こんばんゎぁぁぁぁぁ

遅くなりました。あけましておめでとうございますぅ

本年もよろしくお願い申し上げます!

なななんと、いよいよ2016年が知らないうちに始まっていました!
かなちゅうさんの怒涛の年末山行。

聞いてくれますか?

お願いします。

またまた懲りずに九州の山に登っておりましたぁ♪

でも、今回は大変長い作品となりますので、ブチブチ切りながら書いていきますね

お付き合いよろしくお願いします。

25日、仕事納めで26日0時発で今回はくじゅう山へ向かう事にしました。
数年前から計画を練り、やっと実行できる時がきた。

もぉ3回目とあって、かなちゅうの感覚はズレたのか、気付いたら宮島SAだった。
2015-12-26-06-41-03

ふっ。
世が明けているではないか。

そして大好きな福山SAの尾道ラーメンを遥か前に通り越していた。

なんだか、ハイな予感…
しかも本来そのままくじゅうへ向かう予定でしたが、時間もあるし、温泉入りたいということで、るるぶをみて見つけた豊後大山の温泉へ向かう(・ω・)
2015-12-26-11-59-21
2015-12-26-13-09-49

12:00には大分県の梅の香温泉なごりの湯で、疲れた?身体を休める。
image

ひびき渓谷をみながら絶景露天風呂。

いいお湯でした♡
で、湯上りに目に飛び込んできたのは、隣にある梅酒工場見学(あの巨人が…)とのこと。
最近ハマりまくっている進撃の巨人。
どぉやら作者様の出身地。
たまたまここへ来たのか導かれてきたのかわからんが興奮MAX。
すぐさまお隣の工場へ。
2015-12-26-13-10-18

巨人がお出迎え。
2015-12-26-13-10-39
2015-12-26-13-12-55
2015-12-26-13-13-03
2015-12-26-13-13-07
2015-12-26-13-16-58

そして酒のラベルに。
2015-12-26-13-17-15
2015-12-26-13-17-31
2015-12-26-13-19-18
2015-12-26-13-19-28
2015-12-26-13-19-06

危うく自由の翼を手に入れる為のマントを買ってしまうとこだった。

が、冷静さを保ったまま工場を手ぶらで去った。
そしてこの工場に置いてあった雑誌に書いてあった、作者さまがバイトしていたという焼きそば屋さんが近くにある。

それは行きに、店の前を通り、こんなところ本当にやっているのか?とdisってしまったところだった。
2015-12-26-13-50-31

入るしかない。
2015-12-26-13-32-50

いきなり見つけましたサイン!!
そしていただきます!
2015-12-26-13-39-36

だいぶ味の濃い焼きそばだったがおいしかったぞ!
登山前に進撃の巨人の聖地巡礼に満足してしまった。
この九州の旅、なんだか楽しみな予感♪

こんなにのんびり過ごしたのに今夜の寝床「道の駅童話の里くす」には15:30着。
2015-12-26-15-26-31

は、早いぞ…

そしてさっき焼きそば食べたばっかりだからお腹はすいちゃいない。
だが、寝るには早すぎる。

気がついた。


眠すぎる。

仮眠をすることに…


18:30起床

腹は減っちゃいない

しかし、このまま夜を迎えると夜中腹が減る。

ここへ来る途中に見つけた良さそうな屋台を思い出し、向かうことに。
この道の駅の近くにあります。
2015-12-26-20-28-19

20:30頃に店に入ったらどぉやら21:00かららしいのだが、お人柄が大変良くて、早めにあけてくれた。
2015-12-26-20-39-06

とんこつラーメン。
マジで美味しかった。
どぉやらおとなりのホテル清流さんがやっているらしい、12月18日にオープンしたばかりのお店らしい。
ここは絶品!!
ぜひまた食べに行きたいくらいのうまさ。

しかもラーメンの店主さん、驚いたことに岐阜のラーメン屋さんで働いていたそぉでwご縁感じまくりました。

道の駅に戻り歯磨きを済ませ、翌日は長者原ビジターセンターpでガイドさんと待ち合わせです。

そぉです、遠征にビビりガイドさんをつけました。

そのお話は次回に(・ω・)ノ

ただのグルメレポと聖地巡礼のお話ですみませんww