こんにちわ(°▽°)

23日の祝日は、勤労感謝の日。
自分へ勤労感謝。
どんも、自分へのご褒美まるけのかなちゅうです。

お天気が曇り予報だったけど雨ではないので久々に豊田へ向かった。
寒くて最近はなかなか起きられない。
気持ちも乗らなかったが、暖かくてカラッとしていた。

大田城趾Pへ行き、まずは豊田の紅葉確認にパックマンの岩の上へ。
2016-11-23-08-53-36

足助が近いので香嵐渓の気分で。
進んでいます。
キレイでした。
2016-11-23-08-53-43

最初は突き当たり岩でアップ。
a.bでアップするも、bは相変わらず楽しく難しい課題でした。
2016-11-23-09-20-30

そして、向かうはパーマン(c)。
何年も宿題です。
パーミングと、抜けあたりの手が全く見つからず、終いにはスタートから2.3手さえも掴めないくらいパーマンがよくわからない時もあった。
2016-11-23-09-33-19

でもこの日は体調がとてもよかった。
気候も大変よく、フリクションもよかった。

なんども落ちましたが、今年の最高点まで到達しました!
2016-11-23-09-58-13

びっくり。
この地点に来たのは4年ぶりくらいだ。


だが、パンプが厳しいので諦めて本題のデルタへ向かう。
2016-11-23-11-14-47

ここへくるのも何回目だろう。
2016-11-23-10-21-56

デルタのグレードはdなので1〜2Qとなる。
豊田はまだ1つしかdを落としていない。
2016-11-23-10-21-59

クロススタートして2手目に薄いカチ。
2016-11-23-10-24-15

スタートにヒールかけたら真上のカチをとりにいき、左の薄カチプラスパーミングでゆっくり上に上がる。
2016-11-23-10-51-41

ここでバランスを崩し、毎度地面へワープ。
これを2年繰り返すという。
2hも打って、諦めて少し休憩。
体が冷えてきたので、トライしてみる。
2016-11-23-10-59-41

すると右手のパーミングが止まった。
右手パーミングをもう一段階さぐり。
2016-11-25-08-01-40
2016-11-25-08-01-47

3手目のカチに足を乗り込んで…
2016-11-25-08-01-55

マントル決まった時の感動。
まだ登り切る前からの笑い。
全て込み上げてきた。
2016-11-25-08-02-08

2年越し、デルタd完登です!

真面目に書きすぎました!
でも、とっても嬉しかった!

感動で涙が…
男泣きっす。

おっと、おとめ。

とにかく、dグレードへ返り咲き!!

翌日も仕事なので早めに帰宅してゆっくり体をストレッチしました。

諦めなければ夢は叶う。