こんにちは(*'ω'*)

すっかり秋。
どんも、更新ボチボチのかなちゅうです。
相変わらずマイペースでもたもやリアルタイムに大幅な遅れをとってます。

そうだ山温泉「和」に浸かり、よく寝た寝た10h。
家では絶対眠れないのに。

朝早起きして、再びひろめ市場へ向かう。
2016-09-18-07-55-43

予定外。
朝一がやっていた。
Pも止めれず近くのコインPへ停め、少し散策してひろめ市場へ入る。
2016-09-18-08-10-59

朝から飲んでる人もいる。
時刻は8:00前。
朝食は、やっぱりご飯派だ。
2016-09-18-08-15-36

しかももりもり食べる健康体。
鰹のタタキ丼を食べて、かなちゅうの半分はカツオになった。

お腹いっぱい。
目の前には高知城。
2016-09-18-08-30-07

お天気が怪しい。
高知城を走って駆け上がる。
2016-09-18-08-33-35

んが、なかなかたどり着けず、雨も強くなってきて撤退。
敵はこぉして城のすごさを思い知るのである。

高知県のクライミングジムへ行ってみた。
最近腱鞘炎ひどくて、ロクに登っていない。
2016-09-18-10-00-22

ストーン0(ラブ)
2016-09-18-10-07-29
2016-09-18-10-07-30
2016-09-18-10-07-35
2016-09-18-10-07-38

受付済ませ、簡単な説明を受ける。
老舗のようで、ホールドが、マットが…黒い。
そして、常連さんが多く、子供も多い。

そしてそして驚きは、同じ面の壁に3人同時に登ったりしてる。

2人登りもよく見る。

ご家族でもなく、1人が登ってるのに、オレオレクライマーが重なって登る。

見るにみかね、お節介だか店員さんに伝えた。

すると店員さんは

「どこが危険ですか?」

と言う。

郷に入っては郷に従えと言うが、ハッキリ言って登る気が無くなった。

2hも登らず、退店し近くにある鍋焼きラーメンのお店へ。
2016-09-18-13-09-18

やなせたかしさんの出身なのか、アンパンマン風の絵があちらこちらで見かける。
待つこと15分くらい。

店内へ。
そしてすぐ出てきた。
高知県の名物、熱々の鍋焼きラーメン。
2016-09-18-13-19-46

あっさり醤油味。
お鍋の締めを食べてるようなさっぱり感で、スープも飲み干せてしまう。
700円、革命だ。
めっちゃ美味しかった。

この日の成果はこらくらい。

地域性もあるが、危険を伴うスポーツだからこそ、守って欲しいルールというものがあるんじゃないだろうか。

つづく。