こんにちは(・ω・)ノ

元気だけが取り柄のかなちゅう、また胃腸かぜになりました。

どんも、病弱かなちゅうです。
なぜこんなにもらうのだ…

さて、この土曜日は三重県にある御在所岳へ行ってきました。
山弟子2人連れて行きましたよ(・ω・)
2014-11-15-07-04-09

かなちゅう邸5:00発で、道中しゃべりっぱなしで裏道登山口Pへ到着。
2014-11-15-07-05-59
2014-11-15-07-08-14

御在所岳も何度目だろう、そしてお気に入りの裏道登山道。
2014-11-15-07-09-26

登山届を出す所にこんなものが。
2014-11-15-07-12-00

柿、ご自由にお持ち帰りくださいとのこと。
これは予定変更して裏道ピストンに変更か(・ω・)!?
2014-11-15-07-12-29

朝焼けが紅葉に彩りを足す。
2014-11-15-07-21-17
2014-11-15-07-31-53
2014-11-15-07-42-38

道中はいつも通りおしゃべり止まらない。

何かの仮設小屋かと思ったら、40分で藤内小屋に到着!
はやっ!!!
2014-11-15-07-44-49

今日は登山開始時間がいつもよりのんびりなので、小屋のおとーさんに初めて会った。
2014-11-15-07-52-34

そして何度も来てるのにやはり朝早くて見えてないのか、こんなところにテスト岩というのがありトレーニングできるみたい。
本来は、ザックを降ろして登るそぅです。
2014-11-15-08-01-41

さて歩きはじめます。
上がるにつれてどんどんと風が強くなります。
2014-11-15-08-18-05
2014-11-15-08-37-00

8合目でなんと、なんと地元のお友達とばったり遭遇ww
なんて世間は狭いのだ!
愛弟子2人をほったらかし、喋る(・ω・)
2014-11-15-08-59-25

身体も冷えたし、またの再会を誓いさらば(・ω・)ノ
寒いはずだ。
2014-11-15-09-00-53
2014-11-15-09-12-56
2014-11-15-09-19-33

地味に萎えるコンクリートロードへと出て芝生の急登をあがる。
2014-11-15-09-24-18
2014-11-15-09-28-40

到着です。
2014-11-15-09-34-53
2014-11-15-09-35-27

し2h30minとなかなかの好タイムです。おしゃべりの時間も休憩の時間も入ってるからとてもお手軽な裏道ということがわかりますな。
2014-11-15-09-45-15

さてご飯です。
2014-11-15-09-45-26

ガス持参したが沸かず、yoshiさんに手伝ってもらった。
が、自分の沸かしたやつは気持ち沸いてなかった。
2014-11-15-15-43-24

言われて気付いたけど、手袋しながらハシ使う。
この使いにくさが気にならない程寒く強風…立ってられない…

「ラーメンは飲み物だ」
この名言のよぉに、ラーメンはほぼ飲みで山頂滞在時間約20分!
時間も節約っ!!
2014-11-15-10-12-51

て、ことでカモシカ館でちこっと休憩…

下山の準備をし、中道から降ります。
2014-11-15-10-35-40
2014-11-15-10-57-51
2014-11-15-11-19-17
2014-11-15-11-22-29

さすがの人気の中道。
渋滞、団体は普通だ。
かなちゅうは誓った。

もぉ二度と中道使わない。
登山も、下界も、なんでも思いやりが大切だと強く感じた。
2014-11-15-11-48-58

ロープウェイに手を降るのは、この御在所岳を登り始めた時からなぜかやっている人見知りしないかなちゅう。

ソロで登山へ行っても、だいたい3〜5人で降りて来るかなちゅう。
2014-11-15-15-43-40

1h30min程で中道下山完了です。
楽しくて、早い下山でした。
2014-11-15-12-09-57

P近くはこんなにまだキレイな紅葉が楽しめます。
2014-11-15-12-14-00
2014-11-15-12-12-01

yoshiさんとの登山は、唯一と言っていいほど会話が止まらない。
なんなら、車ん中の行も帰りもね。
気の合う仲間との登山は楽しいもんだ。
2014-11-15-12-40-35
2014-11-15-13-36-21

帰りはかなちゅう調べによる、「湯の山温泉 グリーンホテル」。
キーワードは「源泉掛け流し」♡
670円で、湯の山温泉は、何度も入ってるけど今までで1番気に入りました(・ω・)ノ

山頂で9:30すぎにラーメン食べてから何も口にしていないかなちゅうは、もぉイライラ(°_°)
子供かっ!!

みんなの心が一つになった。

「肉っ!!」
ステーキ宮、インっ!
初めまして、かなちゅうです!!

一目惚れした、ガーリックチキンを選んだらみんなもそれが良いと(笑)
なので三人で同じものを注文ww
2014-11-15-15-09-43

スープはおかわり自由、ライスもおかわり自由で、紅一点のかなちゅうのみライスおかわり(・ω・)ノ

胃袋が男らしいっ!!

帰って翌日は、地元の天王山へ行ってきましたがまたその話は後日あげまーす*\(^o^)/*