こんばんゎ


立てば芍薬

座れば牡丹

歩く姿は百合の花


どんも、かすらないかなちゅうです
せめて心にでなでしこを…


さて、4日間の連休最終日は(おせっ)

奥飛騨温泉郷にある「野の花山荘」へ温泉に行きました
IMG_0590
その日の疲れ

その日のうちに


名言ですねぇ・・・
そぉ思います

キレイな入り口から入ると中はとてもレトロ
IMG_0597
のんびりくつろげそうな感じです。

ここは錫杖岳が見える高台の一軒宿で、源泉100%掛け流しです

お風呂へ向かう通路には錫杖岳や、近くの山々の写真が展示されており、とても気持ちの良い長い廊下となっております
そしてその廊下の窓の外を見ると・・・
IMG_0595
わんわんが3匹います
こいつは太陽くん
色違いの茶色の心ちゃんは、なんだか初めて会ったような気がしません
素敵な名前ですねぇ

そして突き当りに「男前の湯」と「べっぴんの湯」にたどり着く。
IMG_0591
が、ここを右に曲がって休憩所を通過して、最初は混浴露天風呂へ行く
IMG_0592
ここからは、錫杖が丸見えです
IMG_0600
お天気も良くて、虫もたくさんお風呂に浸かりにきてましたよ

内風呂は貸し切りでした
内風呂の温泉はダバダバと溢れ出ており、かなちゅうの心はウハウハでした
IMG_0594
この、流れ落ちる姿を見ているのが大好きな、かなちゅうです

内湯でものんびり入り、旅の疲れをしっかりとります。
こんな看板が目印なので、一度行ってみてくださいね
IMG_0599
帰りは、かなちゅう御用達の、長寿水を汲んで帰ります
IMG_0601
まろやかで、柔らかく、料理もおいしいし飲んでもおいしいこのお水に超はまっています

そのまま飲むとピロリ菌が・・・
とか言われてますが、そんなデリケートなコトばっか言ってるから弱い体になっちゃうのっ

と、母の教え。

かなちゅう、鈍感な胃袋だからか、すこぶる元気です。


こぉして4連休は静かに幕を閉じましたとさ