう。

キレて起床で朝5時、ごはんは駐車場で、その騒ぐ団体の隣でカップラーメンを食べる。

ちゃっちゃと準備して、6時にはエリアへ


前回宿題にしていた、背伸び運動3Qを触るがなんとすぐに落とせてしまった。
20130817063900(1)
以前、何度もトライしたおかげでしょうか、すんなりいけました。
20130817063900(2)
この抜け、怖かったです
20130817063900(3)

20130817063900(4)

2日間、泊まりこみで山へ行ったとは思えなかったくらい調子が良かった
エリア移動して、今度は無題5Qのこれまたランジ課題
20130817073737(1)
ランジが好きなんです。
20130817073737(2)
ここでパンプしてしまいましたので、しばらくもがきます・・・
20130817073737(3)
が、なんとか登れました

ここの10Qにトライ。
無題ですw
20130817083024(1)
正直、この10Qが一番怖かったです。
スラブは下が見えてしまうので、2手目くらいですぐミシンを踏んでしまいます
20130817083024(2)
ハイステップを決めると余計に反対の足がミシンをふむんだけど、スタンスがうまく見つけられない…
20130817083024(4)
なんとか登れたけど、一番時間をかけてしまった
どぉしたら高所恐怖症が克服できるのだろうか
山で出会った新潟県の男性は、慣れると言ってましたがまだまだな様子

さて、落としたのでエリア移動です。
こんな岩を発見しました
IMG_0522
人の顔に見えませんか
横顔、そっくりなんです・・・
IMG_0523
そして対談・・・
IMG_0524
名をジョージと名付け、ジョージの見守る中かなちゅうは3Qにトライ。
またしても無題。
せめて名前をつけてほしい
20130817103732(1)
最初、この課題はやらない予定だった。
もう3本落としてるし、やらない予定でトレーニングもしてたのでパンプしてたし。

でも少し休んだら体力が回復したのか良い刺激入れになったのか動いた。
20130817103732(2)
右手を2回送って、左手を返してプッシュ
20130817103732(4)
なんと、驚きです。
登れました
この日は10Qを1本、5Qを1本、3Qを2本と大収穫だったので今度こそエンクラです
IMG_0526
風も通って、すごく涼しいです
木漏れ日もキレイです
IMG_0529
結構遊んだし駐車場に帰り湯を沸かし、昼もラーメン。
この3日間、ラーメン率90%
芝生で食べたらおいしいと思って、お湯は車で沸かしご飯を持って木陰へ・・・
IMG_0532
瑞牆山を眺めながらおいしくラーメンを頂きました

足と手を洗いたかったので、指人形のあるエリアへ行き沢でアイシングがてらちょっと水遊び
IMG_0549
とってもキレイです・・・
IMG_0551

IMG_0552
なぜこの日はお昼に切り上げたというと、昨年からずっと見たかった明野のひまわりを見に行きたかったから。


IMG_0554
行ってきました
時間的にみんな下向いちゃってますが、人はたくさん来ていました
IMG_0558

IMG_0582

IMG_0573

IMG_0587
炎天下でとっても暑かったけど、すんごく素敵なひまわりでした
ちなみに、ここは竹内結子と中村獅童出演の映画
「今、あいにゆきます」
のロケ地になったところです

帰りは、以前入って気に入った安曇にある「竜島温泉 せせらぎの湯」へ
IMG_0589
トロトロのお湯質はたまりません
3日ぶりに家に帰ってきて爆睡しました
翌日も温泉へ行ってきましたが、またupしますね