こんばんわぁ(・ω・)ノ

最近知った右中間。

ちゃんと地球上にボールはあった。

どんも、それはデットボールのかなちゅうです。
宇宙感。

また一つ知識人。


さて、引き続き鈴鹿を楽しむシリーズ。
今回は鎌ヶ岳。
6:30にPに着いて歩き始めます。
2015-11-22-06-29-05

既にこの地点でPは7割うまる。
久しぶりにyoshiさんとの登山です。
2015-11-22-06-29-22

武平峠からピストンです。
2015-11-22-06-32-42

いきなり入り口付近で尋ね人。
「すみません、雨乞岳はどこですか?」

まいったな。
もはや鎌ヶ岳のコース内でそんな事言う人が居るとは…
しかもレディ1人…
登山口は、行った事ないかなちゅうでもわかる鎌ヶ岳登山口の道反対だ。
大丈夫なのだろうか…
とりあえず戻ってかれたので先へ進む。
一つ目の分岐。
2015-11-22-06-41-36

やはり雨乞岳は来た駐車場方面を指している。
かなちゅう達は鎌ヶ岳を目指す。
2015-11-22-06-42-07

天気がどぉも悪いのだ。

簡単なことだ。
yoshiさんがいるということだ。
2015-11-22-06-46-38

御池岳とまた違って御在所に似ている。さすが繋がってるだけあるなぁ(・ω・)
2015-11-22-06-51-07

雰囲気がすごい。
威圧的なルートだ!
2015-11-22-06-52-28

そして挑発的な傾斜。
さすが噂の鎌ヶ岳。
2015-11-22-06-55-00

ただ面白いです。
コースはそんなにきつくないし、歩きやすいです。
2015-11-22-07-00-36
2015-11-22-07-12-36

yoshiさんとの登山は会話が止まらないので、心肺機能向上に大変いいです。
2015-11-22-07-16-48

そして鎌ヶ岳はカッコいい。
雰囲気最高じゃないか!!
2015-11-22-07-25-59

巻き道もあるので直登しなくてもいい。
2015-11-22-07-37-04

そして最後の分岐だけ、巻道がどっちかわからず、ガスで先も見えなかったので確実に見える道を選んだ結果そこは直登コースだった(°_°)

どんも、二択問題は必ず間違えるかなちゅうです。
2015-11-22-07-52-09

山頂です(笑)
そぉなのです。山頂直下はあまりにも急なのと、鎖とロープ(華奢なトラちゃん)で、とても写真を撮る余裕などありませんでした!
1h30minくらいかかりました。
2015-11-22-07-52-46
2015-11-22-07-52-59

本当は景色いいんだろねぇ〜
とか。
のんびりご飯食べたかったねぇ〜

なんて欲だけ吐いて5分足らずで下山。
雨に降られたくないです。
2015-11-22-08-01-54

降りてくるyoshiさんがみえるかしら?
とりあえずこんな道ばっかで撮れませんでした。
2015-11-22-08-01-58
2015-11-22-08-44-53

そしてやっと落ち着きました。
2015-11-22-11-34-03

ここはあと10分程でPに着ける辺り(笑)
2015-11-22-08-47-42
2015-11-22-09-06-18

9:00頃、下山完了しました♪
はやかったわー。
その辺のPで飯。
これはyoshiさんオススメの弁当を早朝からやってる弁当屋さんで買ったのだが、往復2h30minの山にこのボリュームwww
腹パンパンになりました。
2015-11-22-09-25-52

で、お風呂に行くにも早過ぎて入りたかった希望荘の時間までとても潰せやしませんので、お気に入りのグリーンホテルでぬくぬくしてきました。
2015-11-22-10-15-58

開店と同時に行ったから10:00の朝風呂です(・ω・)
かなりのんびり入ってきてあったまり、かなちゅう邸に着いたのは13:30頃。

昼寝して洗濯と掃除しましたわ。

鎌ヶ岳、今度は晴れた日にリベンジを誓い合いました!