こんばんわん(`・∀・´)

ジップロックって凄い。
どうも、最近ジップロックへの、感動が止まらないかなちゅうです。
この密閉のすごさ。
だが匂いは漏れるらしい。

さて、先日、久々にユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました。
初めまして、ホグワーツ校。

かなちゅうはハリポタ前までしか行ったことありません。

7:00に料金ゲート前にて開門待ち。
駐車場料金は普通車2500円。
軽のかなちゅうには、もっと優しくして欲しかった。
いつまでだかわからないが15thに来ていた。てっきり終わってると思っていたから嬉しかった。
お馴染みの地球儀も、くるくると。
過去10回くらい行ってるかなちゅうさんも、料金値上げに苦しめられしばらくは行けておらず、それでも値上げの止まらないパークにやっとこさ足が向いたというわけ。
開演9:00が、8:30になりフライングダイナソーへ全速力。
だが距離があり過ぎて、元陸上部(短距離)はターミネーター辺りで失速&乳酸max。
フライングダイナソーに着いた時には肺がやられ咳が止まらなくなった。
全力で走って1h待ちの上に、先行者の中に走行中に荷物の取り出し行為が発覚したために安全点検をするとの事。
思わぬタイムロス。


なぜルールが守れぬのか…

結果、フライングダイナソーはプラス20分くらい待ちましたが無事乗れました٩( 'ω' )و

そのあとは、スパイダーマン→ターミネーター→進撃の巨人→エヴァンゲリオン→ジュラシックパーク→ジョーズ→モンハン→スパイダーマン→ハリポタ。
進撃の巨人は期待し過ぎたからか、いや、これは…
今イマイチの評価とさせていただこう。
逆にエヴァは良かった。
詳しく書くとネタバレしちゃうのでぜひ足を運んでみてください♪
3-Dシアター前のサンドイッチのお店、おすすめ。
美味しかったです!
ジュラシックパークは、わかっていたけどカッパを着ずに乗車。
案の定、真冬でびしょ濡れでした。

ドライブインでも、バーガー。
この日はよく食べた。
普段の食欲のなさからは想像できないほど食べた。
そして、乗り物酔いはスタートのフライングダイナソーからある為、常に激しい吐き気との戦い…

あれ…
こんなによいやすかったっけ…

進撃の巨人、ライナーに会えたのに吐き気。
この日は、スカートの下はCW-Xのスタビライクス。先日、好日で購入したあの山タイツですね。
そして足元は登山靴。
西穂や焼岳、アルプスを共にした靴。

まとめると、そぉゆうことなんだと思う。
どうしてもスーベニアが欲しくて頼んだカップ付きスープ。
大好きな、米津玄師がユニバとコラボしている事実。
初潜入のハリポタエリア。


しばらく、いいや。

ってくらい遊んだあと、IKEAで買い物して帰りました。
2万歩歩きました。
これは八ヶ岳の南沢ルートから文三郎尾根経由で周回した時が42000歩だったのでその半分と考えると、山を越えたようなもんだ。

翌日は全身筋肉痛で寝たきりでした。

こんな休みもいいなと思ったかなちゅうでした_(┐「ε:)_