こんにちは٩( ᐛ )و

現実逃避計画、立案中。
どんも、早くも苦しいかなちゅうです。
もう一度、わたくしに長期休暇を…


さて、朝風呂したら少し眠ってしまいました。
朝食の時間ぴったりに起床。

さすが、食いしん坊。
腹時計は正常。
この日の方が天気は良かったが、2日続けて黒斑山に登る元気がなかった。
食堂も景色がとても良いのだ。
寂しいが最後のご飯だ。

ご飯茶碗3杯でやめておいて、9:00の雪上車に乗るための準備をする。

8:50、同時刻で出発する人たちが多く先発した。
さようなら、ランプの宿。
また来たい旅館でしたよ。
雪上車をお見送り。
アサマ2000スキー場は気温マイナス12度。
とても温かい。

さて、まだ朝早いのでどこかへ行こう。
帰り道、いつか来てみたいと思っている天狗温泉。
yoshiさんとここの登山口から登山しようと計画だけは立ってるもののなかなか実行にならない。
いつかいけるといいなぁ。
道中、浅間山はハッキリ見えていた。
向かうはゲレンデから1h程で到着する、軽井沢プリンスショッピングプラザ。
広すぎる。
ここだ!というところを絞っていかないと、一日潰せるくらいの広さやった。
ノースでアイスブレーカーを新調して満足です♡

2hくらい歩いて帰路へ。
インターで乗る前に見つけたかっこよすぎる山。

高岩山という。
登山できるのかわからないけど、アルパインやってるブログを発見。

いやーー。
普通の登山でいけたらかっこいいなぁ。

めっちゃかっこいい山でした。
帰りは安養寺ラーメンを。
昔食べたとき、めっちゃ上手くて感動したのに、味変わったのか。
そこまででした。
ごちそうさまでした。
さようなら、浅間山。
さようなら、ランプの宿。

久々に時間を持て余す程ゆったりとした時間をすごせた休日でした。