こんばんわぁ٩( 'ω' )و

やれることは、やれるうちに。
どんも、詰め込みすぎてしまうかなちゅうです。
疲れたー

さて、そんな疲れも、岳の湯温泉豊礼の湯にはいれば、吹っ飛ぶってもんよ!
日帰り入浴500円。
看板猫の、シロちゃん。
全然ついでルートではないのですが、温泉の雰囲気が良さそうだったので向かいました!

温泉蒸しもできて、湯治にはぴったり♪
持ち込みの野菜なども調理okだそうですよ。
野菜、買ってこれば良かったー
家族風呂が人気のお風呂は、逆に大浴場が穴場。
とくにこの連休は家族でほっこり温泉を楽しむ人が多かったのではないでしょうか?
読みは当たり、貸切状態。
こうなれば、かなちゅうのやりたい放題。
隅から隅まで楽しみましたよ。
仁王立ちも٩( 'ω' )و
こんな素敵な景色を楽しみながら温泉ってやっぱりテンションあがっちゃいますよね♪
「豊礼の湯」泉温96.5度 
泉質:ナトリウム-塩化物温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)pH8.3


大満足の温泉でした!
遠くても、ぜひまたリピしたい温泉だと思います!

湯上りはせっかくなので、たまご50円で1つ売ってますので、蒸してみますか。
熱いし前が見えない。
10分弱待てば、体にも優しい卵になるわけ。
地獄蒸し、家に欲しいわぁー。

ほのかに硫黄の香りが♡
それは元々の卵の匂いかもわからんけど…

満足したので、1h50min程かけて道の駅阿蘇へ向かいます。
あいつが、今日も待っててくれるから…

いつもご苦労様です。ただいま、戻りました。

今夜も20:00には就寝です。

道の駅阿蘇は車中泊okです。阿蘇の湧き水が水場として利用できてとても快適です。

だが日が経つに連れて人数も増えてきて…

さて、翌日もたくさん遊びましたよ(^_^)

続きはまた_(:3 」∠)_