こんばんわぁ。

御嶽山、噴火して大変なことになりました。
わたしは3年で7回登りましたが、大好きな山です。自然相手とあって何とも言えないところですが、早く、またあの素晴らしい御嶽山に戻る日を心待ちにしてます。

幸い最高の御嶽山日和だった9月22日。
2014-09-21-07-14-49
2014-09-21-07-14-56

王滝頂上から、剣ヶ峰を目指します。2014-09-21-07-15-55

最高のお天気でした。

土日休みの方は、先週の連休は噴火前最後のキレイな景色。
2014-09-21-07-15-58

お天気が最高です。
7回目の御嶽山の中でも上位の天気。
2014-09-21-07-36-49

この階段も今は灰で埋まってるなんて嘘みたい。
2014-09-21-07-39-13

3h弱で剣ヶ峰につきました!
初めて登った子も、よくついてこれたなぁと感心(・ω・)ノ
2014-09-21-07-46-11

富士山もハッキリ見えました。
お天気がいいので,時間も早いしせっかくなので御嶽山全部を味わおうと、お鉢巡りに挑戦!
かなちゅうも、3年ぶりのお鉢巡りです。
2014-09-21-07-48-03

以前は天気が優れず、こんな最高のお鉢巡りは初めて。
2014-09-21-07-52-51
2014-09-21-07-52-49
2014-09-21-07-51-29
2014-09-21-07-55-13
2014-09-21-07-54-01
2014-09-21-07-53-58

歩くたびに、感動が止まらない。

火山らしい岩容が魅力。
この時も「活火山」という話をしながら、歩いていた。
2014-09-21-07-55-15
2014-09-21-07-57-21
2014-09-21-07-59-58
2014-09-21-08-02-05
2014-09-21-08-07-20
2014-09-21-08-10-35

東京からきたというお父さん方も、この天気と御嶽山に感動してました。
2014-09-21-08-15-30
2014-09-21-08-38-34

道を途中で間違えてしまったが、5分程で戻り、なんとか二の池を右手におりて来た。
2014-09-21-08-45-45
2014-09-21-08-45-52
2014-09-21-08-47-19
2014-09-21-08-48-14

かなちゅうの大好きな二の池。
2014-09-21-08-49-33

この地点で8:55。
まだ、朝だ(・ω・)ノ
2014-09-21-08-58-00
2014-09-21-08-58-04

でも、帰ります(笑)
2014-09-21-09-04-13
2014-09-21-09-05-53
2014-09-21-09-11-30

登山は早出に限るかなちゅう(._.)
2014-09-21-10-05-25

いつもよりも登山者が少なかった。
2014-09-21-10-34-16

すれ違いもほとんどなく、スムーズに下山してきた。
2014-09-21-10-36-39

このあとはいつも通り、せせらぎの四季でまったりし、道の駅に寄りまくって帰ってきた。


いつもよりも、淡々とかく日記。
気持ちを込められない。

本当は楽しかったんだ。
素敵で、舞い上がってた。
景色が最高でみんなに知って欲しい。

だけど、今はせめてものかなちゅうの気持ちを日記にこめて。

早く、見つかってない方々が見つかる事を願います。