こんにちゎ~


どんも、2014年燃え尽きたかなちゅうです。

年末の旅のことでずっと天気とにらめっこしてましたが、ギリギリに決めました。

また開聞岳へ行こう。

懲りない女です。


ということで、ナイフ、ランプかばんに詰め込んで行って来ました九州遠征っ
もちろん、車です。

28日午前0:51、かなちゅう邸を出発しいつもの寄り途もしつつのんびり九州へ。
まずは、朝ごはん。
午前9時に福山SAに到着したので、朝ラーで尾道ラーメン。
2014-12-28-09-07-24
背脂入ってるのに、あっさりで食べやすい尾道ラーメンが大好きだーーーーーーーっ

で、食べざかりのかなちゅうの朝のおやつは「めざましテレビ」でも紹介されたらしい「デニッシュバー」も。
2014-12-28-09-20-36
パールシュガーとマカダミアがあって、ラーメンの塩っ気に対抗して甘いのを。
バター風味が強くてとっても美味しいパンでした♡

ガッツリ食べても到着は夕方予定。
のんびりのんびり行きます。
次は宮島SAへ寄る。
2014-12-28-10-50-28
なんてシャレてるんだっ!
もぉ初詣行った気分になってしまった!
2014-12-28-11-09-59
そして美味しそうな「かきクリームコロッケ 260円」を、高いなぁと思いながら食べる!
1個大きな牡蠣が入ってて、その苦みがクリームと相性良いです。
2014-12-28-11-14-33
さらにおやつにもみじまんじゅう。
これは、かなちゅうが小学生のころから大好きなのでついついのおやつです

ここまで食べてばかりですが、まだ鹿児島県指宿にはまだまだ着きません。
そして寄り途しまくったせいで、予定到着時刻は21:30頃に

「寄り途」
という言葉を正しく使っている気持ちになった。


なんとか明るいうちに本州脱出の、九州上陸です。
2014-12-28-14-19-00
そして夕方16時、おやつを食べ過ぎて微妙にしかお腹がすいてないくせに晩御飯を早目に食べたいとか言い出すかなちゅう。
で、福岡といえばのちゃんぽんです。
2014-12-28-15-50-38
最近、かなちゅうはリンガーハットで麺2倍で日々トレーニングを積んできていたのでちゃんぽんと言えばリンガーハットになっていたが、ここのは野菜の味がたくさんするちゃんぽんでした
美味しかったです
見ててわかりますが、とてもよく食べます。
なので万年ダイエッターです。


ここからは走り続けて、夜遅くてもやってる「指宿こころの湯」へ滑りこみ入浴へ
2014-12-28-22-03-25
21:00以降になると、入湯料が670円→520円になる。
ここへは20:30頃到着したので、準備をしながらその時間を待ち少しでも節約をする

温泉は塩化物泉でちょっとしょっぱい感じします。
筋肉痛・五十肩・関節のこわばりにも良いと書いてあり少し長めに入浴するかなちゅう
2014-12-28-21-56-37
湯あがりアツアツのかなちゅうさん。
さすが塩化物泉、湯ざめしなぁい

時刻は23時前に目的地、「かいもん山麓ふれあい公園」へ到着しましたぁ

「長かったに決まってるでしょーーーーーーーっ

てことで、お天気が雨予報出てるので朝雨がやみ次第開聞岳へ突入したいと思う。
それまでは、車泊でのんびり寝ます。


なんと九州第一弾ブログは、開聞岳の名前だけ出てグルメレポート
次に「開聞岳登山」記事をあげまーす