こんばんわ٩( ᐛ )و

休みの日は元気。
どんも、わかりやすいかなちゅうです。

本日は久しぶりに金華山へ行ってきました♪
友人とのんびりいつもの大参道→鼻高コースで。
寒波再びとゆうことで、暴風に軽い積雪の岐阜。
金華山へ向かうとドライブコースは予想通り通行止め。
2017-01-21-10-22-13

家の前でさえ凍結してたので、逆にゲート閉まってて安心です。
ドライブコースはこんな感じ。
2017-01-21-10-22-56

いつもの東坂から入る。
久しぶりなのでのんびり歩くけど、年々膝の痛みが悪化している。
友達にもお手柔らかにと、かなちゅう節。
2017-01-21-10-37-59

所々にはまだ雪。
2017-01-21-11-15-07
2017-01-21-11-15-19

最後の瞑想とのぶつかるところではまだたくさん雪がありました。
2017-01-21-11-23-00

1h10minといつも通りのコースタイムで山頂に到着。
山頂のご友人方にもご挨拶。そしていつも一人なのに友達を連れて来たので皆さん嬉しそうでした。

この日岐阜城生誕450年ののぼり旗がたっており、立派でした。
そして少年団の子供達もたくさん登って来ました。
2017-01-21-11-40-26

帰りもピストンします。
2017-01-21-11-40-59

気をつけます。

帰りにこの金華山人生初のキジを見た。
写真は、あまりの速さで撮れなかったけど、友達もこの辺りで以前も見かけたとのこと。
ただかなちゅうの知ってるキジはみどりっぽい。
今回はヒョウ柄のおばちゃんみたいな、でもしっぽはめっっちゃ長いからキジかと。
キジの写真検索してもたまにでてくる茶色ぽい?ヒョウ柄ぽいやつ。
あいつはキジだったのか。

とにかく珍しいものを見たもんだ。縁起が良さそうだ。

その後は二人で銭湯に行ってゆっくり語りながら浸かり、いい疲れを感じてます。

雪の金華山も素敵でした。