こんばんは(*・ω・)ノ

5月は出費が多い・・・
が、散財してしまった。
どんも、それでも散財できるだけましかと思うかなちゅうです。
きっちり節約していかないと。。。

まだ5月2日の話です。
道の駅阿蘇から車で10分強の場所にある
ASO CYCLE&CLIMBINGBASE CLAMPへ行きました。
2017-05-02-08-51-56
阿蘇の元酒蔵だそうです。
そんな気がします。
雰囲気、いいですね。

OPENは9:00から。
10min前行動で、駐車場にアイドリングストップ!!!
2017-05-02-09-08-44
登録を済ませ、見学。
ショップ、2Fはハンモックヨガができるみたい。
サイクルステーションも兼ねており、自転車を借りたり、阿蘇の壮大な景色をほぼ下るだけというサイクリングもある。

グレードはオングレードな気がする。
2017-05-02-09-08-47
何ヶ月もクライミングをしていないかなちゅう。
なんとか3時間くらいはがんばりました。
2017-05-02-13-33-56
飽きたら、店員さんが、こんなのありますよって渡してくれた。
大道芸人が乗ってるやつ。
言われてみれば、これ、すっごいバランスいるやん。

飲みこみの早いかなちゅうは数回で、1minくらいは落ちないようになった。
ありがとう!運動神経っ!
2017-05-02-13-34-09
フェイスは面積小さい。
腰痛かなちゅうは、なんとかこのフェイスで遊びぬいた。
途中3人だけビギナーが来ただけであとはのんびり過ごすことができた。
なんと、14:00頃まで遊んだ。
どうも、ありがとうございました。

さぁお待ちかね昼ごはんだ。
CLAMPから14min車で移動すると、レストラン藤屋に到着。

宮地駅のすぐ目の前です♪

赤牛ころころ丼、1400円。
2017-05-02-14-25-12
赤牛のやわらかさ。
そして、こっちはなんか味噌汁がうまい。
九州きて、味噌汁がなんか違うと感じている。
誰か、東海地方の味噌汁との違いを教えてください。
ちなみにかなちゅうは、生まれた時から合わせ味噌です♡

お腹もふくれたので、次は温泉!
レストラン藤屋から車で20min強。
あそ火の山温泉どんどこ湯。
2017-05-02-15-29-14
魔法のカードで620円→500円に。
めちゃくちゃでかいお風呂でした。
内湯が3つと水風呂とサウナ。
露天風呂は2つあるけど、お風呂とにかくでかい。
巨大な溶岩石で風呂が作られてるのでとってもおもしろい。
硫酸塩泉で、源泉がわいております♪

さっぱりしたので、道の駅阿蘇へ戻るぅ~って何回目(笑)
すっかり住まいになっております。
2017-05-02-18-47-17
夜ね、お腹すくといかんで、阿蘇のばぁちゃん手作りした唐揚げ50%OFFを購入。

夜ね、お腹すいたら寝れんでね。

この旅の目標はちなみに、1キロ減です。
中間発表は、なんと+1キロ!
現実的♪

さて、旅も折り返し地点ですね。
続きは、次のブログでヾ(´ω`=´ω`)ノ