こんばんわ(・ω・)ノ

自分では見えてなくても、自分で選んだ道やから、ちゃんと何でも乗り越えられるから。

どんも、今日のばぁちゃんの一言にぐっときたかなちゅうです。
ばぁちゃん子です。

さて、大好きなばぁちゃんに会って元気なかなちゅうの土曜。
先週の大台ケ原山のブログ、そろそろ書かないといけませんね。

先週日曜に、会社の方々と奈良県大台ケ原山へ行ってきました。
今回は、本格的な登山が初めての方も含みのんびり歩きました。
会社に深夜2:00集合、出発で朝6:00に大台ケ原ビジターセンターに到着しました。
最高の登山日和です。
風もなく穏やかな天候。

東大台を時計回りに歩く、サイトではBコースというところを歩きます。
6:11、登山口をスタートします。
本格登山初めてのメンバーは早々にペースが早く、追いつくのがやっとな感じでした。
ここはペースを保ちに前に出たい所でしたが、そこまでも追いつけず中間をマーク。
息切れと汗がすごいかなちゅうです。(笑)
大台ケ原ビジターセンターの標高が1570m、1番高い日出ヶ岳が1695m。
はじめはフラットな登山道を歩いていきます。
6:43、30min程でデッキに到着。
少し呼吸を整えて日出ヶ岳を目指します。
この日は霞が強かったのですが、前日までは空気がカラッとしており富士山まで見えたそうです。
かなちゅうも以前訪れた時、富士山拝見いたしました。

ちょっとペースのお話だけして、かなちゅうが先頭を歩く事になりました!
遅い人のペースに合わせるってやつですね。
すみません。
この木道歩きは、気持ちがいいです。
そして何気に大台ケ原で1番好きな場所がここだったりもします。
基本はモクモクと歩くという感じでした。
モクモクと。
一生懸命。
神武天皇の前で休憩し、大蛇嵓を目指す。
会社の上司がずっと前から行きたいと行っていた大台ケ原でも人気のワクワクスポット。
かなちゅうは高い所苦手なのでそれなりです。
大蛇嵓へ向かう分岐からしばらくすると見えました。
8:35、大蛇嵓に到着です。
景色はもちろん最高です。
あー、怖い。
だけど、かっこいいポーズ決めたいから…
ヨチヨチと端っこまで行って…
結果手が離せませんから、かなちゅうポーズがとっても重い。(笑)

昔はサクサク端っこまで行けたのになぁ…

堪能したので次はシャクナゲのトンネル。
ただいまみごろでしたよ。
たくさん咲いてました。

シオカラ谷吊橋
ここを渡り終わるときつ〜い登りが待ってます。
みんなと声掛け合いを最後に各々のペースで上がります。
10:00、無事出口です。
7キロ弱の道のりお疲れさまでした。
とっても暑かったです…

みんなクタクタ。
お腹もペコペコ。
かなちゅうも、汗で塩分が…

お土産やさんに入ってるおうどんのセットを食べました♡
笹の葉寿司と山菜うどんセット1000円♡素朴な味が最高でした♡
飲み干すとこやった…

ここでプライベートで来てるなら温泉〜とかなるのですが、みなさんの都合もありますし着替えだけ済ませそのまま帰宅します…

久々に5人というかなちゅうにしては大人数で行動したのでグッタリ。
リカバリー12h眠りました。

暑い大台ケ原を堪能できました(*'ω'*)