春眠暁を覚えず


どんも、ただ眠いかなちゅうです。
モーニングコールどころか、daycallもおまちしておます。
14時はピークです。


さて、ブログをすっかりサボってしまい1か月ぶりくらいの更新ですが、かなちゅう生きてました。
残念でしたぁ~っ


先週のお休みは久しぶりに山友達のyoshiさんと、金華山へ行ってきましたよ
久々のホームとのことで、おじゃましますですね


この日は、河川駐車場に止めて、馬の背コースから上がり瞑想の小径から下るコースをyoshiさんプロデュースで行って来ましたよ
image
たくさんの方々が登山を楽しんでいる様子
image
お天気も良く、気持ちが良い始まりです。

少し登って、瞑想と馬の背の分岐の広場で、うさこを発見。
近付くと、飼い主さんがやってきて動物たちの説明をしてくれ、エサを渡してくれた。
image
萌え
image
更に飼い主さんは、うさこの抱き方をレクチャーしてくれた。
image
ポンと乗せられたら
image
Wで抱かせてくれたの
軽くてふわふわで、とってもおとなしくてかわいかったぁ
さらに・・・
image
寝てるやつ
この子はピーナッツが大好きみたいで、かなちゅうの手にピーナッツ乗せてくれたが食べてもらえなかった。
飼い主さんが
「見ててごらん、こぉやるんだよ」と。
image
めっちゃ、いやがっとる

土日のお昼12時頃からいるみたいです。
ご興味ある方は、ぜひ遊びに行ってください

かなりここで時間を食いましたが、馬の背コースに入ります
image
金華山では一番きついって言われてるコース。
みんなの夏山に向けての足慣らしにしては急登
image
yoshiさんもサクサクあがってくる。
どぉやら、えらいのは、かなちゅう一人。
image
何度も休ませてもらいながら、なんとか山頂へ着く。
そして、みなさんが迎えてくれました。
お話の後は、ランチ
これが楽しみだったんだなぁ。
この日は、yoshiさんがラーメンとおにぎりをごちそうしてくれたの

image

image
こんな景色を見ながら・・・
image
yoshi’s キッチン。

食らうyoshiさん。
image
とっても美味しいご飯でした
かなちゅうがまたまた知り合いを発見してしまったので、喋りに行く。 さて、下山は瞑想の小径
image
景色もいいし、コースもゆるやかなのでのんびり登山をしたい方にお勧めのコースです

下山して3時間近く遊んでいたことに気付く。
帰りは護国神社に居るカッパさんを紹介しに行く
image
昨日の日曜日も金華山へ行ってきましたが、まずは先週の久しぶりメンバーとの登山日記を

更新遅くなりました。
ボチボチまた更新していきますね。