こんばんわ٩( 'ω' )و

久々の花粉症?
アレルギー再発で湿疹に鼻水に…

どんも、くたくたかなちゅうです。
久しぶりにこんなにえらいっ

さて、春と言えば山菜♪
先月は山菜とりに行って天ぷらで美味しくいただきました
数日前にたけのこを頂いて、たけのこご飯を頂いきました。

そして、生にんにく。
こちらもたくさんいただきました。(こんなにもらってないけどねw)
それで、にんにく酢とにんにくラー油作ってみました。
どちらも食べたことがないので正解がわかりませんが…
1week寝かせて味見しましたが、そもそもラー油に関しては焦がしにんにくが入ってるので苦い。
そして、正解がわからん。

にんにく酢は一旦青くなり、その後ゴールドに変わるそうです。
そしたら成功なので、まだ育成途中です。
あらためて料理は楽しいですね٩( 'ω' )و