こんばんわ(・ω・)ノ

私は、寿司が大好きです。
どんも、最近また食欲暴走中のかなちゅうです。元気でやってます、とのことですな。

さて、5月21日。
久々に伊吹山へ行ってきました。
前日、一緒に行ってくれる方を募集しお友達と登山。
いつもの高橋さん家の駐車場にお世話になります!
2016-05-21-04-25-39

4:30に入り口へ。
2016-05-21-04-31-29

朝は涼しく登りやすいです。
もぉ4:30から明るいのでヘッデン不要でした。
一合目までの樹林帯も珍しく乾いていて歩きやすかった。
でも暑くてまたやってしまった。
2016-05-21-05-01-10

ご褒美コーラ。

こんなところに自販機を置くなんて…毎回買っちゃいます♡
既に身体も汗でびたびたっす。
さて、歩き始める。
2016-05-21-05-09-04

世が明けてきました。
2016-05-21-05-32-01

かすんで琵琶湖はくっきり見えぬものの、キレイだ。
3合目までは寒いくらいだった。
2016-05-21-05-57-56

お花はたくさん咲いていた。
小さくとも、元気にしっかりキレイに咲いているキミを尊敬。
2016-05-21-06-33-48

5合目で大休憩。
色々話しながらのんびり登れるので、とても気持ちよかったです。
ここからが伊吹山、本腰の入れどころですね。
2016-05-21-06-47-11

8合目のベンチでもお休みし、もぉ少しで山頂です。
2016-05-21-07-05-54

陽があがってくると暑くて、夏を感じます。
2016-05-21-07-57-05

7:57、ゆっくり3h20minかけて登頂♪
朝ごはん、あまりしっかりたべれなかったので、これからご飯です。
2016-05-21-08-06-30

久しぶりの山頂でカップヌードル。
そのまま山頂でのんびり2h程…笑

お話が弾んだのと、途中でご友人とすれ違い、またそのご友人が二往復目の登頂をするとのことで、待ってみました(・ω・)
そしたら本当に来た。
伊吹山二往復って…すごい。

そして下山は3人で9:55下山開始!
こんなに遅くまで伊吹山の山頂にいた事なかったから、見れない世界を見れた感じ♪
2016-05-21-10-22-54

足元のお花たちも、朝より咲いた気がする♡
5合目まで降りてきて、しばらく3人で色々語りました。
2016-05-21-11-19-18

おやつもいただき、のんびり。
そして再び下山開始。
暑くて、暑くて。
汗…

で、リンちゃんのとこまで降りてきました。
2016-05-21-12-19-04

12:18、暑いはずだ。
でも今から登ってくる人もたくさん。
すごいぞ、みんな。

ここでも少しお話し、12:53に下山完了しました!!
お疲れさまでした!
2016-05-21-12-53-19

今回は本当にのんびり登山でした!
汗もダラダラで、帰りは1人のんびり、伊吹薬草の湯へ。。。

お風呂がいつもと違って男女入れ替わっててなんか小さかった。
男の気持ちもわかったところで、ゆっくり帰ります。

今回も素敵な登山ができました♪
2016-05-21-18-13-09

これからのんびり、楽しい夏山が待ってる。