こんばんゎ~


突然ですが、かなちゅう。

ダイエットしますっ


どんもぉ~、って毎回宣言してますが気合いを入れ直しのかなちゅうでぇす

炭水化物食べ過ぎでどんどん体重が・・・


さてさて、土曜日は瑞牆山へボルダーへ行ってきました

でもね
IMG_1714
雨とガスと・・・

少ない紅葉
IMG_1713
そして寒さ・・・

かなちゅうは、全く登る気がなくなってしまいました。 雨も少し落ち着いてきたのでエリアに出ます。
IMG_1716
かなちゅうは、ガリガリ岩へ行きたかったので行ってみるとやっぱり朝から降ってる雨でダメねぇ

ガリガリくんトラバースしか良さそうではないが、それでもあんまり良くないフリクションと長手により諦める。 一人山を下る




迷った



山屋さんでも、迷子になる




ほぼ駐車場まで下ったところに4人でキノコ狩りに来ているおじぃちゃんおばぁちゃんに泣きつく。


「迷子になっちゃったぁ~っ

「どっからきたのぉ??それ(マット)てことはもっと、上の方だよぉ??」

「その、上から下りてきて迷ったんですぅ


世話の焼ける子だ。


その後、一緒に途中まで下って行きにとぉったよぉな道を見つけたので正解ルートで下る・・・
IMG_1717
帰るのはまだ早そうでかなちゅうは、寝てました。

すると、お昼ご飯のラーメンを食べようとお声がかかる
ラーメン食べて、寒がりのかなちゅう、車に戻りまた眠る。
こんなことばっかりしてると太っちゃうね


帰りは久しぶりに「ひらゆの森」でのんびり入浴
山シーズンもすっかり落ち着き、お客さんもとても落ち着いたためのんびり入ることができた

なのにかなちゅうは、更にその後外にある足湯に入りトークを楽しむ。
IMG_1720

翌日は、リピで野の花山荘に行く。
最初は混浴に入ってのんびり浸かりますが、お天気が雨だったためか貸し切りです
IMG_1724
でも、錫杖岳も見えるし紅葉も良い感じ
出ると寒いけど、入ると熱いというなかなか良い感じがなくて30分程でお互い内湯に行くことに
IMG_1722
前回同様、貸し切りでした
IMG_1723

IMG_1728

IMG_1727
内湯にある露天風呂もこんな素敵な紅葉が

すっかり内湯でも長湯してしまいトータル1時間温泉を楽しみました
この野ノ花山荘は新穂高ロープウェイのすぐ近くです
800円ですが、静かでキレイで行く価値ありですよ~

あと、ここには3匹のまめ柴もいるので、ぜひ会いに行ってあげてくださぁい
IMG_1732

IMG_1729
帰りは、あかかぶの里で試食しまくって帰るのが最近のブーム
意外と穴場なスポットですよ

次こそは、ちゃんと運動するぞー