おはようございまぁす

10月1日に素敵な紅葉をお先に堪能してきました。
そして下界はこれから紅葉を迎えようとしています。

どんも、ドラえもん気分のかなちゅうです
今年の紅葉は特に最高だったと言える。
そんな感動の紅葉だったなぁ

さて、かなちゅうは昨日あげた金華山の翌日は恵那の笠置山にボルダーに行ってまいりました
紅葉はまだですっ

恵那ICで降りて最後のサークルKから上がって笠置クライミングエリアに向かって走ると…
IMG_1012
お犬さまの朝の散歩でございます。
しかし、よけてくれません

おはよ~っス
くらいの感じで、この先しばらく道路の真ん中を歩き続けたワンちゃんはとってもかわいかったです
6:30頃到着し、最初に向かったのはイトウアイランド


IMG_1013
行きは下りだからきもちぃんだけど、結構急登やから帰りがシンドイ
昨年12月から触ってなかったイトウアイランド3Qに触ります。
IMG_1014
てか人気課題なのかチョークがヤバッ
最初の10分間はブラッシングに精を出しました。
そのくらい、ブラシしてもしてもって感じ。
これは明らかにあまり丁寧にブラッシングされてないなぁと感じた。

一時、ブラッシング問題も出たことだし、クライマーさんなら当然のマナーだと思ってキレイにブラシを掛けてほしいなぁと思った。

ブラッシングでパンプしたところで、ストレッチだけすませて触ってみる。
IMG_1015
この微妙なかぶりが厳しい
そしてこんなに難しかったかなぁって思う程自分にはきびかった。

笠置も久しぶりだし、きっと自分が弱くなったのであろうと2時間近くうちましたが、結局良いところまで行くも指皮ベロンのため、敗退
IMG_1019
テンプテーションエリア付近まで行き杓子岩の4Q触る
IMG_1020

IMG_1021
右上する4Qで角度も好き、ホールドも好きなんだどガバ好きだからこそさらに手の皮がベロンし、最後のマントル返す手前で敗退
しかもすごいパンプ

掌が使えないので、カチ課題を探しカタールへ
このドーハトラバースもまだ落としてないんだなぁ。
長手が苦手
IMG_1022
このエリアでかなちゅうを知っているという女性に声を掛けられた。
どぉやら、かなちゅうは豊田でアナコンダを案内したそうで。
失礼しました。
覚えててくださり、ありがとうございます


結局このドーハトラバースは前回のパンプとものすごい暑さの影響により敗退
もぉ満足です。

とっても満足したのでトケビの辺り。
IMG_1023
かなちゅうはこの青空の下、マットの上にゴロン・・・

瞑想する・・・

と、うっかり眠っていました。
30分近く眠っていたようで、やっぱり森林浴って最高っ

昼過ぎには撤収して、コンビニでアイス食べたらローソク温泉へ向かう。湯治場だそうです
IMG_1025
でもね、ここシャンプーとか石鹸とか体を洗ったりできずただ浸かるだけの上に到着が14:30、入浴は15時までだったためやめて以前も行ったことある「東山温泉」へ行くことに
IMG_1026
ラジウム温泉には変わりないので、ここで疲れを癒すことに
帰りはSAでラーメンとカレーを食べて終了
食欲の秋、全開でこれから来る秋を受け止めたいと思いますっ