こんばんわ。
なかなかリアルタイムに追いつかず。

どんも、いそいそかなちゅうです。

またもや一カ月前の話になりますが、涸沢カールへ行ってきました(・ω・)
噂では聞いていた涸沢カール。
人生で一度は行ってみたい涸沢カール。
2015-09-28-05-53-03

遅い夏休みで9月28日朝3:30にPに向かいましたがゲートが開くのを待つ渋滞につかまりました。
でも、少し待って開門の4:00。
それからバス時間まで待つ。
2015-09-28-06-04-54

どこで買うのかわからず友達に走ってもらってギリギリゲットしたチケット。
2015-09-28-06-10-40

臨時の一便目が発車し臨時二便目を先頭で待つ。
ここからバスでぐったり眠り上高地へ着いたのは6:54。
2015-09-28-07-01-02

梓川ルートで河童橋へ向かう。
2015-09-28-07-10-00

上高地は数年前に焼岳の下りで降りたがしっかりと見なかった。
田代橋へは行った事あったが河童橋は、初めまして。
2015-09-28-07-11-39

予定では、6h30min歩いて涸沢小屋へ泊まります。ロングです。
2015-09-28-07-48-53

ただ、ありがたいのかわからないが横尾までの3hは道がほぼフラット。
2015-09-28-08-03-11

こんな素敵な景色を見ながら歩きます。
フラットなのでスピードは出るのですがとにかく長く、ポイントまでは約1h。
最初のポイント、明神館着。
2015-09-28-08-05-33

トイレもたくさんあって安心して歩けます。いつもの不安がありません!
そして野生のサルもたくさんいます。
2015-09-28-08-55-52

少し休んでまた歩きます。
最初は、フラットは足に優しい🎶なんて思って歩いていたが1hで足はパンパンに…
徳澤園に着いた頃には、歩きたくないくらい足が疲れてた。
2015-09-28-09-09-16
2015-09-28-09-11-16

徳澤園で大休憩を取る。

月曜だというのに、すごい人だ。
今年は紅葉が早くなんと28日はピーク真っ只中と言われてる。
そして涸沢のピークは3日しかないとも言われてる。
2015-09-28-10-20-59

そんなピークにこれたから、足早になるし、人も当然多いわけである。
2015-09-28-10-44-58

ここが横尾です。
横尾で1h近く休憩をした。
ここからは登山の格好と装備をした者だけが先へ進める。
2015-09-28-12-16-42

紅葉はどぉやら本当に始まっているようだ。
はしょり過ぎですが、1h強歩いて本谷橋へ到着。
冬には取り外される吊り橋。
2015-09-28-12-27-00

みんなここで休憩しているし、かなちゅう達もお腹ぺこぺこ。
2015-09-28-12-27-37

沢で涼しく、気候も良いので最高のランチ。
2015-09-28-12-37-20

手作りカトラリーケースと、リフィルデビューです。
めっっちゃうまかった!
2015-09-28-13-00-52

なんだかんだ13:00になってしまった。
涸沢小屋へ無事に着けるのだろうか。
腹ごしらえもしたし、出発です。
2015-09-28-13-07-53


続きは、また次回(・ω・)ノ