こんばんわぁ(・ω・)ノ

激しい雨。
近所が水たまりのレベル超えている

どんも、それでもケッタ通勤のかなちゅうです。
女木島から男木島へ。
2016-09-17-10-18-34

男木島の魂という作品が待合となります。
2016-09-17-10-43-26

猫島で知られる島で、ここにいるねこちゃんたちの多くを「さくらねこ」というそうです。
2016-09-17-10-49-21

着いてすぐ、右回りか左回りのどちらかの選択をする。
かなちゅうは左回りで行った。
所々に案内看板があり、民家進入禁止の看板もある。
2016-09-17-10-51-30

この日は土曜日。
カフェはお休みだそうです。


え?


のんびりが島の特徴ですね。
2016-09-17-10-52-10
2016-09-17-10-53-06

草が多く、この季節は蚊に喰われる覚悟で行ってくださいね。

今のところねこちゃん目撃ゼロ。
やっぱり暑くてこんな日は家の中にいるのかなぁってとぼとぼ歩く。

とうとう島も一周してしまいそうなその時。
2016-09-17-11-05-43

ういーーーす
2016-09-17-11-06-58

会えたぁぁ♡♡
2016-09-17-11-09-46

今日は暑いから日陰で涼んでるのね。
2016-09-17-11-14-59
2016-09-17-11-15-53
2016-09-17-11-16-39

ノラとは思えない程の品の良さ。
2016-09-17-11-17-38
2016-09-17-11-19-32
2016-09-17-11-21-48
2016-09-17-11-22-12

ただ、手に餌を隠し持ってるマッチョがいた。
1人で来て、猫じゃらしもって、そこまではいいんだけど。

手に餌を…

マナーとして、餌を与えないでって約束ある。
縄張り争い起きるから。

マッチョなのに、スポーツマンシップにのっとってない。

改めて、絶対にやめてくださいね。

ねこちゃんたちに誘われて見えたアート
2016-09-17-11-26-20

おや?
進撃か?
2016-09-17-11-28-40

ここも、マッチョがオラオラルート。
みんな人がいなくなるのをまって写真撮ってるのに、ずかずかその視界に入ってる…

好きになって欲しいのかな?

改めて、空気読みましょう。
2016-09-17-11-35-20

最後に会えたねこちゃん。
きっとまた会えるよ。
2016-09-17-11-35-48

元気でたくましく育つんだぞ。

2016-09-17-11-46-58

お腹も空いたし、サザエ飯とたこの天ぷらを食べる
2016-09-17-11-54-50
2016-09-17-12-04-31

たこはもちろん、生なので冷凍くさくないし甘くてプリプリでおいしかったぁ♡
サザエはもぉすこし入れてもいいのでは?という量でした(笑)
2016-09-17-11-48-48

帰りのフェリーを待ちます。
2016-09-17-12-21-30

島を2つ堪能し、高松へ戻ります。

フェリーで40分。
ぐっすり眠りました(・ω・)

高松へ戻ったら美味しいグルメレポです♡