こんばんわぁ(・ω・)

涸沢のコースが長い分、ブログも長引く。

どんも、思い出深いっすな。
余韻に浸るかなちゅうです。

翌日は起床してから何も食べずとりあえず5:15に小屋を出て5:30予定の日の出を待ちます。
2015-09-29-05-22-38

全っ然暗いww
気持ちが先走っていつも早過ぎる行動のため、寒い中ダウン着て待ちます。
2015-09-29-05-22-50

ものすんごい寒いわけではないので、ありがたいです。
2015-09-29-05-29-49

日の出時刻はとっくに過ぎてますが常念岳が光り輝きなかなかあがってこない太陽…
2015-09-29-06-16-04

6:00前迄待ちましたね(笑)
2015-09-29-06-07-53
2015-09-29-06-16-04
2015-09-29-06-18-12
2015-09-29-06-35-55
2015-09-29-22-35-05

ちょっと空は黒い雲もありますが、赤色ではなくとても神々しいモルゲンロートでした(笑)
また来る時は、真っ赤に燃えるカールを見たいです。
2015-09-29-06-24-35

それでは6:00下山開始です。
2015-09-29-06-27-57
2015-09-29-07-01-07
2015-09-29-07-13-46

階段は登りはキツイんだけど、下りは足場がしっかりしているのでトントンと下山できる。
あっとゆう間の2hで本谷橋の沢に到着♫
2015-09-29-07-33-44

5minくらい休んだら、また歩きます。
お天気が良くて気持ちがいいです。
2015-09-29-07-39-38

そして前日同様、めっっっちゃ暑い…
日陰に入れば涼しいんだが、日差しも強くて気温も高いのでしょう。
汗、止まらん。
2015-09-29-07-40-27
2015-09-29-08-29-31

横尾まで降りてきました(・ω・)
2015-09-29-08-32-05

ここでも20min程休んで、行動食で済ませ下山する。
山小屋に泊まると何故だか食欲が落ちる…
徳澤園まで着いてようやく食事をします。
2015-09-29-10-09-40

10:00です。
2015-09-29-09-49-50

どん兵衛のリフィルは、おあげさんも入っている!
小さくて可愛いですよ^ ^
味もそのまま♡
お腹を満たして再び歩きます。
2015-09-29-10-15-50

さすがに2日となるとお互い口数も減り、無言で歩く。
明神館…
2015-09-29-10-59-30

明神池に来る人たちがたくさんいます。
一般の観光客で、海外の方もたくさんいます。
2015-09-29-11-10-24

歩くのに飽きても、歩かないと帰れないわけで、とにかく無心と無言で歩く。
2015-09-29-11-54-19

よぉやく梓川に出てバスも発見!
2015-09-29-11-58-38

12:00前に上高地に着きました♫
ご褒美は決めてたソフトクリーム♡
2015-09-29-12-06-47

お腹壊すことわかってたので、絶対に下山後と決めてました^ ^
しかし、デカイのと風が冷たいのと、お腹そんな減ってないのでなかなか食べれずバスが来る時間いっぱいまで食べてました^_^;
12:30頃のバスに乗り、気を失うように眠り気づけばあかんだなPでした。

正味2日風呂に入ってないので、ガーデンホテル焼岳でたくさんのお風呂をのんびり堪能しました。
2015-09-29-14-35-19

うぐいすの湯が有名で、日の光などによって温泉の色が変わるのです。
のんびり入って満足です。

今回1泊2日でピークに合った涸沢に行けてかなちゅうとても贅沢者です。
image

何度も行きたい山の候補になりました♡