こんばんはー

12月にはいり、今年も残すとこあと1ヶ月。
来年の抱負を考える時期がきました。


そんなことより29歳のクリスマスがもーすぐきちゃう。
あのドラマ。
再放送で見てたあのドラマがついにリアルな歳に…

どんも、時の流れに身を任せすぎたかなちゅうでぇす。



この週末は、二日間とも瓢に入りました
1日目は、初めて会ったのがビアガーデンだけど、同じジムに通うYさんと行ってきました
1度もジムでは会った事ないけどね…笑。゚(。ノω\。)゚。
image
「この人、何しにどこ行くんだろう」
ってゆう、内容の薄い中身。

クライミングです。
マジメに



朝迎えに行ってかなちゅうのライフちゃんでゴーゴー瓢
車で色んな話してたらあっとゆう間に着いちゃって

最初は上流山エリアの枕岩のスラブ6Qをやることに
image
Yさんは、マットデビューでピカピカぁ
同じASANAだよ

このスラブ、とーってもハイボールなんだけどYukaさんはやってみるって言うから、高所恐怖症かなちゅうは進んで遠慮

一生懸命頑張るYさんだが、乗り込みがイマイチつかめない様子なので生意気にお手本を見せることにww

が、なんか上手に立ちこめてしまったのでそのままトップアウト。
枕岩6Q、ゲット(笑)

その後Yさんも頑張るものの、まだコツが掴みきれず敗退。
でもまだ外岩2回目やもん、焦るこたぁない。
image


次の岩を探すことにした。
が、前日の夜降り出した雨のお陰で岩のコンディションがイマイチ_| ̄|○
乾いてないのが多くなかなか岩が見つけられない。

そしてこのエリアを去り、別エリアへ移動
アニーロックを探しに歩くも見つからず迷ってると、ごっさんが車であがってきてすれ違う。

聞くと、随分下まで降りてきてしまったらしい。
Yさん、ごめんね(。-_-。)

そして友達案内で辿り着いたアニーロック。
image
噂に聞くより、ハイボールでビビった(笑)

この6Qにトライした。
登ったラインもクラックに手をつっこんでくのが正しそうだったので最初は左抜け、あとからちゃんと右抜けもやりました
image
結構高いのにミシン踏まないの、スゴイ。


2人でアニーロックの4Qのラインも挑戦したけど敗退。。。

がんばる友。
image

そしてランチ。
image
もぉ直接NISSINに写真集作って送りつけようかしら。

15時に瓢を後にした。
Yさんはこれからお仕事。
かなちゅうは忘年会(笑)

また一緒に行きたいなぁ




さて、翌日日曜も瓢。


かなちゅうの瓢に来た時の行動パターン。

1:お腹を壊す
2:マルKのトイレにこもる
3:瓢記帳所よりどんどん眠くなる


宿題の宇宙1を触ることに。
image
何度も同じところでいけない。
むしろ、最後だけできない。

前回、この岩で初めて悔しくて泣いたけど改めてこの課題を触るとできない自分に腹が立ち、どんどんクライミングが嫌いになっていくことがわかった。
すぐにやめた。
クライミングが嫌いになるのは嫌だからこの課題はもう触らないことに決めた。

でも白い犬岩の3Qミルモでぽんをやってみたけど、これも右ピンチ出来ず敗退。
image
収穫ゼロのまま


帰りは色々あり大好きな温泉にも入れずとにかく収穫ゼロな一日やった。

こんな日もあるさ。


途方にくれた。


少しリフレッシュしよう。
気持ちを改めて、また楽しくクライミングができるように力まず自分のペースでやっていこうと思う。

自分を見つめ直すクライミングでした。