こんばんゎ~



今、一部でかなちゅうのこの喋り口調が流行っている。
なぜだ。
なぜなんだ。

どんも、小市民かなちゅうです。
これでもナイーブなんで、そっとしておいてやってください


さて、こないだの土曜日は久しぶりに豊田へ
実に1ヶ月ぶりのクライミングとあって、かなちゅうはシューズの履き方すら危うかったさ。

最初は槍エリアのデルタ(d)へ向かう。
途中、人気課題の俊トラにでくわすも、まさかの貸切。
IMG_4212
こんな俊トラ、珍しい。。。

(a)があったので、久しぶりのクライミングの慣らしに登ってみた。なんとなく、体は動くもんだな。 さて、デルタへ向かう。
IMG_4214
大人気課題、バックトゥザフューチャーの上にあるけど、とっても静かでかなちゅうにはありがたい環境

デルタ自体は約2カ月ぶりな課題で、その時は3手目が1回とれれば良かった1Q課題。
IMG_4228
なんてゆうか、久しぶりに岩に来たし、体動かしたかったのさ。
登れるか登れないかよりも、やりたかった。
IMG_4227
木曜日の雨がすごかったのかスタンスが泥で見えんくなっとって、探した

て、そんなにシビアに考えたこともあんまないけど、久しぶりなのでケガにだけは気をつけたいなぁと
IMG_4226
ファーストトライは、思い出すために動くという感じやったけどまだまだ若いかなちゅう。
すぐに思い出してセカンドトライ
IMG_4225
この右手カチ取りを前回はすごいトライしてあみだしたが、今回はすんなり思い出して楽に取ることができた
IMG_4224
そして驚くことに、2ndトライ目で、前回は触ることができんかった左手スローパーも全部決まった。

恐るべし超回復(1カ月ver)
IMG_4223
右手のパーミングも恐ろしいほど決まる気持ちの悪いこの日は、最高点をあげた。

何トライかはここまでこれたけど、さすがに1か月ぶりなので疲れが早いっ
ラストと決めて、登ったら残りは返すだけのとこまできた。
IMG_4222

IMG_4221
しかし、神様は甘くない。
ここで何度もひっぺがされそうになり、耐えたかなちゅうは限界を感じ飛ぶ。

そしてスポッターの膝がかなちゅうの顎にダイレクトに入り、かなちゅうの両奥歯からザリザリという音が・・・

顎は腫れあがり、噛むことも辛いくらい。とにかく軽い脳震盪を起こし頭痛ととにかく痛みから動けず、かなちゅう撤退・・・


IMG_4216
なんか指も限界迎えてるっぽいし。
IMG_4215
鮮やかだけど、なんかアート感があって素敵だ。



その後はエリア移動し、大楠に入るも打った顎とそのあとから、ひだり半分の歯が神経に触る痛みで耐えられず頭痛もひどくなる・・・

辛かった。。
IMG_4220
こんなうららかな春の日差しで、食べるカップヌードルも、なかなか噛めず・・・


そして結局かなちゅうさんは、この日はデルタのみ。
でも、進歩に拍手っす

現在顎2日目ですが、相変わらずご飯がばくばく食べれず困ってる。

翌日は、金華山登山へ行ってきましたが、また近々ブログ更新しまぁす