こんばんわぁ(=゚ω゚)ノ

仕事も落ち着き、残業を切り抜ける術も身につけ、良好のかなちゅうです。

前回7月25日に西穂高岳登頂しました。
しかしその翌週、かなちゅうさんはまたしても西穂高岳へ…

ただし先週とは様子が違った。
鍋平無料Pも満車、ギリ数台停めれるとこに停め車泊したが明らかに先週よりも多い。
これが7月と8月の違いなのか(°_°)

不安だが300円の有料Pへ停め、5:30頃にロープウェイ乗り場へ。
2015-09-09-20-34-56

人はたくさんいるが入り口には前回程のザックなのでそこへポンっと置いて数時間待つ。
そして今回は1番先頭で待つ!
2015-08-01-06-46-58

今回の臨時便は7:30発で先週より15min早い。臨時便、最高( ´ ▽ ` )
そして前回同様トイレを済ませ西穂山荘をめざす。
この日の終便は17:15で余裕がある!
2015-08-01-07-45-58

でも、早足で歩く。
2015-08-01-08-34-02

山荘ですこし休憩。
前回より天気が良いぞ。
2015-08-01-08-35-38
2015-08-01-08-48-23

タイムも前回同様50minで山荘に着き、20minで丸山へ。
2015-09-09-20-35-37

ここからいよいよ本格的な歩きに。
2015-08-01-09-00-09

まだ先週歩いたばかりだったから記憶にも新しく、タイムもしっかり把握して歩ける。
2015-08-01-09-21-04

何度歩いても緊張感のある登山道だなぁ。
2015-08-01-09-40-24

あっとゆう間に独標。
そしてまだきたばかりなので目新しさがなく、次の写真はピラミッドピーク(笑)
2015-08-01-10-12-38

あらーーーっ!
あと1h弱で山頂ついちゃいますよ(°_°)
2015-08-01-10-16-48
2015-08-01-10-20-43

道に変化が多く、危険箇所も多いので集中することも多く時間が経つのが早い。
2015-08-01-10-56-06

いよいよラストの傾斜…
2015-08-01-11-01-36

ここで時間がかかってしまったよ…
2015-08-01-19-12-55

そして山頂まで1h弱、11:11に山頂着です。
2015-08-01-19-12-48

前回とは違い、ジャンもスッキリ見えてます♡
日差しも強いので日焼け止めの塗り直し♬
2015-08-01-11-11-59
2015-08-01-11-13-44
2015-08-01-11-37-56

景色最高だなぁ…

11:43、ゆっくり山頂で休んだので帰ります。
2015-08-01-19-12-51

傾斜に気をつけてゆっくり下ります。
2015-08-01-11-43-57

上からの撮影。
2015-09-09-21-27-55

日差しが強いけど、カラッとしてました。
2015-08-01-12-04-36
2015-08-01-12-40-31

そして西穂山荘に戻ってきました!
前回の思いを、この日に解消!
14:15、ラーメンでーす。
2015-08-01-14-15-29

こちらは味噌でたまごのってます。
醤油も美味しい。
2015-08-01-14-15-19

どちらもすっごく美味しかった!
これはまた食べにきたい味だなって思った^ ^
下山します。
ツアーの方々と一緒になっちゃいました。30名はいたのにガイドが先頭にしかいなく、下山渋滞でかなりペースが狂いました。
こんなにいたら前後に1人ずついるはずなのに、ちょっと残念でした。
詰まってたみなさまもすこし、いや、結構お怒りの様子でした。

団体様は特に周りを見て頂けるとみなさん気持ちよく歩けるのではないかと思います。
2015-09-09-21-28-09

下山して「ひがくの湯」へ。
2015-08-01-16-33-16

この温泉は、単純温泉。
源泉掛け流しで700円。新穂高温泉だからお湯はお墨付き。
登山のあとは最高♬
露天1つだけど、広くていい感じ♡
そしてこんなサービスも。
2015-08-01-17-12-23

かなちゅうは、ほどほどにお持ち帰りさせてもらいました。

素敵なサービス♡
またもやじねんじょ食べて帰宅です。

素敵な山は、何度行ってもいい山だった(・ω・)ノ