こんばんわぁ(・ω・)

たぬきだと思ってたら、ハクビシンだった。
どんも、動物率高いかなちゅうです。

8月15日、世間はお盆休みだったのですがかなちゅうさんにそんなものはなく、ただの土日休みで蓼科山へ行ってきました。


山に行きたい。
でも、あちこち痛くて長く歩けない。
でも暑いし、涼しいとこ行きたい。
そんなワガママを叶えてくれると思って臨む「蓼科山」。
3回目っす。
2015-08-15-04-49-38

7号目登山口に4:49だがなんと1番近い目の前のPはあと1台だった。
2015-08-15-05-15-26

朝は涼しい♬
2015-08-15-06-00-50

蓼科山は、八ケ岳連峰の1番北にあって、それが八ヶ岳連峰に入るとか入らんとか…て言葉を小屋の人がいつも言ってるのが印象的(・ω・)

6:12、蓼科ヒュッテに到着。
2015-08-15-06-00-59

2015-08-15-06-12-50

この日も言ってたww
急登は続くが、行程も短いし、ゆっくり歩けばえらくない。
2015-08-15-06-14-25
2015-08-15-06-15-22

6:15、再び歩き出す。
止まってると、汗冷えで寒いです。
2015-08-15-06-27-36

こんな岩場登りを30minくらい続ける。
2015-08-15-06-41-25

2015-08-15-06-41-28

ちょっとその前に、山荘にあるトイレ、チップ200円払ってスッキリする。
2015-08-15-06-47-21

で、いよいよ山頂。
2015-08-15-06-50-55

2015-08-15-06-57-24

2015-08-15-07-00-36

2015-08-15-07-26-22

2530.7m
相変わらずスッキリしておられる。
6:45山頂到着です。
2015-08-15-10-13-35

寒いのですぐにラーメン支度♬
2015-08-15-07-37-03

大好きなやっちゃん(八ヶ岳)が見える場所へ。
2015-08-15-07-42-04

やっぱしうまい。
運動後の、というよりも、じっとしてたら寒いこの気温と、景色と登山でのカップヌードル。

味ワイ深シ。
2015-08-15-08-13-03

8:15、寒過ぎて耐えられません。

降りますか。
2015-08-15-15-07-23

この後は、いつもいく小斉の湯へ行き、夕方には岐阜に戻り、郡上踊りへ行ってきましたとさ♡