こんにちはぁ٩( 'ω' )و

金曜日。明日はやぁ〜すぅっみ♪

どんも、ゴールが見えると力を抜くかなちゅうです。
ゴール間際に抜かれるってやつっすね。

前日は道の駅青雲橋で眠り、起きたら高千穂峡へ向かいます。
一度は行ってみたかった場所。
まずは高千穂神社。
神々との戯れ。
ボート乗り場に車を停めると有料です。
でも遠くにとめればとめるほど、500円→300円→無料です。
高千穂神社から高千穂峡へ向かう遊歩道もあります。
今日の日に鍛え上げた足で、遊歩道を歩く。
ほんの30min。
それっぽい景色見えて来ました♪
昔、日之影ボルダーに行った時とはまた違ってさすが渓谷。
アート。
営業30min前にボート乗り場に着いたのに既にゴイスーな人で待ちは40min。

おや_(:3 」∠)_??

どうやら繁忙期は夏タイムで7:00頃からやってるらしい。
HP見て来たのに、見落としたぜ。
ボートは1隻30min2000円、10分延長で300円。
ぼろ儲け。

シングルライダーもたくさんいた。
真名井滝。
ボートが渋滞を起こし、ぶつかり合う音がすごい。
そしてなんと鯉もたくさん泳いでる。

かなちゅうはお魚が大嫌い。
水族館デートは家族でも拒否。
オチタラシヌ…
素敵な景色をありがとう。
かなちゅう、陸が大好きだよ。
改めて、実感。
地に足つけて帰りますからね。
まぁなんて素敵な景色でしょう。
ボートはうじゃうじゃいたけど、タイミングはかればこんな素敵な写真撮れちゃう。
デートにいかがでしょか。
30min歩いて高千穂神社に戻ります。

次に向かうは、天岩戸神社。
だけど、そこをサクッと通過し、天安河原へ。
また歩くのよ。
20minくらい。
途中すぐに見つかる橋が1番のパワースポットらしい。
パワースポットを通過して奥へ向かう。
るるぶをなぞったような観光してます。
美しい。
涼しくて気持ちが落ち着きます。
癒されたら戻り、通りで見つけたこの看板。
がっつりは食べられない。
だけどちょっと食べたい。
そんな時、串ってなんてありがたいのでしょう。
500円。
柔らかく、脂ぎっちりなのにさっぱりしててモタモタしない。そしてとろけるぅ。脂身苦手でもok♪

焼いてくれてるおじさまもとっても気さくな方で、岐阜から来たと伝えたら黒部ダムが良かったと熱く語られたよ♪




富山やぁーーーーんっ٩( 'ω' )و



おじさまにサヨナラして、いよいよお昼ご飯。(またかい)
高千穂神社にまた戻ってすぐ近くの「たかちほ食堂」へ。
こちらはチキン南蛮が有名なので、それを食べます。

写真逆さまや( ᐛ )
タルタルが、卵とケチャップとソース混ぜた感じの、卵感強いタルタル。
変わってる!
肉は普通。
あと、ここのたまにお手伝いに来てるおばちゃまがよく喋る!
オーダー通さずにずっと観光地や地元紹介してくれる。
その中で、すぐ近くと言われて行ったのが国見ヶ丘。
標高513m。
雲海の名所として有名らしいが、お昼ですから見れません!
大分、熊本、宮崎の三県が見えますよーとのこと。
そして涅槃像も見えます。

色んなところへ足を運んだかなちゅう。
さすがに疲れて来たぞ。

ここから温泉へ向かいます!
そりはまた次のブログで٩( ᐛ )و