こんにちは(・ω・)ノ

熱中症にかかったぜ!!

どんも、只今近所のスーパーに避難中。
貧乏かなちゅうです。
整形の先生に、午前中に見えるおじいちゃんおばあちゃんと同じ行動しているよと言われたアラサーです。

そんなことはさておき、大菩薩嶺下山後も熱中症になるかと思ったくらいの灼熱。

でもせっかく遠征に来たので下界を満喫。
山梨市に訪れたら立ち寄る「フルーツ公園」へ案内♪
2016-07-30-11-43-41

ここからは富士山が綺麗に見えた。
2016-07-30-11-38-15

とっても暑かったのだが、アクアアスレチックがあるのですごい人。
そしてちびっこたちは元気に水遊び中。
2016-07-30-11-54-21

混ざりたい…
暑さでスッカリ元気のない2人を引き連れてリーダーは観光案内。
2016-07-30-11-53-19

みんなテントを張っているが、その中はきっとサウナだろう…
2016-07-30-11-53-59

なんせ日陰がないので、限界突破しました。
車に戻り温泉へ入ります。

ぷくぷくにするか、ほったらかし温泉あっちの湯こっちの湯にするか提案。
2016-07-30-12-17-31

ネーミングが良かったか、ほったらかし温泉に決定♪

ここで軽くご飯。
かなちゅうはここへ来ると必ず食べる揚げ玉と山菜そば。
2016-07-30-12-22-40

いつもこの組み合わせだ。

追い汗をかいたところでいよいよ温泉♡
2016-07-30-12-18-04

どっちの温泉に入るか迷った時は、このサイコロを振って決めるのだが、かなちゅうは二回入った事のある目が出てしまい3度目になってしまうとこだったので、今回は「こっちの湯」へ初潜入することに。

感想は、こっちの湯も絶景で人もいなくて、最高でした♡
新日本三大夜景の1つにされてる温泉だから夜になるとひどい時は目の前の廊下にズーーーット外まで列を作って待って入るという光景を見たことがある。

が今回は1人1つのお風呂がもらえるくらいの少なさで温泉を堪能♡


~新源泉(黄金の湯)~アルカリ性単純温泉(pH10.1)

硫黄泉に比べ刺激が少なく、肌の弱い人にいいみたい。
強アルカリ性温泉で、お肌すべすべ♡
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾
冷え症などなど効能もgood(・ω・)b

ぜひ一度お立ち寄りください。

敷地内には無料の休憩所があり、なんと冷房がついてた♡

そこで長湯の男2人を待つ…(・ω・)

帰りは、yoshiさんオススメの、ジェラートを食べた。
2016-07-30-17-51-55

トマトはワインで煮てあり、枝豆、くるみ、ブルーベリーが入っていて上にもろみ酢がかかってる変わった味の冷たい物。

ごちそうさまでした。

そしてかなちゅうは寝不足とリーダーのスキルを使い果たし力尽きた。
運転、ありがと。

また、お願いします。

山梨観光も久しぶりにできて満足の山梨遠征でした♡