こんにちわぁ(・ω・)ノ


晴れが続いて幸せだなぁ。
どんも、晴れ女かなちゅうです。
晴れを堪能してたらまたもや時間が経っておりました。

さてシルバーウィークの事です!(遅っ)

久々に瑞牆山へ行ってきました♬
初日は移動日にして、夕方に着いて増富温泉に浸かり、のんびり眠りました。
2015-09-19-18-11-06

翌日は登山です!
3回目の瑞牆山登山。
2015-09-19-18-12-17

脚がここのところあまり良くないので、のんびり歩きます。
それでも山へ行きたくなるのは、やはり心の癒しですね。
2015-09-20-06-40-11
2015-09-20-06-50-52

今回も瑞牆山荘からのスタートにしました。
こちらのコースからだと行程が短くのんびり歩いても安心です。
2015-09-20-07-12-19

シルバーウィークとあって富士見平小屋もたくさんのテントが張ってありました。
前回はGWに登ってますが、残雪がありアイゼンがうまくはまらなくて苦労しましたが秋はそんな事もなく、足元も安全で歩きやすい。
2015-09-20-07-43-07

沢を越えたらパッカーン。
2015-09-20-07-44-25

あのCMが始まったからか、この岩の前を通る人のほとんどが
「パッカーン」
と、ジェスチャー付きで言ってました。

鎖場を越え、たまに見える富士山に目をやり、奇岩に目が奪われる。
2015-09-20-08-27-53

何度歩いても楽しい山だなと思う。
2015-09-20-08-54-37

2h30min程で山頂に到着しました!
image

はい、快晴。
朝8:30には山頂とかいいね。
この日は富士山よりもおとなり、金峰山がよく見えた。
2015-09-20-09-18-16

登ってきてるみなさまも、五丈岩が見えると喜んでました。

かなちゅうはウロウロしますが、背中の汗が乾いたら下山したがります。
2015-09-20-09-11-55

サクッと2hくらいで下山完了です。
2015-09-20-11-51-07

まだ朝です。

でも1日のんびりしたいので、風呂入りに一旦下まで降りてパノラマの湯へ。
こちらも久々に入った。
2015-09-20-14-30-01

晴れてたら山がキレイに見えるがなんだかガスってた。
そしていつも人気でパンパンだがタイミングがよく空いてる状態でした。
やはり早めの行動は吉♡

そしてスーパーで買い物して、また瑞牆山へ戻ってきてサンセットを見よう。
2015-09-20-17-39-34

南アルプスのシルエットがかっこよかったぁ。
今年はそぉいえば南アルプスに行ってない(°_°)
来年こそは光と聖と…
行くぞっ!
2015-09-21-17-20-30

18:00晩御飯開始。
これ食べて20:00には就寝です。

翌日は久々の瑞牆ボルダー!
収穫ゼロ!
でもまた別で記事あげます(・ω・)ノ